• 締切済み

財布を落としました・・・

chineselanternの回答

回答No.3

推測しても証拠がないので冷静になってカード類の停止の届け出をしましょう。 悪用されたら終わりです。 運が良ければ中身を抜かれることなく届けてくれるでしょうが、今は届けてくれる人は非常に少ないので出てくるのを待つより停止→再発行するしかないでしょう。 カード類の再発行は1050円~です。 免許証が入っているならそれも再交付です。 財布はポケットに入れない事です。

jun-d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。カードはすぐに、免許書等は数日待ってから申請してみます。