• 締切済み

大事にしてもらえていないということ?

付き合っている彼がいるのですが、「お金あんまりないからなあ…」とホテルに行きたがりません。(毎回割り勘です) まずは「カラオケで…」「○○山行って車で…」 それを断ると 最終的にホテルで、ということになります。 一度、お風呂に入らずそのままして、菌が入り入院したことがあります。(性病ではありません)(相手は同じです) それからは、必ず清潔にしてからすること、 人目につくところではしないこと を約束しました。 しかし時が経つにつれて その約束と意識が薄れてきたのか、最初に書いた通りの順番で場所を選ばされます。 避妊に失敗してピルをもらいにいくのも最初の1回はきてくれたのですが今は1人で行きます。 それは彼が仕事なので仕方ないのかな と思いますが…。 お付き合いは3年弱で 性行為は月に1度くらいです。 いつもは優しいので、自分では大事にされているつもりですが この行動は第三者の方々からみてどうなのでしょうか?

みんなの回答

• adele24
回答No.13

大事にされてない、とか、愛されてない、とかは思いませんけど、 随分とダラシナイ、ちょっと不潔な印象を持ちます。 カラオケ!?そんなとこでヤル目的で行くんですか~? 月1のホテル代もケチらないといけないって、お金の管理もルーズな印象。。

noname#183225
noname#183225
回答No.12

こんばんは。 22歳の女性で、3年半の付き合いになる彼がいます。 客観的に見て…と聞かれていますが、ご自分はどう思われていますか? 大切にされていると思われるならば、このことが不安なのですよね。 他の回答者の方もおっしゃっていましたが、それを伝えてはいかがでしょうか? 率直に申し上げて、ご自分が彼氏さんと付き合われていて幸せなのかどうかが、この質問だけでは分かりません。 この質問を見る限りは、大切に思う相手が悲しんでいたらこんなことはしないだろう。と思います。 まして、一度入院されているんですし。大切な人の体のことを思いやることは、どんな性癖の方でも、どんな考えの人でも同じだと思います。 すみませんが、根本的に愛されている自信があれば、それでいいと思いますよ。 それを信じて彼氏と向き合えるかどうか。じゃないでしょうか? 私も彼氏と会うときは、3年近くホテルのフリータイムで過ごすことがほとんどです。デートらしい場所に行くことは、あまりありません。ホテル代も、割り勘です。 クリスマスも、誕生日も、いつもよりランクを上げた温泉付きのホテルなんかで、昼間は過ごしました。 これを客観的に聞かれて、どう思われますか? きっと、大事にされてるの?と思う方や、そんな彼氏あり得ない!と思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 でも、私は精一杯の愛情を彼氏から感じていますし、ただ私たちは2人でのんびり過ごすことが好きで、この形を取っているだけだと断定してます。誕生日やクリスマスも、私自身そんなにこだわりが無いので、この形が好きです。 その代わり、毎年記念日には泊まりでお祝いしたり、沢山旅行に出掛けたりしています。 周りの一般的なスタイルでなくとも、自分が幸せだ!これが好きだ!というスタイルなら、それが一番幸せなのではないでしょうか? 一般的な幸せなスタイル。周りと比べてどうだろう?そんな気持ちもわかります。 私もつい最近までそんなことを思うときもありましたが、自分が幸せなのに、こんなことを考えるのは彼氏に失礼だと思い、 やめました。 自分は自分で、幸せです。このことに気がつけたのは、私もこちらのサイトのお陰でした。 親友と自分の恋愛を比較してしまった内容を質問させて頂き、そこで気がつかせて頂いたんです。 だから、私も質問者さまに何かお役に立てたらと思い、書いております。 質問者さまは、今少し不安になられているのですよね。 どうして、彼氏さんが自分のことを不安にさせるのかも、分からないんですよね。 私も愛情は信じられても、どうして寂しくさせるの!と思うときはあります。 でも、それも彼氏には分かってないんです。言わなきゃ分からないんです。 逆に言えば、私だって彼氏に不満なこと、嫌なことは言ってもらわなきゃ分からないんです。 質問者さまの彼氏さんも、質問者さまも、そうですよね。 何が分かっていて、何が分からないのか、きちんとコミュニケーションを取ってみてください。 そうしたら、きっと何か分かると思います。 私は彼氏さんではないので言えることはこのくらいですが、いい方向に向かうといいですね。 頑張ってください。

noname#178467
noname#178467
回答No.11

貴女がしたい時に(最終的に)ホテルへいくのですか? そうなら、料金は割り勘でというのが自然ですよね。 でも、二つのことが気にかかるのです。  1つは、月一のホテルデートなのに彼の方に奮発して 貴女を喜ばせようとかの覇気が感じられないのです。 学生だから金がない、仕方ないは半分わかるのだけど、 バイトをすればそれくらいの金額は十分稼げるでしょ? 僕はもう老人一歩手前で貧しい青年時代だったから (他の方も感じているけれど)まるで二昔前のど貧乏学生 生活じゃないですか!貴女は彼との交際を通じて幸福を 感じる権利があります。山中の車中sexだって年1回なら 趣向としてありかもしれないけど、貴女はそんなsexで 幸せだなと思えるのですか?拒否しているのだからそうじゃ ないですよね。それなりの清潔な雰囲気の場所で楽しんで いいのです。それを毎回、「金ない」「山で」などと進歩 しない彼は失格です。  勿論、sexは男と女が共に楽しむものでどちらかが一方的に 相手をオモチャにするのではないのだから理屈としては割り勘 もありだとおもいます。ただ、愛し合う男女が互いの体を求める 強さ(性欲)は男の方が女より何倍も強く自然と男が女をsexに誘う のが普通とされ、従って男がホテル代を払ってきた。彼が、男女 平等の観点で割り勘を言うのならま、認めるけれどもしケチで 言うなら貴女は自分が馬鹿にされていることを真剣に怒って良い。  二つ目、似たことだが彼は貴女の心と体を大事にしていない。 貴女との重大な約束をないがしろにし、貴女に菌を感染させ、 「カラオケでするか山でするか選ばせようとする」思考、 なぜ貴女はそれで大事にされていると思えるのだろう。 「性行為以外は尽してもらっている」は話半分も信じられないです。 多分、貴女は長く彼とつき合って彼のいい加減な恋愛感覚に慣らされ てしまい、「自尊心」がとても低くなっているのではと心配します。  でも、彼は横暴というよりただただ貴女という女性を軽く見過ぎて いるだけのように思えるので、貴女は苦労するだろうけど、彼を 普通の感覚に成長させるように貴女がおかしいと思うことや彼に望む こと、あるいは貴女の夢や希望をどんどん語って貴女が彼に依存する 人間で無くもっと大きな自立した存在であることを悟らせよう。  まとまらず、長文になってごめんなさい。どうか お幸せに(*^ω^*)

noname#152348
noname#152348
回答No.10

もしかしたら大事な彼女の恥ずかしい姿を誰かに見られてしまうかもしれないのに 車やカラオケで済ませるなんて、愛があるとは思えませんけど? 私だったら「山かカラオケ…」と言われた時点で無理ですね~ お仕事(バイトかな?)してるのに月に一度のホテル代さえ出し渋るなんてケチくさい男!(失礼!) 避妊にも失敗してるのですから、あなたの体を二度と傷つけないように 嫌な事は嫌とはっきり彼に伝えてみて、分かってもらえないなら別れては? それと、産婦人科で受付をしていた事がありますが ピルをもらいに来る方は女性一人でいらっしゃるのがほとんどです。 奥様の妊婦検診に、ご主人も付き添っていらっしゃる以外、男性は行きにくいのでは? ピルもらいに行くのは、あなた一人で行きましょうよ。

flat10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。どちらの場所も一度してしまったことがあるからなのか…わからないです。

• angelo77
回答No.9

月1のホテル代もケチる男で平気なら良いのでは? しかも避妊失敗&ピルは自費? 私はゴメンです。 愛されて尊重されてる感全くないですもん…

flat10
質問者

補足

問題があるのはそこだけなので混乱しています どうしたらいいのか…

• Akisamu
回答No.8

カラオケの次は山⁈ わたしならどちらともありえないです(´Д` ) あなたがどちらとも嫌と言っても、何度も同じことを言うのでしょう? 大好きな彼女だったらお金がないからってカラオケや山を選ばず、もっと場所を考えると思うのですが…(´Д` ) 申し訳ないけど私から見たら、彼は本当にあなたのことが好きではないのではないかと…

noname#210211
noname#210211
回答No.7

ホテルに行きたがらないのに、最終的にはホテル・・・意味がわからない。 そもそもきちんとしたお付き合いされていますか? ずいぶんとだらしのない印象です。 あなたは彼の態度に意見するわけでもなく言われるがまましているのでしょ。 3年も付き合っているのにまったく成長がないとはもう少し考えて行動しないとだめですよ。

flat10
質問者

補足

私がカラオケと山を拒否したからです。毎回嫌といっていますし…

noname#146999
noname#146999
回答No.6

大事にされてる? されてませんよ 犬か猫じゃあるまいし 山ってあり得ない…

回答No.5

言い方きつくてすいません… セフレではないんですよね? 質問だけで、第三者の意見となると彼女?セフレ?と思ってしまいます。 ただ、それ以外では自分は大切にされてると感じるんですよね?ならいいんじゃないですか?大切にされてるかはこの質問だけだと正直わかりません。わたしはセフレじゃないの?って思いますが、他の人は別にふつうじゃないの?って思うかもしれませんし、結局は彼を信じれるかじゃないですか?嫌な事は嫌と言ってみたらいいと思いますし、大切にされてると感じる事もあるけど、そうゆう行動が不安にもなると正直に伝えてみたらいいと思いますよ。

回答No.4

男ですが 多分単なる感覚の違いではないでしょうか。 自分もホテル代は割り勘ではないと嫌ですし、毎回全部だしてもらうつもりの方とはお付き合いしません。(どんなに可愛くても) 今は社会人なので月一回くらいなら全額出してもいいですけど、学生でしたらホテル代も結構高いですからね。それで大事にされてないとは思いません。カラオケと車はムリですが。。

flat10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 よければ、車とカラオケが無理な理由を教えていただけませんか?(>_<) 常識的に ということの他になにかありますか…?