• 締切済み

仙台市の二年後の不動産市場はどうなると思いますか?

はじめて質問します。 今自分は不動産投資を検討中ですが、今買い時なのか売り時なのかわかりません。 みなさんに質問です。 ザッといいますと仙台市は被災者だと八万円くらいの家賃が二年間ただになります。 二年後は不動産が空き部屋ばっかりになるとか、しかしみんなが家を買うわけではないしアパートマンションにそのまま住む人だっていると思う。みなさんの予想を聞かせてください。

みんなの回答

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.3

数年内に又、東北にも大きな地震がくる可能性が有るとのことです。 一度起きたから、終わりとはいかないみたいです。 建設関係の株を買った方が良いのでは。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>仙台市の二年後の不動産市場はどうなると思いますか? 2年後も、政府(民主党が野党になっていても)が「投機的不動産投資の規制」を行なうでしよう。 ですから、そんなに高くなるとは思いませんね。 不動産価格は、ご存知の様に毎年下落しています。 東北地区は、震災・人災のダブルパンチで一機に下落。 2年ほどでは、震災・人災前の水準にはなりません。 もし儲けがでるのなら、中国人が買い漁っていますよ。 今でも、震災・人災地域で無い土地は、外国人による土地買占めが行なわれています。 対馬では、多くの韓国人が自衛隊基地・海上保安庁基地を見下ろせる高台を優先的に買収していますよ。 「対馬は、韓国固有の領土だ!」というハングル語のたて看板も、多く存在していますからね。 対馬の神社には「対馬は、歴史的に韓国領土だ!」という絵馬が掲げられていました。^^; (流石に日本人から非難を受けて、神主は渋々撤去しましたがね) これら、反日系政府機関の援助を受けた投機家は、東北地方の土地を買い漁っていない。 儲からないと、思っているのでしよう。 個人的には、仙台の地価は10年程度は売買の規制をかける必要があると思いますね。 被害に遭った方々の生活・現状復帰が、優先でしよう。

  • kamaryu
  • ベストアンサー率35% (147/419)
回答No.1

仙台に関しては、不動産は今「買い」です。 現時点で賃貸物件が不足しています。 2年後に被災者の中の恵まれた人は家を買います。 買う事が出来ない人は借上げ住宅から通常の賃貸に変わります。 その力の無い人は、たぶんそのまま行政のお世話になるのでしょう。 投資できる金額にもよりますが、1.家族向けの賃貸アパート 2.一戸建ての賃貸 3.分譲賃貸 というのが有望です。 単身者向けのはあまり不足していないので論外です。 利回りは最低でも10%、できたら20%を目指します。 復興の為の人の流入は当分続くでしょう。 この春に転勤で仙台に来る人は、住まい探しに相当苦労すると思います。 私も賃貸の為に中古住宅が欲しいですが、資金が有りません。ザンネン!

関連するQ&A

  • 不動産の乗り換えについて教えてください。

    現在住んでいるマンションを2年前に購入しました。銀行だけの35年ローンです。そこで、今回今のマンションの倍の値段の所に乗り換えたいと思っているのですが、頭金がありません。どのようにしたら、次のマンションに乗り換えられるかを教えてください。また不動産知識もないので、最近の不動産情報から売り時、買い時ではないのでしょうか? 返済は夫婦二人で働いているので、なんとかなると思います。

  • 不動産について

    不動産について無知ですが、教えて頂きたい事があります。 投資型不動産や賃貸アパート・マンションを購入する方法を知りたいです。 一般的には銀行で融資を受けるや長期ローンを組むやりかたなどがありますが、無担保で頭金は約1割程度で賃貸アパート・マンションを得て家賃収入をローンに当てていくといった方法は可能でしょうか? そのやり方などの詳細を教えて頂ける方、宜しくお願い致します。 主婦で職もなく、老後が気になりますので今から何かしたいと思いました。 年金問題がとりただされる昨今、とても心配です。

  • 仙台のおすすめ不動産屋(アパートマンション賃貸)

    お世話になります。 今年4月から仙台で一人暮らしが決まっております。 そろそろ物件探しをしたいと考えていますが、どのように探したらよいか迷っています。 住む地域のめどが立ったら、仙台の不動産屋に直接うかがって決めようと考えています。 そこで、 【(1)どの不動産屋さんがおすすめですか?】  親切で信頼できる不動産屋さんを知っていましたらお願いします。 【(2)物件探しの方法についてのアドバイス】  県外の者ですので、予算的に何度も足を運ぶことができません。  ですので、一度仙台に行き、目当ての不動産屋さん(1,2箇所)で探そうと思っています。  県外から来て現在住んでいる方はどのように探しましたか? ちなみに借りたい物件は1K、1R程度の比較的小さいアパート、マンションです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仙台市のお勧め居住地

    H24年4月より仙台市での勤務が決まり引越しすることになりました。詳しい勤務地はまだ分からないので、先にアパートなどを決めておいて欲しいとのことでした。そこでお勧めの居住地を教えて欲しいです。 条件としては (1)1DK以上(一人暮らし)  駐車場込みで家賃は月6から7万。 (2)仙台中心街とのアクセスがよい。(ジムやおけいこなどに週何度か通う予定なので) (3)近所は普段着で歩けるような気楽なところ。治安の良いところを希望します。 今の所、仙台駅に徒歩圏内ということで宮町や花京院、値段が張るなら仙台から離れて小鶴新田や長町、泉中央などを考えています。 今までも仙台市内に住んでいましたが、知人宅や寮に住んでいたため、どういう地区が住みやすくて、どういう条件を重視して選べばよいか、(お恥ずかしい話ですが)いまいち分かりません。色々教えていただけると助かります。尚、良い不動産屋さんもありましたら教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 教員の不動産投資は認められるか

    知り合いからの質問に確信を持って答えられなかったので、ここに質問します。 「教職員の副業は認められていないようですが、不動産投資は可能でしょうか。」 以下のいくつかのパターンに対する個別の回答でも良いですし、教職員の不動産投資全般に関しても回答をいただけるとありがたいです。 なお、全て自己資金、または融資を受けられるという前提です。 ※教員である本人を「A」とします 1,Aの親の死去、またはAが親と同居するにあたり、実家に住む人間のいなくなった親名義の住居を賃貸に出す。今後とも親の名義とする。 2,1と同様で、名義をAに変更する。(贈与) 3,Aの名義で大手不動産会社が勧誘するマンション投資に参加する。 4,Aの名義でアパート(新築、中古)を購入し、家賃収入を得る。 5,A名義で戸建(新築、中古)を購入し、貸家にすることで家賃収入を得る。 マンション投資の資料を見ると、公務員も参加しているようですが、教員というくくりではよくわかりません。 また、あるハウスメーカーの話では、公務員でアパート経営をして処分を受けたという話も聞きました。 できれば、回答の根拠もいただける等ありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不動産投資について(´・ω・`)

    #不動産投資 #大家さん #アパート経営 「悲報」家賃年収1000万円はフリーターより貧乏です【334】 107,265 回視聴2020/02/29 https://www.youtube.com/watch?v=OoF8U_-BvNY (1)まじは自己資金500万貯める ↓ (2)1000万の中古戸建てもしくは区分マンションを買う ↓ (3)3000万のアパートを買う ↓ (4)8000万の賃貸マンションを買う (2)で投資した不動産の収益と本業の給与所得で(3)を買う 買ったら(3)で買った不動産の収益と、、、 と同じことを繰り返して行って雪だるまのようにどんどん 資産を大きくしていく。(´・ω・`) (´・ω・`) 不動産で頭金500万ぐらいでフルローンで 1億の物件買って利回り10%で 1000万ずつ収入入ると行った場合でも 経費とかいろんなもん抜くと年間150万しか 残らないんですね。(´・ω・`) (´・ω・`) ・・・ (´・ω・`) 1億もってて1億のモノ買うのと (´・ω・`) ローン組んで買うのじゃぜんぜんちがうんすね やっぱり(´・ω・`)

  • 安全な投資先は

    アパート経営してまして、家賃の貯金と今までの貯金を足したお金が有るのですが、銀行などに預けておいてもたいした利息もつかないので何かに投資してみたいのですが、安定していてリスクが少ない投資先はどのようなものがありますでしょうか。 複数の投資家によるマンションやアパートなどの不動産投資は危険ですか。

  • 不動産投資のパートナーはどこで探すことができるでしょうか?

    アパートやマンションなどの不動産投資を考えていますが、資金が無いためパートナーとして出資していただける投資家を探しています。 便利なツールやサイト、情報などあればなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 住宅ローンがあっても不動産投資ができますか?

    不動産投資(1億円以下のアパートorマンション)を検討しています。 下記のような状況でも不動産投資は可能でしょうか? ・既婚年齢30代半ば ・年収900万 ・自分名義の住宅ローン2500万 ・カーローン150万 ・預貯金1000万 ・共有名義で投資用戸建所有(負債なし。年収60万) お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 不動産投資家について教えてください

     不動産投資家の人たちは、次々に収益物件を増やしている人たちがいます。 これは、成功した一部の投資家のみなのでしょうか?  頭金500万で、わずか5年で マンション2棟 アパート10棟 戸建 10棟とか。。。 ご回答、よろしくお願いいたします。