ジム通い5か月の♀、男性会員の迷惑行為に困っています

このQ&Aのポイント
  • ジムへ通って5か月の女性ですが、男性会員からの迷惑行為に悩んでいます。
  • 彼は私を凝視したり、傍に寄ってきたりします。さらに、私が使っているトレッドミルの真横に来て1時間以上も咳をし続けます。
  • 私は彼の咳攻撃の数日後に扁桃炎にかかり、ジムを休む羽目になりました。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムへ通って5か月の♀です

こちらを凝視してきたり、傍に寄ってくる(他のマシーンがあいているのに私の真横のマシーンを使うなど)男性会員がいます 偶然?ジム近くのスーパーで出くわしたこともあり、その時もこちらを凝視していました ここまでなら我慢できる範囲だったのですが、傍に寄ってきた際、私の真横で1時間以上 咳をし続けます(私のトレッドミル使用時間1時間ちょい)彼はジョギングすることはなく、時速3キロくらいで歩くだけなので、トレッドミル使用時でもマスク着用可能かと思いますが、マスクをしません 対応策として、彼が隣にきた時点でジョギング中断し、離れた位置にある別のトレッドミルに移るようにしました 何回かこの手を使ったのですが、それでも彼は私の横に来て咳をします 舌うちをして別のトレッドミルに移ったこともありますが、伝わっていないようです 彼の咳攻撃の数日後から私は扁桃炎になり、ジムを休む羽目になりました 扁桃炎持ちではない家族にも感染してしまい、家族一同咳症状で苦しんでいます どうしたらいいでしょうか ジムへ通った経験のあるかた、知恵をください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afoneko
回答No.1

そういった施設でのトラブルは自身と相手で解決をしようとすると、貴方にリスクがありますので、施設のスタッフの方に詳しく説明した上で、対処して頂くのが一番かと思います。 そういった方は、他の方も迷惑しているか、すでに報告されている場合もありますので、匿名として対処してもらいましょう。トラブルをおこす人を放置するような施設であれば、そもそもお金を払ってまで行く価値はありませんので、まず施設へ通報が常套手段かと思います。