• ベストアンサー

ジムに通って1ヶ月、なぜ痩せない!

158cm 62kg  39歳女です。 もともと運動をよくするほうだったので筋肉質のほうです。しかし結婚して運動をしなくなりみるみるうちにこの10年で12kg太りました。 最近、一念発起しジムに通うようになり、食事もお酒を止め、玄米食中心で一日三食でカロリーは1200から1600にしています。 ちなみにジムは月曜から金曜日まで5日、仕事帰りに1時間半。20分ステップミル20分トレッドミルの有酸素運動の後、他の約10のトレーニングマシンを15回ずつで2セットしています。汗はぐっしょりかきます。日曜日の朝は4kmのハイキングをしてます。 土・日曜日はゆっくりして好きな物を食べてますが2000カロリーを超えることはありません。毎日水を3リットル以上飲みます。 しかしこの1ヵ月で体重は変わらず、しかも、もともと筋肉質の体だったのですぐに筋肉が戻り、体のあちこちはガッチガチになりはじめました。一番ひどい腹回りはなんの変化もなし。未だにジーパンはキツいままで、苦しくいつも一番上のボタンを外した状態のままです。全体的に見てもこれっぽっちも痩せてきていません。一緒に始めた夫はみるみるうちに痩せていってます。 いったい私は何を間違ってやっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

一般的なアドバイスしかできませんが。 元々スポーツをされていて筋肉がついていた方が、やめてしまって体重増加してしまったとのこと。 普通の体重減少には、増加した年月と同じ時間をかけて~とも聞きます。まず、まだ始めてひと月ですので、結果について焦っておられるようにお見受けします。 私のジム経験では、一年かけて増えた体重を半年から一年で元に戻したというものです。 ・まず、週5日の連日のトレーニングは筋肉の緊張にとってかえって逆効果で、二日やって一日休むくらいのペースにされては? ・筋トレの前には、15分から20分の有酸素運動(心拍数を少し上げる)のあと、入念なストレッチをし、そのあと本格的な筋トレをみっちりやったあと、筋肉の疲れ(乳酸)を徐々に回復させる手助けと、脂肪燃焼のための有酸素を、30分から50分続け、さらに、最後にもう一度入念なストレッチをする方が効果があるのでは?(私はトレーナーさんにそう教えていただきました) ・水分の取りすぎも体質によっては逆効果。3リットルを2リットルに減らしてはいかがですか?(秋になり普段の汗も落ちてくる時期ですし) あとは、トレーナーさんに詳しく相談されて、アドバイスをお願いされてはいかがでしょうか。 私もそろそろ体重を落とさないと~と思っていたところなので、ひとごととは思えず、書き込みをしました。 焦らず、徐々に、日常も脂肪燃焼されやすい体質を取り戻すためには、少なくとも一年計画でいきませんか? 3ヶ月後から、体重と体型の変化に効果がでなければ、食事の内容などほかに問題が潜んでいるのではと思います。

misopal
質問者

お礼

ありがとうございます。 >筋肉の緊張 最初はがむしゃらに自分の限界まで挑戦してました。しかし無理をして筋肉に負担をかけるとかえって逆効果で、身体も痛めると、ジムの人に言われました。 なので、最近は有酸素運動を長くするように心がけてました。でも、筋トレの後の有酸素運動はやってなかったです。入念なストレッチも最後にしていたので、アドバイスのようにやってみようと思います。 お水は、運動しながら1リットル飲むんですよね。とにかく汗がすごいんです。しかも運動中は喉がカラカラになってしまうので。ジムに通う前は1リットルから2リットルを飲んでました。 >一年計画でいきませんか? そうでうね、あせらずに続ける事が大切ですもんね。 3ヶ月たっても変化が見られないようでしたらまた見直してみます。 頑張ります、zosteropsさんも頑張ってください。

その他の回答 (8)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.9

 筋トレはもちろん有酸素運動で消費するカロリーは意外と少ないことを、まず認識する必要があります。スポーツジムで消費しているカロリーをよく把握なさってください。  それとは逆に、食べることによるカロリー摂取は簡単に過剰になります。スポーツジムで消費しているカロリーを食事でチャラにしている可能性があります。  食事のカロリー調査も含めて、カロリー摂取と消費を自分なりによく把握することから始めることです。スポーツすれば痩せるという考えは、極めて甘いといわざるを得ません。

misopal
質問者

お礼

ありがとうございます。 >スポーツジムで消費しているカロリーをよく把握なさってください。 有酸素運動のマシーンにはカロリー消化量を表示してくれるので、ジムでの大体の消費量は把握しているつもりです。 それと毎日食生活日記をつけてます。何時に何を食べたか全て書いているんですが、下記に示したようなモノがほとんどです。 とにかく三ヶ月経っても改善がみられない場合はパーソナルトレーナーを何日か付けてもらうのも手かもしれませんね。 スポーツをして、食生活を改善して、健康に痩せていけたらと思っています。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.8

No4です 食事にもとても気を遣われていっらしゃいますね。 カロリーも大丈夫だと思いますよ。 なかなか体重が減らないと、がっかりしてしまいますが、今の状態をキープすれば、体重も徐々に落ちると思いますよ。 筋肉がつけば、脂肪の燃焼も早いですから。 努力されているあなた様はとても素敵です。 応援しています!!

misopal
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に励みになります。 とにかく、石の上にも三年の気持ちで飽きがこないようにがんばっていきたいと思います。 食事のほうは基本的には漬物さえあればおにぎりだけをバックバク食べるようなお米っ子なんですが、 今はバランスよく食べるように心がけてます。 朝食を食べたことが無かったんですよね。でも、お酒を止めて朝食を取るようになってシャキッとした一日が過ごせるようになりました。 朝の目覚めもすっきりするようになりましたしね。 これで後は体重が落ちれば万々歳です。 本当にアドバイスありがとうございました。

  • mouse1948
  • ベストアンサー率57% (70/121)
回答No.7

私も最近市営のジムに通い始めました。 トレーニングマシンはまず筋トレ用から始めましょう。 基礎代謝があがりその後の有酸素運動がより効果的になります。 筋肉質体質なら筋トレは各マシン15回1セットで十分です。 それから有酸素運動はトレッドミルをメインに30分を2セット行います。 ジョギングする必要はありません。 Exercise Walking(速歩)で十分です。 マシンの速度は6.5km/hで続けてみてください。 また運動しながら飲んで体脂肪を燃やす助けをしてくれるVAAM(明治乳業)を飲みながらしましょう。 ヴァームウォーター(500mlペットボトル)を60分のExercise Walkingでちびちびと飲み干しましょう。 私はヴァームパウダーダイエットスペシャル(粉末)2袋を2lの水で薄め、食塩を1g入れよく撹拌して500mlのペットボトル4本にしていますが、お徳用です。 この粉末は砂糖不使用ですが、食塩が入っていませんので、明治乳業に「ヴァームウォーターに使い濃度にするには?」と問い合わせでの結論です。 これだけだけしても痩せないとなれば他に原因があると思われます。 それは摂取カロリーのオーバーです。 間食はしてませんか? 夕食をする時間帯が遅くはありませんか? 野菜と魚を中心に食べて、お肉特に豚肉牛肉料理は週1~2回に押さえましょう。 脂っこい料理も控えましょう。 油を使う料理はエコナ、またはグレープシードオイルを使いましょう。 また牛乳は低脂肪のもの、バターはやめカロリーの少ないマーガリン、 マヨネーズも「クォーター」、という風にこまめに脂肪やカロリー摂取を控える食生活にしましょう。 「節食」を心がけるのが一番です。

misopal
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他の方も仰ってましたね、筋トレの後に有酸素運動をすると良いと。 で、今日早速、有酸素運動を30分してから筋トレを各マシン15回1セット、そして有酸素運動をまた30分してみました。 それといつもより念入りにストレッチもしました。いつもより汗がよく出ましたが、疲れが少なかったです。結構すっきりとしました。気のせいなんでしょうかね? 実は私はロサンゼルスに住んでいます。 日本食や素材には日系マーケットの充実で事欠かないんですけど、 VAAM(明治乳業)というのは知らなかったので今度探してみます。 昔は日本の素材は値段はバカ高いし鮮度は落ちてる、で辛いものがあったんですけど、 最近は日本と同じような価格でいろんなモノが販売されてるので気軽に手に入るんじゃないかと期待してます。 もしなかったら、アメリカ産のもので似たようなモノがあるか探してみます。 お肉は子供のころからまったくダメなので苦労はないのですが、 てんぷらなど脂っこいものが食べれないのがちょっとつらいです。 バター、マヨネーズなどは週末にちょっと食べるだけにいているんですが、それでもダメですかね?でも、朝にヨーグルトを食べてるのがいけないんでしょうか。 間食はしてないつもりですが、口が寂しくなったら羊羹といわしっ子という小魚を食べてます。 しいて言うなら、 >夕食をする時間帯が遅くはありませんか? これですね。仕事帰りにジムに行って、帰宅は8時ごろです。 それから夕飯の支度をして食べるのが9時ごろ、たまに10時になるときもあります。で就寝は1時過ぎです。 なんとか8時までに食べたいのですが、主婦兼管理職なものでどうしても仕事で夜が遅くなる時があります。 それでも前は運動無しでお酒を毎日飲みながら10時過ぎの食事、朝食無しでした。 今はマシかな?と思っているんですが努力が足りないのかもしれませんね。 とにかくあきらめずがんばります。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

間違っているのは 「どうしてもジムから帰ってきて腹ぺこ状態で  ご飯を食べてしまうので、昼にもうちょっと  重点を置こうと思います。」 これじゃないですかー。 痩せようと思って運動しているのに食べちゃ意 味無いですよ。 俺は毎日1時間以上のジョギング+夕飯は腹8 分目これで1ヶ月で効果ありました。 あとは毎日夕飯前に体重計のるんですよ。 前日より何グラム増えたら夕飯は食べない、み たいにすれば痩せますよ。 健康のために運動しているのではなく痩せるた めに運動しているのですから、これくらいはや った方がいいと思います(すでに実行済みなら すみません)

misopal
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 下記の献立に書いたようなものを食べてます。 腹ペコの時の夕飯は量がちょっと多くなってしまうことがあるんですけど、 それでも1600カロリーは超えないようにしてるつもりですが、こえてるのでしょうかね。 痩せたいのはやまやまですが、不健康に痩せてもリバウンドの可能性があるようなダイエットはやはりいけないと思っていますので、三食ちゃんと食べることを基本に置いてます。 基礎代謝がかなり低くなっているんだと思います。 ジムに通っているのは、その基礎代謝を上げるためです。 “健康に痩せるため”に運動をしながら食生活を見つめ直せたら、と思っています。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.5

No4です。 おからコンニャクはカロリーも殆どないですし、お薦めです。 ご飯を炊く時に混ぜるお米状のコンニャクもありますから、試してみてはいかがですか? 参考になれば良いのですが、、、。

misopal
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はお肉が嫌いなのと、和食が大好きなためコンニャク、納豆、豆腐、ゴボウ、ひじきなど精進料理のようなものばかり食べてます。 ちなみに、一日の献立はこんなものです: 朝食 プレーンヨーグルト 1/2カップ 抹茶豆乳 200ml コーヒー(ミルク入り) 200ml フルーツサラダ 1/2カップ 昼食 玄米おにぎり 1個 いんげん豆のおひたし 1/2カップ 卯の花 1/2カップ 納豆 1パック おやつ 羊羹 2切れ 小魚(いわしっ子) 1小袋 夕食 玄米 1茶碗 野菜わかめの味噌汁 秋刀魚の蒲焼(缶) 25g 冷奴 適量 漬物 適量 りんご 半分 こんなかんじです。 これでだいたい1500カロリーぐらいだと思っているんですが、多いのでしょうか? とにかくがんばります。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.4

はじめまして とても努力されていらしゃいますね。 カロリーもきちんと計算されていますし。 カロリーは今の状態を維持しながら、朝、昼は多めに、夜はカロリーの低い物を取るようにしてみてはいかがですか? 歯磨きなどのちょっとした時間に肛門に力を入れるように意識するとウエスト、ヒップ、脚に効果が出ますよ。 歩く時も足の親指に力が入るように、意識して歩くと良いかんじですよ。

misopal
質問者

お礼

こんにちは。 ちょっと前に体質改善(アレルギーがあるので)で玄米食にしたときスポーンと5キロ痩せたんで、今回も玄米食中心にしてジムに通えば劇的に夢のような身体が短期間で得られると思ってました、が、やっぱり夢でした。 どうしてもジムから帰ってきて腹ぺこ状態でご飯を食べてしまうので、昼にもうちょっと重点を置こうと思います。 料理をしている時や歩く時などいろいろ頑張ってます。 ちなみにいろいろやってるうちにO脚が直ってきました。 これからも頑張ります。ありがとうございました。

  • Hayate03
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.3

体重が減り始めるまで2~3ヶ月はかかるのが普通です。 このまま続ければ、もうすぐ効果が現れてくると思いますよ。 ちなみに筋トレはどれくらい負荷をかけていますか? こちらはほどほどにしておかないと筋肉ついちゃいますよ。。

misopal
質問者

お礼

ありがとうございます。 >このまま続ければ、もうすぐ効果が現れてくると思いますよ。 まったく変動がないので焦りが出てきてたんですが、皆さんから同じようなアドバイスを受けて気長に頑張ろうと思いました。 筋トレは最初は有酸素運動が5分も持たなかったんで、4種類ほどの筋トレマシーンを各自分の限界までしてました。 2週間目からは20分のステップミルも大丈夫になったので、有酸素運動20分、筋トレ40分にしました。 3週間目に突入してジムの人に限界まで筋トレマシーンを使うより、10種類ほどを入り混ぜて、各マシーンをキツくない程度に設定し15回を限度、このコンビネーションを1セットし、2セットから3セットするようにと言われました。 現在は最初に有酸素運動を40分した後にこのコンビネーション筋トレを2セットして、ストレッチでしめてます。3セットしようと思ったんですけど、すでに身体のあちこちがガッチガチになってきました。たとえるなら相撲取りです。デブッてるのに筋肉質。しかも見た目は前と寸分違わず。なので、2セットにしてゆっくりするようにしています。しかし、元々キツイことがキツイと思わないタイプなので(柔道をやってました)自然にかなりの負担がかかっているかもしれませんね。 マシーンの種類も見直そうかと思います。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

これまでの体重からあまり急激に体重を減らすのは危険な場合があるので、あまり急激に体重が減らないような防御機能が人間の体にはあるそうなので、最初の間はダイエットなどをしてもなかなか体重が減らない期間があるそうなので、その間を我慢して乗り越えると、徐々に体重は減ってくるのではないかと思いますので、もう少し我慢すれば体重は減ってくるのではないかと思います。

misopal
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり地道な努力と辛抱ですね。 自棄にならず頑張ります。

関連するQ&A

  • ジム通いでも痩せない

    小さい頃からずっと痩せの大食いで太った事がなかったのですが、 ここ数年、病気をしてムクミがひどく、体重がどんどん増えました。 現在では病気もすっかり治り、やっと病院から運動許可も出て スポーツジムに通うようになり、約一年になります。 ジムは週3回通っています。 筋トレメイン、6.7回やっとできるほどの負担で、×3セットを 6種目やっています。 今までスポーツを全くやっていなかったので、みるみる筋肉がついてきました。 体はむくみも取れたこともあり、見た目がとても締まってきたと思います。 ですが、全く体重は落ちません。 そこで有酸素運動も取り入れ、トレッドミル、エアロバイクを それぞれ30分やっています。 食生活も見直し、今は食べる量もかなり減らしています。 ジムのスタッフに相談しましたが、筋肉をつけたことで 太りにくくはなっているはず。と言われましたが、 たまに揚げ物を食べただけでも1kgくらい簡単に1日で 体重が増えてしまい、服がすぐにきつくなります。 今では、友達から食事に誘われるのも怖くなってきてしまいました。 これからどういうトレーニングと食生活をしたらいいでしょうか。

  • 運動と食欲の関係

    37歳の女です。 2年ちょっと引きこもりのような生活を送り17kg体重が増えました。 何度かダイエットを繰り返すうちに「痩せない体」になってしまい一念発起して40日前からジムで主にステッパーを30分程度踏んでいます。 そこで気になることが・・・ ジムに通うまでは御飯を食べても満腹感が得られず食事の量も多かったし間食もよくしていました(だからこんなに太ってしまったんですけど)。 本当に我慢できないくらいお腹が空くんです。 こんな自分が嫌でたまらなかったのですが ところが運動を始めた途端にあまり空腹を感じなくなりました。 本人いたってハードにやっているつもるはありません。 でも自覚がないだけで実際はきついんでしょうか? それとも適度な運動はこういう効果もあるんでしょうか? 体重64kg→2週間で66kg(筋肉がついたせいだと思います)→1ヶ月で63kg→現在62kgまで落ちました。 身長154cm、体脂肪36.2% 食事は1500カロリーぐらいです。 もう少し食べてもいいような気がするのですがこれぐらいで満足してしまうのと基礎代謝が低いはずだから食べたら太ってしまうという気持ちがあり、それでやめてしまいます。 あと、2年でこれだけ太ったので同じ時間をかけて減らすのがいいんでしょうがちょっと欲が出てきました。 もう少し頑張っちゃっていいでしょうか? 他にも何か気がついたことがあればご指導ください。

  • ジムに通って4ヶ月ですが成果がでません

    めげそうになっています。どうか私を叱咤激励して下さい。 30歳女性です。ここ2年くらいで10キロほど太ってしまい、 7月末からジムに入って、週2~3、筋トレ30分、ウォーキング200kcal、たまにヨガなどをやっています。 入会時の測定と今日の測定の結果は以下です。 体脂肪率 38.6%→ 37.6% 筋肉量36.2kg→37.2kg 体重62.6kg→63.3kg 筋肉が増えて脂肪が減ってはいますが、どちらもあまりにも微量すぎ、体重に至っては増えている始末です。 体型にも変化は感じられません。ただ、全く運動していなかった時よりは汗をかくようになったし、体が軽くなったし、肩こりもなくなり、運動が楽しいとは感じています。なので続けていきたいのですが、やはり成果が欲しいです。助言をお願いします。 自分でここが悪いかな、と思っている(でもなかなか改善できず4ヶ月経ってしまった)点は、 ・忙しいときにはジムに一週間行かなかったりもする ・朝食をほとんど食べない、食べてもヨーグルトか野菜ジュース ・昼食はいつも買ったお弁当 ・月に1~2度、友人と話しながら深夜まで飲酒する 自分でここはがんばっているんだけど、という点は、 ・ジムに行った後は豆腐や豆乳中心で、お酒は絶対飲まない ・エレベーターは極力使わない ・野菜、肉、ご飯、という順で食べる という感じです。 聞いて下されば補足もつけます。よろしくお願いいたします。

  • ジムのトレッドミル

    ジムのトレッドミル 週3~4でジムに行ってます。目的はフルマラソンです。19歳、身長163センチ体重43キロの男子です。 トレッドミルで時速10.5に設定して走ってます。距離は18キロをだいたい100分で走ってます。そのときにでる消費カロリーが800くらいなのですが、だいたい消費カロリーは合っているのでしょうか?また速度、性別、年齢などで消費カロリーは変わるのでしょうか?

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させていただきます。 私は28歳女性です。 身長163cm、体重53kg、体脂肪23~27%(家の体重計の情報で日によってかなり差がでます)です。 19歳くらいまでは体重が65kgくらいまであり、特に運動をしたわけではないのですが20歳の時になぜか今の体重まで落ちました。 ただ運動をして痩せたわけではないので代謝が悪く便秘で筋肉も全然ないポッコリお腹体型です。 過去の記事を読みつつ私も皆さんにアドバイスしてもらえたらと思い質問させていただきました。 4月からジムに通いダイエットを始めようと思っていますが、自転車で15分圏内に3つほどジムがありどこにしようか迷っています。 ジムを選ぶときのポイントなどがあれば教えていただけないでしょうか?? 運動をほとんどやっていないジム初心者ですが6月くらいまでに体重40kg台、体脂肪20%くらいまでにしたいのですが可能でしょうか?? よろしくお願いします。

  • スポーツジムへ通う頻度について

    ダイエットと筋肉を多少増やすためにジムに通い始めました。 とはいえまだ1回しか行っていませんが(今月からなので) で、よく筋肉を効率的に増やすには1日間隔を開けて通うのが良いというのと 筋肉痛が出たら、体を休ませるのではなく、運動をしたほうが良いというのを聞いたことがあります。 今日ジムに行ってきて、すでに体全体痛いので どうしようかと思っています。 現状運動は全くしていないので 運動不足解消の意味もあります。 1日間隔を開けるのと、筋肉痛が出たら運動をしたほうがいいって どっちをより優先させたらいいのでしょうか? 後、これは人によって全然違うとは思いますが 当初は以前質問した際にマシンは色々やるより、これと決めてやったほうがいいと言われ 教えていただいたマシンをやろうと思っていたのですが 結局いろいろなものを試してしまいました。 一部体格的にできなかったマシンもあったのですが 足系は18kg(ものによってはもう少しいけそうなのもあります) 腹筋は14kg 腕系は9~11kg(2種類あったので、それぞれ負荷が異なりますが、これより重いのだと全く動きませんでした) 20歳女性です。運動経験は中学の時のテニス部ぐらい。 こんなものでしょうか?

  • ジムでのプログラムメニューを作っていただけませんか!

    身長164cm 体重55kg 年齢30歳 性別女性 出産後、何とか体重を7kg落として現在の55kgになりましたが、自己流ではここまでが限界です。 一念発起してフィットネスへ通おうと思っております。 自分のベスト体重の47kgまで体重を落としたいのですが、体重もさることながら、お腹・二の腕・おしり・太もも等のたるみも引き締めたいと思っています。 今までフィットネスへ通った事がないので、実際に通って何をして良いのやら悩んでおります。 ジムで行うプログラムメニューについてアドバイスして頂けないでしょうか。 (有酸素運動**分・マシン**回 等々) 宜しくお願い致します。

  • 50歳ですが、今から筋肉つきますか

    ここ30年近く、たまに少し体を動かすぐらいでした。 健康管理と、体重を落とすために一念発起して、2ヶ月前からジムに通い出しました。 体重はそれほど減りませんが、ベルトの穴が1つ分縮まりました。 だんだん欲が出てきて、筋トレを行いサプリを飲んで、腹筋を割り(さすがにこれは無理か)、筋肉を付けたいと思います。 現在165cm 68kgで50歳です。 今から筋肉はつくものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ジムでのダイエット。

    初めて質問させていただきます。 現在ジムでダイエットをしています、25歳の女です。 体重61.7 体脂肪率30.2の肥満です。 20歳の時83kgあってこれはいけないと24歳までいろんなダイエットを手当たり次第に適当にやってみて20kg近く痩せたのですが、それ以降なかなか減らないので25歳になった今年からジムを始めてみました。 2月の終わりから現在まで1日置きにジムに通っています。 トレーナーに見てもらう程の余裕はないのでこちらに載っている質問とかを参考にしてトレーニングしてます。 40分上半身下半身の筋トレ、その後40分ランニングマシーンといった順番で運動してます。 最近なんとなくですが、ふくらはぎが膨らんできた感じがして不安になったので以前、ジムに通っていた職場の女性の先輩に相談してみました。 先輩曰くジムでダイエットするなら贅肉を落としてからじゃないと意味ないよ、贅肉の上に筋肉ができちゃうから。 っと言われました。 今まで、筋トレはしたほうがいいと思っていたのでとてもショックな言葉でした。 なんだか色々な知識を頭に詰め込みすぎて、わからなくなってしまって 、どなたか適切なジムのダイエット方法をご存じないでしょうか? やはり先輩の言うとおり筋肉造りより有酸素運動でカロリー消費をした方が女性は綺麗に痩せるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • ジムに行っても痩せないのはなぜでしょうか?

    ジムに行っても痩せないのはなぜでしょうか? 週5~6ジムに行って二週間経過しますが体重になんら変化ありません。1日二時間以上運動します。内容はエアロビ、ダンス、ヨガなどのスタジオプログラムと筋トレ20分エアロバイク20分ジョーバ20分です。ついでにいうとジムへの往復40分自転車をこぎます。 食事を三食普通にたべているのが原因でしょうか? 3月までは運動全くしていなかったので消費カロリーが上がって食べる量が変わらないなら痩せると思ってました。 26歳女性、158センチ63キロです。 アドバイスお待ちしてます。