• ベストアンサー

ラブがない時の過し方

恋人や好きな人がいる時って、何をしても楽しかったりウキウキして絶好調だったりしませんか?でも、もちろん、そういう人がいない期間もあったりしますよね。そんなサイクルを何度か経験して、今までは、1人の時間を自分磨きに充てて、ステップアップしてた気がするんです。でも最近、自分でオーラが不足してるな~って思うのです。ちなみに、趣味があったり、習い事したり、友達付き合いも良好。でも、恋する気持ちがないだけで、こんなにかわいくない女の子になってくるのかと思うと、寂しい気持ちになります。なんかどんんどんブスになって行っちゃうみたいで・・・みなさんは、こんな時期をどうやって過ごしてますか~?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

sukinanoniさん、こんにちは。 小生、男ですが少し書かせて頂きたいと思います。 >でも、恋する気持ちがないだけで、こんなにかわいくない女の子になってくるのかと思うと、寂しい気持ちになります。 >なんかどんんどんブスになって行っちゃうみたいで・・・みなさんは、こんな時期をどうやって過ごしてますか~? 女性の気持ちは小生には全て分かるはずがないのですが、どうして「ブス」になると考えるのでしょうか。小生は、恋愛をしていない女性でも魅力はたくさんあると思うのですが・・・。逆に、「『ブス』になる~」と考えていたり、恋愛に対してガツガツしたりしている方が、内面的に充実していない分だけ周りの女性より「覇気・活気がない」とか「輝きが少ない」とか見えてしまいそうです。男としてもその方が嫌ですよね。 sukinanoniさんの場合は趣味や習い事も充実していて、交友関係にも問題がないとの事ですから、「普通に」生活しているのが一番ではないでしょうか。 以上、「男」の立場から書かせて頂きました。まあ、「男」は小生以外にたくさんいますから、「こういう風に考える男もいるんだ」くらいにご理解頂ければ嬉しいです。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

sukinanoni
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。。。 『ブス』になる~」と考えていたり、恋愛に対してガツガツしたりしている方が、内面的に充実していない分だけ周りの女性より「覇気・活気がない」とか「輝きが少ない」とか見えてしまいそうです。  そうですね~・・・なんか悲観的になってるんですかね~。でも普通に生活していれば・・と言ってもらえると、ちょっと心が軽くなりました。 謙虚なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • napper
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

こんばんわ^^ 私は別れて5ヶ月くらいな状態ですー 今は友達付き合いに力を入れてますよ(笑) 簡単に巡り会う事が出来ないからこそ恋って熱くなれるものですよねぇ だったら恋に巡り会うためのステップアップをもう一度してみたらどうでしょう?恋をしてなきゃブスになるなんてことないですよぉ!恋をしていると確かに輝いて見えますけど、何か目標を持って頑張っている人の方が私は魅力的に感じますヨ^^ ちなみに私は こんな時もあるさ と、かなーり悠長に構えています~!だって、恋するだけが人生じゃないしね。どーにかなるときはなるもんですし(笑) 淋しい気持ちもすごーく分かります!!!習い事も友達も趣味も絶好調でも、今しか出来ないこともあるはず!?…って私は思ったんで、この期間を大切にしようと思ってまーす!! イイ恋に巡り合えるといいですね☆★お互い頑張りましょう!

sukinanoni
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい・・・ 同じ状況の方からの力強いお言葉!!!うれしいです!!目標を持って頑張ってる人って、ホントい~ですよね~。なんだかnapperさんのアドバイス読んだら、すっごく前向きになれる感じがしてきました。 ありがとうございます!

  • cocoka
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

こんにちは。 私もです。もう5ヶ月は恋してないですね~。 恋する感覚忘れかけてます; 今、自分を磨いて次に好きになる人のために準備しよう!って思うけどやっぱり好きな人いないとやる気出てきませんしね・・。 でもやっぱりこんな時期を有効に活用するには自分を磨く事ぐらいだと思います。 お互い頑張りましょう^^ 参考にならなかったらごめんなさい。ただ自分と状況が似てたんで書きたかったんです^^;

sukinanoni
質問者

お礼

そうなんです~。私も5ヶ月なんです。 な~んか寂しいですよね。 同じ気持ちの方がいて、嬉しいです。頑張りましょうね!!ありがとうございました!

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.2

おはようございます。 >恋する気持ちがないだけで、こんなにかわいくない女の子になってくるのかと思うと、寂しい気持ちになります。 欠けてるのは恋と言うのに気付いてるんですね。 好きな人を見つけようと思って、簡単に見つかるものじゃないですよね。。。 まずはお気に入り程度から見つけるのがいいですよ!! お気に入りは彼がいない時点で何人でも作っていいと思うんですよね~。 それだけでも違うと思いますよ。 例えば同じ電車で見かける人とか、 習い事や友達の友達みたいなのからはどうですか~!?

sukinanoni
質問者

お礼

お気に入りを何人もって楽しいですよね。 ちょっとファンというか。 最近、見慣れた会社でそんな人もいなくって・・・ 電車とか、いつも行くお店とかでもみつけられればいいな~と思います。 ありがとうございました!

  • kou22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ずばり、新しい恋を探すために行動します。 恋をしてないとまた、恋をしようという気持ちがないと生きてて楽しくないからね!! どんな方法でも、例えばメル友でもいいから恋の対象となる相手を探していれば楽しいと思うよ!

sukinanoni
質問者

お礼

ズバリ!行動ですか! そう、恋がないと楽しくないんですよね。頑張ってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋後の立ち直り方 最近、付き合ってた彼女に振られてから運がないなぁ、ついてないなぁ、どうして私だけ相性の良い人となかなか出会えないんだろう、と考える日々。 25なので結婚や将来に不安があり焦ったり、寂しくなったりして寂しさを紛らわせてくれるなら誰でもいいや、とさえ思うようになってます。 一旦、自分を見つめ直したり自分磨きをしようと思うのですが、どういったものなのか分かりません。 沢山出会いがあるよ、と友達に言われました。 私は無趣味で普段は何も楽しい事がありません。仕事を変えたとか習い事、自分磨きをして新しい恋を掴んで幸せになった、新境地を開いた、などの経験お持ちの方いたら何か助言をお願いします。

  • 恋したいですが・・・

    女子大に通う22歳、今まで付き合ったことが1度もありません(:_;) 合コンや紹介などありましたが、付き合うには至りませんでした。最近、恋したい!という気持ちが凄く強くなっています。。気持ちばかりで実際は何もありませんが・・・よく「あまり意識してない時に出会ったりするよ」なんて言われますが、意識が強かろうが弱かろうが変わり無しが現状です。 自分磨きをしたり、趣味を見つけたり・・・いろんなことで気を紛らわそうとしてもなかなか上手くいきません。趣味といえるものもないです(>_<)このままずっと一人のような気もしてしまいます。 恋したいけど相手がいない!なんていう経験有りの方、気分を変えるためにどのようなことをしましたか?また、この歳にもなって彼氏いない歴=年齢って、客観的にみてどうなんでしょうか・・・こんな負のオーラを出すのがいけないとも思いますが、本当に悩んでます。

  • 焦る気持ちをおさえたい

    30歳の♀です。 3ヶ月付き合ってた4歳年下の彼と別れました。 多分、直接口にしなかったのですが結婚願望オーラが 出てて逃げ出しちゃった感じです(^-^;) 終わった恋はもう諦めるしかありませんが、これを踏まえて 同じ過ちは繰り返したくありません! 良く「一度恋を忘れて自分磨き!」とアドバイスを 受けますがなかなか気持ちが切り替わりません(>_<) 30歳で恋をして結婚された方はどんな心構えで 次の恋に臨みましたか? 教えてくださ~い!

  • LOVEって?(長文です)

    24才♀です。 自分の恋愛観に悩んでいます。(長文になります) 私は恋愛経験が少なく、過去、恋人は1人でした。 小学校から一緒だった人で、実質ちゃんと付き合っていたのはたった1年程ですが、友達以上恋人未満のような形では、9年程の付き合いでした。 なぜ、そんな形だったかというと……。 24にもなって笑われるかもしれませんが。 人を好きになる(LIKEではなく、LOVEという意味で)という感覚があまりよく分からないのです(;_;) その彼とも、私が好きになれれば長く恋人として付き合えたんだと思います。 彼の私へのキモチは、自惚れでもなく、本当に強かったので……。 私は人としては彼の事は好きでしたが、恋人としての関わり方ではなくて良いと感じてました。 なので、そんなキモチで彼とずるずる居たらいけないと思い、話し合い、今では全く無関係です。(アドレスも変えたし、最近彼は結婚したみたいです。) それから、恋人までいかない関係の人は何人かいましたが、特に感情がわかずに自然消滅に……。 そして、今、飲み会で知り合い仲良くなった彼と結構頻繁に(週1位)会っています。 知り合って2ヶ月になりますが先月、告白されたのです。でも、やっぱり相手の好きに応えれるキモチはなかったので、正直に「あなたの事は好き(LIKE)だけど、LOVEではない。だから、今すぐに応えれない。」と伝えると、彼はLOVEになるまで待つよと言ってくれました。 私も、彼へのキモチはLOVEに変化していくかもしれないという期待があったので、そう正直に言ったわけで。(過去の話もしました) なので、それからはまた普通に遊んだりしている関係です。 ですが………やっぱり……LOVEが実感できないんです。(;_;) 今まで、恋愛経験も少なく人を真剣に好き(LOVE)になった事がない自分が不安です。。。 幸せな事に、相手から好意を抱かれる事は多々あったのですが、その度に、なんで私はこんななんだろう…相手に期待させるような事をしてるだけだ……と、凹みます。。。 特に、今仲良い彼からは告白された上で会ってるわけですから……私も自分のキモチを確かめながら会ってるのですが…… 話は合うし、落ち着きます。一緒にいて楽しいです。 友人に言うと、それは好き(LOVE)だよ!と言われるのですが。 私としては、なんだかしっくり来ないのです。(経験不足だから自分で気付いてないだけでしょうか?) 遊んでるだけで良いんです。恋人的な行為は特になくても………。 でも、彼は当然、違います。でも、ちゃんと待ってくれてるんです。(;_;) 私は肉体的な結びつきよりも、精神的な結びつきの方がカナリ重要なタイプなんだとは思ってます。 もしかして、この考え方が進展を拒む……というか、自然とそうキモチをコントロールさせているのでしょうか。 あぁ………、難しいです………。(笑)

  • プラトニックラブって普通じゃないんですか?

    私は好きな人に抱かれたい、抱きたいという気持ちがわかりません。 恋をしたのは小学6年生が最後なので(現在20歳)それが理由かもしれませんが、自分の中ではへっふふとは子孫繁栄のためにするもので、世間的にもそれが当たり前だと思っていたのですが・・・ へっふふレスは問題だと言われていますし、キスやそれ以上や、恋人ならするのが当然であるようにネットでは言われています。 これはリアルでもそうなんですか? 好きな人には欲情するのが普通なんですか? 一般的な答えがお聞きしたいです。

  • 優先度の違う恋愛について。

    皆様のご意見を伺いたく、初めて投稿させていただきます。 27歳男、会社員です。 1年半ほどの付き合いになる、職場で知り合った同い年の彼女がいます。 彼女は、仕事の傍らで取得に数年かかる資格の勉強をしており、週末はその資格取得のために専門学校へ通っています。 また、趣味の習い事もしており、基本的に一緒に過ごせる日は月に一度あるかないかの状態です。 筆不精のためメールを送っても返信が無いことは多々あり、正直、コミュニケーションの取れないこの恋愛に不満を感じています。 彼女にそう悩みを打ち明けても、彼女は自分磨きが最大の楽しみのようで、資格の勉強や趣味の習い事もその1つであるため、今は私と過ごす時間よりはそちらを優先したいのだそうです。 しかし、5年10年後には女性としての幸せも考えているようで、別れることは拒否されました。 私としては、彼女と付き合っていたいという気持ちが強かったので、これまではこのような恋愛スタイルでも我慢できたのですが、今後の将来も考えると、ここまで恋愛の価値観の違う人とずっと一緒にいられるのだろうかという不安を覚えました。 恋人との時間を何よりも最優先に考える人が、恋人よりも趣味等を優先する人と上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか? 我慢するくらいなら別れることを考えた方が良いか、分からなくなっています。 私も趣味などを優先することで、一時は悩まなくてもすみましたが、根本的解決になっていない気がします。 どうかご教授願います。 長文、失礼致しました。

  • 失恋→人間関係の幅を拡げる方法とは?

    先日1年半ほどお付き合いをしていた 彼にふられてしまいました。まだ20代前半とはいえ ずっと一緒にいたかった人なので、結構落ち込んでいます。 振られてからというもの、どこが悪かったのかや いつどんな対応していれば続いていたのかなど 考えてしまいがちで涙が止まりません。 とはいえ、今更悔やんだところで後の祭り。 そこで自分磨きをするためにも、悲しさを紛らわすためにも ワークショップに参加をしたり、一人で出来る様な趣味を探しつつあります。 しかし これから先、一生恋人が出来ないのではないかとも考えてしまいます。 今すぐ恋をしたいわけでも、彼氏が欲しいわけでもありませんが やはり人との出会いは欲しいと願ってしまいます。男性女性問わず同世代の方との 人間関係の幅をひろげたいと思っているのです。 そこで、どんな場所またはどんな団体に属することで それが叶うでしょうか? 是非教えてください。

  • 「彼女欲しいオーラ」を敏感に感じ取る女性へ質問

    29歳男性です。1年前に彼女と別れて以来、ひきずったりよりを 戻したいと思ったり、でも次の恋に進むのが一番の薬だと自分で 励ましたりいろいろな感情を乗り越えてきました。 でも、やはり焦っているのでしょうか、愛する彼女に恵まれたら どれほどいい刺激になるかを考えるうちに多分「恋人欲しいオーラ」 を出しているんだと思います。いいなと思う友人に一歩踏み込んで 仲良くなりたいなと思っても、どこかで引かれてしまっています。 「彼女欲しいオーラ」を出してがつがつしているところは見せない! と自分で念じているつもりなのですが、でも欲しくないと見栄を 張るのは全くのうそになるし、人によるとは思うのですがでも女性は 積極的にアプローチする人に当然のことながら気持ちが行くことって ありますよね? 女性の皆さんは、どういうときに男性から出る「彼女欲しいオーラ」を 察してしまいますか?やはり警戒して離れてしまいますか? どうすればこの矛盾を自然に解決できるんでしょうか? がつがつして引かれたくはないけども、ある程度積極的に仲良く なりたい自分がいます。女性の観点を知りたいです。

  • 自分磨き・オーラを磨く

    「自分磨き」「オーラを磨く」とよく耳にしますが、具体的にはどのようなことでしょうか? 単純に 外見=メイク上手になる  内面=趣味に励む とも違う気がしています。 失恋してしまい、自分を奮い立たせたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 相手をブスだと思う基準について

    顔に関係なく体系でブスと判断しますか? 顔でブスと判断しますか?あなたはどちらですか? 私は小さいころブスと男女からブスといわれてきました。 年頃になって私は自分磨きをがんばりました。 その結果、男性からはかわいいといわれます。 ブスといわれることはなくなりました。 一目惚れをされたり、ナンパされたりとあります。 ただ、私が好みじゃないんだろうなというような反応も男性からあります。 女子からは賛否両論です。 かわいい、美人系といわれたり、友人からはブスといわれたり します。 知人に初対面で最近であった女性から初対面で嫌われたりしているのを話したら 「見た目」が原因といわれました。 「ひさんな程のブスじゃない」といわれましたが、裏を返せばブスの類に入るんだと 思い暗い気持ちになりました。 痩せればかわいくなると言われましたが 女性って太っている=かわいくないでしょうか。 自分より太っているから、かわいくないといいたいのでしょうか。 女性は顔ではなく体系でブスと判断する事が多いのでしょうか。 やはり私はブスなのか・・。と思いました。 自分をブスだと思っていたとき、自分自身の行動に制約してしまい ブスだからと恋をするのもつらい気持ちでいっぱいになっていたので 自分をブスだと思う気持ちが薄れていった中ふたたびブスと言われ なんだか前のように自分自身をしばってしまいそうで悲しいです。 女性が相手をブスと判断するとき体系を重視するほうが多い気がします。 でも、男性は女性の顔の方が体系より重視してる人の方が多いですね。 女性は太っている=醜い=ブスなんでしょうか。