• ベストアンサー

ラブがない時の過し方

恋人や好きな人がいる時って、何をしても楽しかったりウキウキして絶好調だったりしませんか?でも、もちろん、そういう人がいない期間もあったりしますよね。そんなサイクルを何度か経験して、今までは、1人の時間を自分磨きに充てて、ステップアップしてた気がするんです。でも最近、自分でオーラが不足してるな~って思うのです。ちなみに、趣味があったり、習い事したり、友達付き合いも良好。でも、恋する気持ちがないだけで、こんなにかわいくない女の子になってくるのかと思うと、寂しい気持ちになります。なんかどんんどんブスになって行っちゃうみたいで・・・みなさんは、こんな時期をどうやって過ごしてますか~?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

sukinanoniさん、こんにちは。 小生、男ですが少し書かせて頂きたいと思います。 >でも、恋する気持ちがないだけで、こんなにかわいくない女の子になってくるのかと思うと、寂しい気持ちになります。 >なんかどんんどんブスになって行っちゃうみたいで・・・みなさんは、こんな時期をどうやって過ごしてますか~? 女性の気持ちは小生には全て分かるはずがないのですが、どうして「ブス」になると考えるのでしょうか。小生は、恋愛をしていない女性でも魅力はたくさんあると思うのですが・・・。逆に、「『ブス』になる~」と考えていたり、恋愛に対してガツガツしたりしている方が、内面的に充実していない分だけ周りの女性より「覇気・活気がない」とか「輝きが少ない」とか見えてしまいそうです。男としてもその方が嫌ですよね。 sukinanoniさんの場合は趣味や習い事も充実していて、交友関係にも問題がないとの事ですから、「普通に」生活しているのが一番ではないでしょうか。 以上、「男」の立場から書かせて頂きました。まあ、「男」は小生以外にたくさんいますから、「こういう風に考える男もいるんだ」くらいにご理解頂ければ嬉しいです。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

sukinanoni
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。。。 『ブス』になる~」と考えていたり、恋愛に対してガツガツしたりしている方が、内面的に充実していない分だけ周りの女性より「覇気・活気がない」とか「輝きが少ない」とか見えてしまいそうです。  そうですね~・・・なんか悲観的になってるんですかね~。でも普通に生活していれば・・と言ってもらえると、ちょっと心が軽くなりました。 謙虚なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

• napper
回答No.4

こんばんわ^^ 私は別れて5ヶ月くらいな状態ですー 今は友達付き合いに力を入れてますよ(笑) 簡単に巡り会う事が出来ないからこそ恋って熱くなれるものですよねぇ だったら恋に巡り会うためのステップアップをもう一度してみたらどうでしょう?恋をしてなきゃブスになるなんてことないですよぉ!恋をしていると確かに輝いて見えますけど、何か目標を持って頑張っている人の方が私は魅力的に感じますヨ^^ ちなみに私は こんな時もあるさ と、かなーり悠長に構えています~!だって、恋するだけが人生じゃないしね。どーにかなるときはなるもんですし(笑) 淋しい気持ちもすごーく分かります!!!習い事も友達も趣味も絶好調でも、今しか出来ないこともあるはず!?…って私は思ったんで、この期間を大切にしようと思ってまーす!! イイ恋に巡り合えるといいですね☆★お互い頑張りましょう!

sukinanoni
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい・・・ 同じ状況の方からの力強いお言葉!!!うれしいです!!目標を持って頑張ってる人って、ホントい~ですよね~。なんだかnapperさんのアドバイス読んだら、すっごく前向きになれる感じがしてきました。 ありがとうございます!

• cocoka
回答No.3

こんにちは。 私もです。もう5ヶ月は恋してないですね~。 恋する感覚忘れかけてます; 今、自分を磨いて次に好きになる人のために準備しよう!って思うけどやっぱり好きな人いないとやる気出てきませんしね・・。 でもやっぱりこんな時期を有効に活用するには自分を磨く事ぐらいだと思います。 お互い頑張りましょう^^ 参考にならなかったらごめんなさい。ただ自分と状況が似てたんで書きたかったんです^^;

sukinanoni
質問者

お礼

そうなんです~。私も5ヶ月なんです。 な~んか寂しいですよね。 同じ気持ちの方がいて、嬉しいです。頑張りましょうね!!ありがとうございました!

• iona-i
回答No.2

おはようございます。 >恋する気持ちがないだけで、こんなにかわいくない女の子になってくるのかと思うと、寂しい気持ちになります。 欠けてるのは恋と言うのに気付いてるんですね。 好きな人を見つけようと思って、簡単に見つかるものじゃないですよね。。。 まずはお気に入り程度から見つけるのがいいですよ!! お気に入りは彼がいない時点で何人でも作っていいと思うんですよね~。 それだけでも違うと思いますよ。 例えば同じ電車で見かける人とか、 習い事や友達の友達みたいなのからはどうですか~!?

sukinanoni
質問者

お礼

お気に入りを何人もって楽しいですよね。 ちょっとファンというか。 最近、見慣れた会社でそんな人もいなくって・・・ 電車とか、いつも行くお店とかでもみつけられればいいな~と思います。 ありがとうございました!

• kou22
回答No.1

ずばり、新しい恋を探すために行動します。 恋をしてないとまた、恋をしようという気持ちがないと生きてて楽しくないからね!! どんな方法でも、例えばメル友でもいいから恋の対象となる相手を探していれば楽しいと思うよ!

sukinanoni
質問者

お礼

ズバリ!行動ですか! そう、恋がないと楽しくないんですよね。頑張ってみます。ありがとうございました!