• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人と映画間にいくことになったんですけど・・・

わたしは好きな人(中3)のひとと、受験が終わったら映画に行く約束をしました。 それでわたしも好きな人も怖いのが好きなので怖い映画をみたいんですけど、 なにがいいとおもいますか?  それと、服装はどんなのでこられたらかわいいとか、おもってくれますかね??  あと、先輩とあまり話したことがなくて(メールしかあましないです) それで4人で、(わたし、わたしの友達、好きな人、好きな人の友達)でいくんですけど、(みんな同じ部活です)でもわたしの友達はせっかくなんだから2人できったほうがいいよっていうんですけど、 どうしたらいいんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • blazin

まず洋画にするのか、邦画にするのか絞る。 何が良いかは貴方が決めないで、 一緒に考える。 それもコミュニケーションとして活かす。 現実に行ける映画館って限られるでしょ? その上映リストも踏まえて、 一緒に考えて決めれば良い。 折角なんだから二人きり、という考えも確かにある。 でも、今のメールでしか殆ど話した事が無い関係で。 いきなり二人「きり」になって貴方は楽しめる? 横の彼の視線や様子を窺うばかりで疲れちゃうんじゃない? だったら、 最初は後二人いる四人という適度なスペースがある状態で、 皆の中に好きな人も私も「いる」というハードルが低い状態で 楽しい時間を過ごして。 お互いにプライベートで向き合う状態に「慣れて」、 それを踏まえて、 今度はじゃあ二人で~という段階があっても良いんじゃない? どうしたら~よりも、 貴方はどう「したい」の? 確かに怖い映画を見ると、 その映画の恐怖に対するドキドキ感が、 その隣の人に対するドキドキ感だと「錯覚」して。 何となく今までにない気持ちになったりする効果ってあるんだよね? 貴方の彼は。 どちらも怖い映画が「好き」でしょ? 二人で観に行っても全然構わない。 ただ、見終わったら。 お互いに映画を一緒に観た、という共通項を活かして。 直のコミュニケーションに繋げていく事。 映画を観て。 でも映画を観終わった後直ぐに話せない関係に戻って。 殆ど直の会話が流れないまま何となく解散して。 帰った後で楽なメールで沢山話してしまうとかね。 そう「ならない」ように。 折角二人で観に行くなら、 観た「後」の余韻が大事。 メールはメール。直は直。 直のコミュニケーションに繋げていけるような貴方を大切にする。 そのハードルがちょっと高いなと思うなら、 最初は友達も混ぜてみんなでワイワイの方が楽だし、 貴方も緊張せずに済む分笑顔や表情が柔らかくなる。 二人きりを想像すると、 ドキドキもするけど、貴方は彼の様子や出方を窺ってしまうでしょ? おそらくそういう時の貴方の表情は「硬い」筈。 しかも可愛く見られたいとか、 相手の評価を気にしてしまう事が緊張を増やしてしまうから。 大切なのは。 いきなりあれもこれもとも持ち込まない事。 まずはお互いに楽しい時間を過ごす事が大事。 服装も、 貴方が自分なりに着こなせているものが大事。 慣れた服装なら貴方も自然体で向き合えるでしょ? いつもの自分じゃない、背伸びをした格好しても。 それもデートの醍醐味ではあるけど、 貴方の緊張が増えるだけなんだよね? 普段から話せている関係ならわかるけど、 むしろメールばかりの二人。 直の二人になると極端に話せなくなる可能性も出て来る。 いつも楽なコミュニケーションに慣れているから。 緊張感が激しくなる。 そういう自分も想定しながら、 今の貴方にとって無理のない一歩を考えたら? 貴方が一番自然体で臨める形が大切なんだからね☆

質問者からのお礼

すごくすごく参考になりました。 本当にそのとうりだとおもいます。 そうさせてもらいます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#177763
noname#177763

プロフィールを拝見しました。 女性の学生さんですね。 貴女から男性をデートに誘うのですか? 『ワイルド7』はいかが? しかし受験の後だから終わっているかも? 受験が終わって、改めて質問してくれるかな?

質問者からのお礼

ありがとうございます! さっそく検索してみました。 たのしそうだなーとおもいました^^ はい、わたしがさそいました。 了解しました。 ありがとうございます。

• 回答No.2

服装は、無難なものに少しかわいさを混じらせると好感をもたれると思いますよ☆ 受験後ならまだ寒いですよね・・・ ふつうのコートに、中は例えばショーパンにタイツ、上はちょっとかわいくレースのはいってる淡い色の服とか。 それにブーツでも履けばかなり無難でいいと思います! かわいさはレースのひらひらでアピールするとか、髪の毛にかわいいヘアアクセつけるだけとか、 ポイントしぼるのがオススメですよ☆ なんとなくのイメージなんですが、個人的にはスカートよりはショーパンがいいと思います。 同じ部活だったということで、恥ずかしさとかあるじゃないですか。 思いっきりかわいくするのは、付き合ったあとでもいいと思いますし☆ またはひらひらのロングスカートならミニやひざ丈よりは気が楽だと思いますね☆ とにかく、気合入りすぎてないくらいがいいのではないかと! 2人で行くことは、いまはまだいいと思います・・・。 あまり話したことのない相手だし、約束は4人ってなってるんですから、 急に変えちゃうと先輩も身構えちゃいますよ、きっと。 今回は4人で行って、少し話せる仲になっておいて、 次回は最初から2人でって約束すればいいですよ☆ 頑張ってくださいね☆

質問者からのお礼

長い文ありがとうございます。 そうですね~。。。 そうですね! 気合あんまいれすぎないでいこうとおもいます^^ そうですねー。 2人はちょっときついですからね>< そうします* ありがとうございました^^

• 回答No.1

映画は、「バイオハザード」 迫力は、有りますよ。 二人で、楽しい、デートを。

質問者からのお礼

早速検索させていただきました。 たのしそうですね^^ はなしてみます! ありがとうございます。