• ベストアンサー

添付ファイルが開けません

突然なのですがメールに添付のファイルが開けなくなりました。(PDF、DOC等) 先週までは添付ファイルをダブルクリックすると開けたのですが、デスクトップなど移動すれば開けますが添付ファイルをダブルクリックしただけでは「この文書を開くときにエラーが発生しました。このファイルが見つかりません。」などコメントが表示されひらけません。 何か設定を変更した覚えもなく、WEBにて今までの事例など検索したのですが解りません。 よろしくお願いします。 ●PC環境 ・OS:WIN-VISTA ・メールソフト:Thunderbird 9.01

• WAT09
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147083
回答No.3

#2です。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-837.html こちらのトラブルのようですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

専門のフォーラムでお聞きになった方がいいでしょう。 http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=53469&rev=&&KLOG=351 他のメーラーで試すことは不具合の回避であって解決ではありません。他のユーザーが出来る事が永遠にできない環境をそのままにしておけという回答に付き合う必要はないと思います。

WAT09
質問者

お礼

もう一度、WEBのあちらこちらの解決の方法など探ってみましたら WindowsメールですがJWordが原因とありましたので試しにJWordをアンインストールしたら、開けるようになりました。 なぜか解りませんがとりあえずは良しということにしました。 色々ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

他のメールソフトでも発生するのか調べて切り分けしたら如何ですか?

WAT09
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のメールソフトでも試してみたいと思います。