• ベストアンサー

腐女子

私の友達に腐女子を公言している人が何人かいます。 ですが、私はBLや妄想等の良さがわかりません。 正直男同士って気持ち悪いですし、見た目的には女同士の方が綺麗なのですが... そして、自称オタクも自分の格を下げているようにしか感じません。 オタクはネガティブイメージがあるからです。 本当に一つの事柄に深い専門的な知識があるなら尊敬しますが、大概たいした知識も無いくせに自称オタクというレッテルを自分自身に貼って満足します。 こうした事柄のどこらへんがよいのでしょうか?

noname#147459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

別に良いとか悪いとかではなく、ある意味自虐ネタなんだと思います。 彼氏がいないからそういうものに走って何が悪いか、という開き直りもあるでしょう。 彼氏がいない劣等感を「自分はこうなんだ」と公言することで、自分をも納得させよう(正当化しよう?)と必死なんですよ。 彼氏がいても自称腐女子だったら、その彼氏はかなり懐の広い人だと思いますが、稀なケースだと思います。そこまでの人なら、本当に専門知識のある尊敬に値すべき人かも知れません。 案外、彼氏が出来たらあっさり自称オタク、自称腐女子を辞めちゃうもんです。

質問者

お礼

この考えは意外でした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#246169
noname#246169
回答No.2

アイデンティティーがあるとこですかね。 ゲイもレズも 自称オタクは単なる自己満です。

質問者

お礼

自己満なんですね。 ありがとうございました。