• ベストアンサー

筋肉痛 モーラステープ 副作用

こんにちは。中二の男子です。 今度スキー教室に行きます。持ち物にしおりって書いてあったのですが、モーラステープしか家に無かったのでそれを持っていこうかなと思っています。 調べてみて、湿布の代わりにはなるようですが、胃腸がどうのこうのとか喘息とか、2時間以上とか、よくわからないです。 スキー初心者なので筋肉痛になると学校の先生かっら言われました。湿布は各自で持ってくるようにということなのですが、モーラステープでも大丈夫でしょうか? 僕はの体はまだ子供っぽい方で、ぜんそく持ちです。僕が使っても大丈夫でしょうか? 体格によって危険度が変わるとかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

そのモーラステープは貴方が処方を受けたものですか?処方薬は基本的に本人の為の処方薬ですから、建前上はたとえ家族でもダメということになります。ここの投稿サイトは公の場ですから・・・ シップの危険性自体はほぼ心配するレベルではありません。

origamiorigami
質問者

お礼

僕が半年くらい前に病院でもらったものです。手首をやってしまいまして・・・。 使っても大丈夫なんですね。ありがとうございます!