• 締切済み

おりもの

高校生です よく友達と生理のあるある話をするのですが、おりものについての話はした事が無いので不安だったのですが、みなさん1ヶ月に3日ぐらい大量におりものが出る期間ってありますか? 私は大量に出るのですが、みなさんはおりものシートとか普通にしてますか?

noname#147291
noname#147291

みんなの回答

  • kususaki
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

29歳の女です。 生理の始まる何日か前くらいから、おりものが多くなりますね。 おりものシートつけますよ!生理が来ても服までつかないし。 おりもので下着が冷たいのも嫌なんで(笑) 私が高校生の時はつけてなかったような気がします。

関連するQ&A

  • 産後6ヶ月大量のおりもの

    産後6ヶ月ですが、母乳育児のため生理はまだきていません。産後初めてのSEXをした翌々日から大量のおりものがでて5日ほど続いています。量はおりものシートでは足りず、トイレに行くたびにナプキンを使うぐらいです。これってなんでしょう?病院行ったほうがいいでしょうか?

  • あまりにもひどい おりもの

    高校生です。 半年前からおりものに異常を感じるようになりました。 それまでは生理前後に少しショーツにつくくらいでしたが、 半年前から生理関係無しに常に緑がかった黄色のおりものが出るようになりました。 臭いもひどいです。 おりものシートを寝る前にしても、 起きたときにはおりものがシートからはみ出ています。 28日周期で規則正しく生理が来ています。 おりものがひどくなってから彼のものが あまりにも痛くて挿入できなくなってしまいました。 さすがにこれはおかしいぞと思い、4ヶ月前に婦人科に行きました。 お医者さんに「(膣の)入り口が炎症を起こしてる」と言われ、 薬をいただき、一通り検査をしました。 検査は異常無しでした。 その後、エッチできないことが関係してか 2年付き合っていた彼とも別れました。 それでも全く良くなる気配がありません。 理由が分からずどうすればいいのか分かりません。 何が原因なのでしょうか?

  • 生理後のおりもの

    私は今中2で5日前に生理が終わりました。 私は生理前はおりものの量が多くておりものシートを付けないとズボンの内側につく程でしたが生理前なので気にしていませんでした。 でも昨日からおりものがきています😢 今まで生理周期以外におりものがくることはなかったので調べてみたら別に普通らしいので安心しましたが、さっきトイレに行ったら生理前と同じくらいのおりものの量に本当にほんの少しだけ薄い赤茶色っぽい色をしてました。 これなんなんですか?さすがに生理きたりしませんよね?😭来週の月曜と火曜に宿泊学習があるので不安です。

  • パンツまでおりもので汚します

    20代前半の派遣社員です。 以前からおりものが多かったのですが、ここ数年 非常に多くて、困っています。 色は無色かやや白色で、粘着質です。特に排卵期は多く、椅子からたつ時や、お手洗い(特に和式)にしゃがんだ時には、おりものが大量に落ちるのが分かるくらいです。しかも、便器の底に相当溜まってしまいます。みなさんも、そういった事があるのでしょうか?自分だけ?と不安になります。 下着だけでなくお気に入りのパンツを汚してしまった時に、お医者様にもみてもらいましたが、排卵期に多くなるのは、普通といわれたので、多い時(排卵期)はおりものシートを当てています。 ただ、あまり皮膚が強くないので、3日間程度が限度で、夏とかはかぶれてしまいます。 ですから、パンツはなるべく避けて、スカートを選ぶようにしていたのですが、今回は食品関係の加工工場で働くことになりました。 作業服は当然白。それも結構薄くて下着にも気を使うくらいです。 作業所は殆どが女性ですので、排卵期を少し過ぎた時に下着だけで働いたら、就業時にはくっきりと作業着に染みができていました。 かぶれを承知でおりものシートを長い期間つけるか?それとも女性だけの職場だし、誰もそれについ何も言わなかったから、染みができてしまうのを我慢するか? どちらが良いでしょうか?同僚を見ていると、生理で失敗してしまう子はいても、おりもので汚してしまうのは私くらいです。

  • おりものが大量に出ます。。。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 表題の通りなのですが、ここ最近の生理前に、おりものが大量にでます。 20代終わり位までは全くおりものが出なかったのですが、30代になって突然、おりものが出るようになりました。それに輪をかけて、ここ半年位、生理予定の10日か2週間程前位から大量におりものが出ます。生理と同じで出てる感じがしっかりしていて、生理になったのかと思ってトイレに駆け込む事もしばしばです。(それがイヤで、いつもただれてしまう事を覚悟でおりものシートは常に着用。)実際、生理の時に半ジェル状の経血が出ると思いますが、それと同じ感じの半固形のおりものが出て居ます。 おりものが大量に出る様になったのと同時位から、突然、おりものが黄緑になってこれもまた不安の種です。。。匂いは生理中の時と同じ様な匂いなのですが。。。 何かの病気でしょうか? 昔(10年以上前)、一度中絶をした事があるので、将来、不妊になったりしないか不安です。 アドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 毎日おりものシート

    毎日おりものシート 高3の女です。 女性に回答していただければ幸いです。 私は初潮がきたのが中1で、その頃から毎日、おりものシートをつけています。 生理中はもちろんナプキンで、生理の終わりかけから次の生理まではおりものシートをずっとつけています。 ほぼ毎日、黄色っぽいおりものが出るのですが、みなさんも毎日出ますか? 性交経験はありません。 あと、おりものじゃなく、透明の愛液のような物が出ているときもあります。 これは正常ですか? 最近は、お尻のほうの割れ目がかゆくなります。それはおりものシートでかぶれているのでしょうか? 下手な文章ですみませんが、回答お願いします。

  • 茶色いおりものが続いています

    高校2年生の太めの女子です。 初経がきたのは中学二年の2月です。ずっと生理不順で5~6ヶ月生理がこなかったりすることもよくありました。 今年に入って4月はじめごろに生理(のようなもの)がきましたが、2~3日で終わってしまいました。それ以前より気になっていることがあります。 私はおりものが結構多いほうなのですが、ここ1年6ヶ月ほど前くらいからおりものシートが薄く茶色く(くすんだ感じに)なっていることが度々あり、一年前からほぼ毎日のように茶色いものがついています。 トイレットペーパーで直接拭くと、無色透明で無臭のおりものしかつかないのですが、いつも学校から帰っておりものシートを見てみると茶色くて甘酸っぱい臭いのおりものが付いています。乾いて変色してしまっているのでしょうか? ドバッと大量についているわけでもありません。少量です。 以前、このおりものとは別の件(生理不順)で受診したことがあり、血液検査を受けたところホルモンのバランス(分泌?)が正常ではないといわれました。それも関与しているのでしょうか? おりものに血や血の塊などが入っていたことは一度もありません。 最近は体重のせいか腰痛がありますが、下腹部の痛み等はありません。 まだ親には話していません。 病院へいくべきでしょうか?どういった病気が疑われますか?どういった検査をするのかも不安です。いくら医者だからといっても、親の前で大事なところを見られるのはちょっと…。 ご意見をお待ちしています。

  • おりものについて。

    高3です。先天性の心臓病を持ってます。。 生理が最近おりものに血が混じるくらいで、明らかな出血が来ないんですけど大丈夫ですかね?中学生の頃は、血がちゃんと出てる生理がきてました。高校生になってからの生理はおりものに血が混じるくらいの少量です。元々、生理不順なんですけど生理が来なくてほぼ毎日おりものが出るって異常ですかね? コメントお願いします。

  • おりものが

    普段はおりものがあまり出ないのですが、 今月生理が終わってからなぜかおりものが出るような感じです。 しかもにおいがあります。 生理終わってからセックス1度だけしました。 ふつう、おりものってにおいのある物なのでしょうか。 ちなみに、ヨーグルト見たいなにおいです。 何か病気の可能性があるのでしょうか? かゆみも痛みも全くありません。

  • オリモノの量  おりものシート

    現在高校生です。 私はオリモノの量が多いので現在おりものシートを使用しています。 そうしないとショーツについてしまい時間が経つと乾燥して汚れとなり汚くなってしまいます。 あと、付けていないと臭いも気になります。 おりものシートは皆さんは付けていますか? 高校生で使用していらっしゃる方はどのくらい居るのでしょうか。 私の周りでは使用していないように思い、少し不安を感じています。 私がオリモノの量が多すぎるのかな、と思ったり…。 何かお話を聞かせてくださるとうれしいです。

専門家に質問してみよう