直接給紙の格安プリンターを探しています

このQ&Aのポイント
  • 宅配のラベル印刷に便利なインクジェットプリンターが壊れ、直接給紙できない問題が発生しました。
  • ブラザーのFAXプリンタで宅配ラベルを印刷できません。用紙の交換や詰まりの問題があり、使い勝手が悪いです。
  • 格安かつ直接給紙ができるプリンターを探しています。トレイありの巻いてくるタイプではなく、ラベルがはがれないようなプリンターを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

直接給紙の格安プリンターを探しています

宅配のラベル印刷にインクジェットプリンター PM-770C を愛用していましたが、本日、ついに壊れました。  後ろから直接給紙し、宅配ラベルが巻いてこないので、ラベルがはがれず、とても便利でした。  ブラザーのFAXプリンタも使っていますが、紙が巻くので、ラベルがはがれて詰まったり、いちいち用紙を入れ替えるので、宅配ラベルには、かなり不便で使えません。  自分でも探したのですが、ほとんどトレイありの巻いてくるタイプばかりで、いいものが見つかりません。  格安のものがあれば、おしえてください  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

話がよくわかりませんが 用は、給紙カセットから給紙するタイプではなく、後トレイから給紙する方式という事でしょうか? 安物は殆ど後トレイのみですか… たぶん、ブラザーのFAXプリンタだけが、特殊なんだとおもいますよ。 LBPでも後トレイの様な物がありますので… ブラザーのFAXプリンタという事は、そこそこの値段のする物だと思いますが CanonやEPSONのプリンタは、2種類の給紙方法からソフトウェアで選択して切替で使うと思います。 ※EPSONの今の機種は知りませんが… ただし、私も未だにPM-900Cを使ってましたが、最近の物は、用紙幅がA4きっかりのサイズで 全く余裕が無く、この頃のプリンタで無ければ印刷できない封筒とかあります。 ※ちなみに私もFAXプリンタも使ってますが、Canon製のMP830です。 で、PM-900Cが壊れて大変困ったのですが 最近は 宅配便については、日本郵政の「Webプリント」とか、ヤマト運輸の「送り状発行システムC2」、 はこBOON等のサービスがあり A4サイズでカラー印刷して持って行けばいいとか、事前にネットで発送先住所など入力してから ファミマに持っていって手続きすれば、送り状は書く必要が無くなったので困らなくなりました。 まぁ、普通郵便とかポスパケット、書留などのラベルには、従来どおりシール紙(ラベル)を使っていますが その時だけ、プリンタの後トレイから給紙すればいいので、特に困りませんが… ※日本郵政の「Webプリント」は、結構便利です。 http://www.post.japanpost.jp/lpo/webprint/ http://www.kuronekoyamato.co.jp/c2/c2.html https://www.takuhai.jp/hacoboon/init

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.3

本当に探したの? http://kakaku.com/item/K0000091668/ ほとんどの機種が後ろから給紙できますけど?

• te2kun
回答No.1

A4プリンター単体モデルの安価なものでは、まだまだ、後ろからの手差しが多い気がしますよ A3単体モデルだと、前からのものとか色々あったりします。