直接給紙の格安プリンターを探しています

このQ&Aのポイント
  • 宅配のラベル印刷に便利なインクジェットプリンターが壊れ、直接給紙できない問題が発生しました。
  • ブラザーのFAXプリンタで宅配ラベルを印刷できません。用紙の交換や詰まりの問題があり、使い勝手が悪いです。
  • 格安かつ直接給紙ができるプリンターを探しています。トレイありの巻いてくるタイプではなく、ラベルがはがれないようなプリンターを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

直接給紙の格安プリンターを探しています

宅配のラベル印刷にインクジェットプリンター PM-770C を愛用していましたが、本日、ついに壊れました。  後ろから直接給紙し、宅配ラベルが巻いてこないので、ラベルがはがれず、とても便利でした。  ブラザーのFAXプリンタも使っていますが、紙が巻くので、ラベルがはがれて詰まったり、いちいち用紙を入れ替えるので、宅配ラベルには、かなり不便で使えません。  自分でも探したのですが、ほとんどトレイありの巻いてくるタイプばかりで、いいものが見つかりません。  格安のものがあれば、おしえてください  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.2

話がよくわかりませんが 用は、給紙カセットから給紙するタイプではなく、後トレイから給紙する方式という事でしょうか? 安物は殆ど後トレイのみですか… たぶん、ブラザーのFAXプリンタだけが、特殊なんだとおもいますよ。 LBPでも後トレイの様な物がありますので… ブラザーのFAXプリンタという事は、そこそこの値段のする物だと思いますが CanonやEPSONのプリンタは、2種類の給紙方法からソフトウェアで選択して切替で使うと思います。 ※EPSONの今の機種は知りませんが… ただし、私も未だにPM-900Cを使ってましたが、最近の物は、用紙幅がA4きっかりのサイズで 全く余裕が無く、この頃のプリンタで無ければ印刷できない封筒とかあります。 ※ちなみに私もFAXプリンタも使ってますが、Canon製のMP830です。 で、PM-900Cが壊れて大変困ったのですが 最近は 宅配便については、日本郵政の「Webプリント」とか、ヤマト運輸の「送り状発行システムC2」、 はこBOON等のサービスがあり A4サイズでカラー印刷して持って行けばいいとか、事前にネットで発送先住所など入力してから ファミマに持っていって手続きすれば、送り状は書く必要が無くなったので困らなくなりました。 まぁ、普通郵便とかポスパケット、書留などのラベルには、従来どおりシール紙(ラベル)を使っていますが その時だけ、プリンタの後トレイから給紙すればいいので、特に困りませんが… ※日本郵政の「Webプリント」は、結構便利です。 http://www.post.japanpost.jp/lpo/webprint/ http://www.kuronekoyamato.co.jp/c2/c2.html https://www.takuhai.jp/hacoboon/init

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.3

本当に探したの? http://kakaku.com/item/K0000091668/ ほとんどの機種が後ろから給紙できますけど?

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

A4プリンター単体モデルの安価なものでは、まだまだ、後ろからの手差しが多い気がしますよ A3単体モデルだと、前からのものとか色々あったりします。

関連するQ&A

  • 背面給紙ができるプリンター

    うちではプリンターはず~っとEPSONさんを使ってます。 最初はMJ-500Cという4色インクのプリンターで、前面給紙のみでした。 次は、PM-A900という6色インク複合機でした。前面トレイに1種類と背面給紙が50枚くらいセットできるもので、CDも印刷できる優れものでした。 こいつが10年ぐらい頑張ってくれたおかげで、次に選ぼうとしたら背面給紙が50枚もセットできるものが見当たりません。 仕方なく・・・本当~~~~に仕方なく、EP-704Aという複合機にしました。無線LANが当たり前の時代にこいつは無線LANがありません。でも、背面給紙がそこそこセットできたので、それなりに便利に使えました。もちろんCDも印刷できます。 でも、こいつはPM-A900ほど長寿ではありませんでした。発色がおかしくなり、クリーニングしても直らず、ノズルチェックしても赤だけ変にずれて印刷される。ギャップ調整しても直らず・・・。まー、お値段がお値段なのでしょうがないのかなー?と思うけど・・・。 いま、新しいプリンターを買おうとしても、背面給紙が何十枚もできる機種ってないんです。これは致命傷です。僕にとっては「家庭用プリンターで印刷するのはやめろ!」と言われているようなものです。 前面給紙は、用紙がなくなったら「排紙トレイを引っ込める」「給紙トレイを引き出す」「給紙トレイに紙を入れる」「給紙トレイをセットする」「排紙トレイを引き出す」という手順を踏まなければならず、背面給紙のように「無くなったら即追加!」というレスポンスの良さが全くありません。 しかも、「前面2段」てなに?一種類ならわかるけど、二種類セットしてどうすんの?年賀状だって100枚は印刷するのに、途中でいちいちトレイ引き出して・・・やってられない!背面だったら「無くなったら即追加!」で済むのに。。。 手間がかかるばかりで、前面給紙の良さは「かっこよさ」か「収まりの良さ」くらいのもの。 それでも売れてるとは言うけど・・・ほかにないから買ってるだけ! 単機能のプリンターでさえ背面給紙がない時代・・・。こうやってやりにくい方法をひたすらマスターしていくしかないのでしょうか・・・。もっといい方法はあるはずなのに。。。 プリンター、買い換えたいけど、どのメーカーにも欲しいものがない。。。僕はそんなに変わり者なのかな?単に効率よく作業したいだけのに。。。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 給紙がうまくいきません

    以前も質問させていただいたのですが、再度質問させていただきます。 エプソンLP9800CPLのインクジェットプリンターを会社で使用していますが、私のPCのワードデータだけ、印刷→プロパティ→用紙→給紙トレイ→用紙カセット3を選択して印刷しても、なぜか自動選択(印刷したい紙はA4)の給紙トレイから印刷されてしまいます。以前はこんなことなかったのに、突然こうなりました。この問題を解決してくださる方、宜しくお願いします!! ・WinはXPを使用しております。 ・エクセルやPDFなどは用紙カセット3を選択すればきちんと出てきます。 ・ちなみに用紙カセット1はB5 カセット2はA4 カセット3はA4でちょっといい紙が 入っています。なお、他の人のPCからはカセット3を選択すればちゃんと いい紙がでてきます。

  • 給紙がうまくいかない

    EPSONのPM-930Cというインクジェットプリンタを使用しています。 給紙がうまくいかず、数枚セットすると10枚でも20枚でも呑み込んでしまいます。 実は数日前に、少し曲がったA4普通を入れたら案の定、プリンタ内でクシャクシャと詰まってしまいました。 その次の日に、80ページくらいのファイルを印刷しようとして10枚くらいセットしたら、一枚ずつ給紙されないことに気づきました。 15枚くらいでも、まとめて給紙されちゃいます。 専用紙ではありませんが、これまで安物のごく普通のA4普通紙もちゃんと一枚ずつ給紙されてたので、紙の問題ではなさそうです。 これはローラーの磨耗などではなく、紙を詰まらせたことが原因なのでしょうか?

  • ■背面給紙は詰まりやすいですか?(インクジェットプリンター)

    ■背面給紙は詰まりやすいですか?(インクジェットプリンター) インクジェットプリンターの質問です。 背面給紙は詰まりやすい(紙詰まり)でしょうか? 以前、エプソンの複合機で背面給紙で印刷をしていて2度ほど詰まったことがあるので。 宜しくお願い致します。

  • Canon MG4130プリンター給紙不具合

    canonインクジェットプリンターMG4130をWin8.0で使用中ですが給紙ができなくなりメンテナンス指示に沿って給紙ローラークリーニングなどを実施たしましたが何度も「トレーに用紙がありません」のメッセージが出ます。用紙を4-5枚にしてセットしても同じメッセージです。無理矢理に1枚押し込むとやっと用紙を引き込んで印刷を始めます. 用紙確認のセンサーが働いていないのでしょうか?どなたかご教示ください。よろしく ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 背面給紙プリンターの湿気対策は

    職場で、製造現場の影響を受けやすいところに設置しているインクジェットプリンターで背面給紙の分が良く紙詰まりを起します。 用紙を触ってみると、湿っぽい感じです。 製造現場は、湿度を60%以上に保つ為に、加湿を行っています。 天井付近に取り付けている噴霧器みたいなので定期的に霧状の純水を散布しています。 湿度を嫌う部品等を置いているところに影響出ないように天井から床迄のビニール製(?)カーテンで仕切っています。 そちら側のは、あまり、用紙が湿っぽくなったりしません。 加湿する場所でのプリンタ用紙の湿気対策はどうすれば良いでしょうか? 同じ環境に設置しているコピー機(複合機)内のトレイでは用紙湿っぽくありません。 使いきり分の用紙をセットするしかないでしょうか?

  • エプソンプリンタ PM-G850 給紙されない

    エプソンプリンタ PM-G850を使ってますが、給紙されなくなってしまいました。 インクは十分にあります。 印刷しようとすると、プリンタが反応します。 通常だと、ガチャンと音がして、給紙が始まるのですが、 今は、ガチャンと音がして2センチ程は入るのですが、それ以上は入っていかないです。 そして、本体の一番右の「用紙ランプ」が赤色で点滅をずっとしてます。 治し方をぜひ教えてください。お願いします。

  • プリンターの給紙の設定について

    お世話になります。 今、PCからプリンターへ印刷がうまくいってなかったのですが 給紙の設定が違うのが原因のようでした。 そこで、PC側が【手差し(トレイ)】になってるようで、 該当プリンターの「プロパティ」の「デバイスの設定」の「給紙方法と用紙の割り当て」で給紙部を【カセット1】にしてOKを押したのですがまた開くと【手差し(トレイ)】に戻ってしまいます。 どのように設定すればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • プリンタが!

    困っています、EPSON PM-6800を使用しています、普通に印刷しようとしても、“用紙または廃紙トレイが正しくセットされていません CD/DVD/厚紙の場合は、CD/DVDトレイ/厚紙を正しくセットし、プリンタの用紙ボタンを押してください。”と表示され、手を焼いています。 ちなみに、CD/DVD/厚紙を設定もしていませんし、給紙は普通紙です。助けてください。

  • プリンター用紙が正しく給紙されない

    エプソンプリンターEW-052Aで急に印刷中に用紙が紙詰まりでもないのに正しく給紙されなくなりました。 中のローラーがおかしくなったのでしょうか? 何か対処法があれば教えて下さい!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう