• ベストアンサー

こんなメガネ?

私はメガネ常用者です。最近、年のせいか、眩しい事が多くなりました。カラーレンズは営業をしておりますのでNGです。そこで、サングラスをメガネに簡単に(磁石で)着脱するものがあるそうです。どなたか、メーカー名を御存知でしたら教えて下さい。あまり高いのは---。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリップオン、眼鏡 などのキーワードで検索するといろいろ見つけられると思いますよ。 便利で似合う眼鏡が見つかるといいですね♪

参考URL:
http://megane.ocnk.net/product-list/56
noname#198172
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました。これです、これです。うれしいです。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.3

跳ね上げ式或いは脱着式又は前掛けサングラス等の名称で色々なメーカーが作って居ます。 眼鏡屋さんに限らず、スポーツ店や時計店でも売っています。 方式は、磁石に限らずクリップ式なども有り、デザインも気に入った物が必要です。 お店で現物を見るのが一番ですから、お近くの眼鏡店などを訪ねられてはいかがでしょう。 通販でも手に入りますので、参考までに紹介しておきます。 http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?uIv=on&ei=UTF-8&p=%e8%b7%b3%e3%81%ad%e4%b8%8a%e3%81%92%e5%bc%8f%e7%9c%bc%e9%8f%a1&tab_ex=commerce&view=grid&n=100&slider=0&sc_e=slga_x なお偏光グラスであれば、通常の色が付いていないレンズでも相当にまぶしさを防ぐ事が出来ます。 お近くのお店でおたずねに成られてはいかがですか。

質問者

お礼

早々と、お詳しい御回答有難うございます。一つ一つ相談してみます。

• edomin7777
回答No.2

こういうやつですか? http://www2.wbs.ne.jp/~uemura/page061.html ※私も愛用しています。(MAGNA PLUS MP23410 52□17-140) ※車に乗っているときに便利。(サングラス部分は、車に載せっぱなし…。) ※サングラスにしたときも特に違和感が有りません。

質問者

お礼

御回答感謝します。正にこれです。早速手配します。