• ベストアンサー

メガネのレンズ交換について

最近、メガネをかけるようになったのですが、視力がいい時に購入したサングラスを沢山もっており、そのサングラスのフレームを使って、度付レンズに交換することってできるのでしょうか?サングラスは主にレイバンのものが多いのですが、形が気に入っているので、できるようであれば、度付サングラスにしたいと思ってます。また、できるようであれば費用はどのくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

もちろんできます。 レンズ代+加工代が掛かります。 その価格はレンズ次第ですので、何とも言えません。 格安レンズならば、数千円からあるでしょうし、 高いレンズならば、数万円する場合もあるでしょう。 近視だけではなく、乱視も入っているのなら、レンズ代は高くなります。 結局は、ご質問者さんが選ぶレンズ次第です。 懇意にしているメガネ屋さんがあれば、一度ご確認下さい。 特に無いのなら、駅前等で目に付いたメガネ屋さんにご確認なさると良いでしょう。

yokiyoki
質問者

お礼

有難うございました。 早速、眼鏡屋さんで確認してきます。