• 締切済み

山形代表

山形代表で甲子園出場って自慢になりますか?

みんなの回答

• smilebox
回答No.5

自慢というか、人生のうちで貴重な体験であることは間違いないです。 選手自身もさることながら、とにかく周りを巻き込んでの大騒ぎになりますから。 ときに、質問者さんは運動神経にかなりの拘りがあるようですが、たとえば運動神経の良し悪しを比べるのに「この県の代表選手はほかの県の代表選手より勝る・劣る」という言い方はできないと思います。 同じ県内の学校でも監督の手腕や学校の野球部への力の入れ方によって強さが全然違いますし、甲子園の出場経験がないプロ野球選手もたくさんいます。 いずれにしても、「甲子園に出たことがある」という人がいたら、そのために経験したであろう様々な苦労や努力を素直に称えるべきでしょう。

• jyunkyuu
回答No.4

甲子園というだけですごいことですよ。 山形と言えば、最後の30勝投手、元南海の皆川睦夫さんの出身県じゃないですか! 山田も鈴木もできなかった30勝ですよ。 山形からも名選手が出ています!

回答No.3

甲子園出たってだけでも 十分自慢じゃないすか

noname#147286
noname#147286
回答No.2

野球の山形代表、それってそれだけで栄誉、名誉?じゃないんでしょうか. (^_ゝ^)あとの勝ち負けは時の運しだいかな? 2011年は鶴岡東でしたが、地方大会全部で54校出場ですよぉ~~ 只その先卒業後はあんまりよくないのかな? プロの人も確か少ないのかな? 今年の夏は是非東北勢初の夏の大会を制して下さいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(^⊆^)v

• moapp18
回答No.1

もちろん自慢になるよ!! 甲子園出場した時点ですごいと思う。