• 締切済み

山形代表

山形代表で甲子園出場って自慢になりますか?

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.5

自慢というか、人生のうちで貴重な体験であることは間違いないです。 選手自身もさることながら、とにかく周りを巻き込んでの大騒ぎになりますから。 ときに、質問者さんは運動神経にかなりの拘りがあるようですが、たとえば運動神経の良し悪しを比べるのに「この県の代表選手はほかの県の代表選手より勝る・劣る」という言い方はできないと思います。 同じ県内の学校でも監督の手腕や学校の野球部への力の入れ方によって強さが全然違いますし、甲子園の出場経験がないプロ野球選手もたくさんいます。 いずれにしても、「甲子園に出たことがある」という人がいたら、そのために経験したであろう様々な苦労や努力を素直に称えるべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyunkyuu
  • ベストアンサー率40% (54/133)
回答No.4

甲子園というだけですごいことですよ。 山形と言えば、最後の30勝投手、元南海の皆川睦夫さんの出身県じゃないですか! 山田も鈴木もできなかった30勝ですよ。 山形からも名選手が出ています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

甲子園出たってだけでも 十分自慢じゃないすか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147286
noname#147286
回答No.2

野球の山形代表、それってそれだけで栄誉、名誉?じゃないんでしょうか. (^_ゝ^)あとの勝ち負けは時の運しだいかな? 2011年は鶴岡東でしたが、地方大会全部で54校出場ですよぉ~~ 只その先卒業後はあんまりよくないのかな? プロの人も確か少ないのかな? 今年の夏は是非東北勢初の夏の大会を制して下さいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(^⊆^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moapp18
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

もちろん自慢になるよ!! 甲子園出場した時点ですごいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◎何故、福岡代表は1校なのですか?!。◎

    第90回の記念大会の甲子園のお話です。 「福岡代表が、2校でなくて1校なのは、どうして?!・・・」と、思ってしまいます。 1校で問題ないのでしょうか?。 その、代表校の1校は、この第90回大会の記念大会に合ってるように思いますが、(おかしな書き方ですが・・・)福岡代表も激戦区なのですから2校出場させてあがればよかったと思いませんか?。 回答を、よろしくお願いいたします!!。 県予選の、出場校の数も知りたいです。

  • 山形県の良い所!

    山形に住んでいる方が、自慢したい、誇りに思う山形の良い所ってどんなもの、ことがありますか? 何でもいいので教えて下さい。

  • 【高校野球】沖縄代表の選手の体格が小柄なのは何故?

    毎年、夏の甲子園の選手名鑑を眺めていると沖縄代表の選手の体格が小柄な選手が多いことに気が付きます。それでも体力では決して本土の選手に引けを取っているようには見えません。 また、全国的には無名校が出場した年でも他県の代表校と互角の勝負が出来ている気がします。 沖縄の代表校にこういう特徴が見られる気がするのは何故でしょうか?

  • 夏の甲子園、55代表制度は今大会のみ? それとも今後は55代表制に移行?

    お世話になります。 今年の夏の甲子園は「南神奈川代表」だの、「南大阪代表」だの、 やたらと出場校がふえているなあ、と思ったら昨年までの 1府県1代表、東京、北海道のみ2代表の49代表制度ではなく、 全国47都道府県の55代表校(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県は各2校) となっていました。(高野連HPより) この55代表制度は今大会が第90回の記念大会だから特別に行われるのでしょうか? それとも49代表制度は昨年までで終了で、今大会以降は55代表制度に移行するのでしょうか? 高野連のHPにはこの点が見当たらなかったのでご存知の方、教えてください。

  • 代表? 元代表?

    ザック体制になってから、日本代表として何度か試合出場した事がある(2012年にも出場歴あり) 20代半ばの現役選手について、「『元』日本代表」と紹介している記事がありました。 引退した選手とか、南ア以降呼ばれてないとか、本人が代表引退宣言をしたとかならともかく、 まだ若い現役選手に対して、「元」をつけるなんて失礼な記者だなあとびっくりしたのですが、 何回連続で呼ばれないと「『元』代表」になる、といった基準はあるのでしょうか。 (サッカー協会としてそもそも「代表」といえるかどうかの基準も特に定まってないようなので、メディア側の基準とかでも結構です。)

  • イングランド代表はなぜイギリス代表じゃないの?

    次のW杯でイングランド代表が出場しますが、なぜ「イギリス代表」と言わないのでしょう?イギリスってスコットランドとかアイルランド?とかも代表チームがありましたよね?なぜイギリスだけそうなの?

  • 山形の味自慢の旅館

    6月に山形へサクランボ狩りに行く予定です。山形市内からそんなに遠くない温泉でお薦めの旅館、ありませんか?予算は一人1万円前後です。お料理自慢の宿がいいな~。よろしくお願いします。

  • タヒチ代表

    もうすぐ始まるコンフェデレーションズカップにタヒチ代表が出場する。 実力はどのくらいなのだろうか?

  • オリンピック代表

    日本代表は北京オリンピックに出場できる術力があるのでしょうか。 サッカーには詳しくないので教えて下さい。

  • 甲子園

    山形代表で甲子園に出ればそこそこ自慢できますか? 投手としたらの場合

専門家に質問してみよう