• ベストアンサー

山形県の良い所!

山形に住んでいる方が、自慢したい、誇りに思う山形の良い所ってどんなもの、ことがありますか? 何でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おいしい手打ち蕎麦屋がたくさんあること。 地域で昔から蕎麦を打って評判だった家がそのまま商売を始めた民家系そば屋が多く、田舎道を走っているとそんなそば屋のノボリを何軒か必ず見つけることが出来ます。普通の民家の広間に座卓を並べ、太麺の田舎そばが出てきます。その最たるモノが県内あちこちにある「そば街道」。どの店も特徴があり、おいしいです。 民家系そば屋がこれほど多い県は他に知りません。周辺の福島や宮城を探索しても、こういうそば屋はほとんど見かけません。

yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そば街道というものがあるとは知りませんでした。山形に行ったらおそばを食べます! お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.3

多くの人が山形には、海がないと思ってます。 日本海側の海産物もおいしいし。お水が美味しいから、お酒もおいしいですよね。

yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 海があるとは思いませんでした! お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 山形の方に頼まれてちょっとしたイラストを描くために、みなさまのご回答を参考にさせて頂きました。 大変にありがとうございました!

• zorro
回答No.1
yminyamuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。