赤ん坊の頃からのフワフワ癖について

このQ&Aのポイント
  • 赤ん坊の頃からフワフワしたタオルケットなどを手で触ったり、口元にワサワサしていた私。
  • 現在16歳でありながら、フワフワしたものに本能的に触れたり、フワフワの草原に興味を持つ私。
  • 家でもフワフワのタオルケットを口元に持ち、フワフワを楽しむ私。このような行動は一体何と言われるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ん坊の時からの癖についてです。

母親に先ほど言われ、生まれて初めて気になったのですが 母親が言うには私は赤ん坊の頃からフワフワしたタオルケットなどを手でサワサワと触たあげく、口元にタオルケットをワサワサやっていたらしいのですが、それを母親に言われた時もやっていました。 今私は16歳です。 兎に角フワフワしたものをみると、何にも考えてなくとも 本能的に触りにいったり、近所の森みたいなとこに草原があって、その草原には春になるとふっわふわの猫じゃらしみたいのが咲くんですけど、それを取りに行ったりするくらいフワフワが好きです! 家にいれば、こだわりのタオルケットを口にフワフワしてます。 こうゆうのをなんと言うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jarnecof
回答No.1

辞書・辞典的には「性癖」でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%99%96 (ご質問の意図と違う回答でしたらすみません…。行動学などの話でしたらまるで分かりません。) 子猫のお腹の白い毛にモフモフしたい、モフりた~い、なんてのは時々耳にしますけど、猫じゃらし(みたいなの)をわざわざ取りに行くほどフワフワ好きなのですね。 ひょっとして、タンポポの綿毛を見ると口元に近づけずにいられなかったり…?(余計な詮索ですよね、ごめんなさい。)

amoxanxus
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はそのとおりなんですよ…^u^ たんぽぽのわたわたを見れば、学校帰りとか絶対とっちゃいます!(●^o^●) そして口に///(フワフワ~':*. そうすると とってもhappyな気分になるんです!(≧▽≦)ゞ(笑)