• ベストアンサー

赤ん坊の下痢

1歳女の子です。二週間ほど下痢が続いてます。元気はとてもあります。病院に行って整調剤も貰ってのませていますが、一向に治る気配がありません。このままで良いのでしょうか?なにか大きな病気も視野に入れるべきでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、かなりお水のようなべんなのでしょうか?吐いていたり、お腹を痛がって泣いていたり、熱が出ていたりと言う事はありませんか? 特に下痢以外の症状がないようなら、おそらく大丈夫ではないかと思うのですが、長引いているようなので、再度小児科を受診するのが一番だと思います。 子供の下痢の対応について、少しかかれているサイトがありますので、御覧になって下さい。 ずっと下痢だとおしりも痛くなりますよね、早くなおるといいですね、お大事にどうぞ。。。

参考URL:
http://www3.ocv.ne.jp/~yama-cli/treat_4.html
tarouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。もう、おしりも真っ赤で。かわいそうなんです。教えていただいたサイトをコピーしいつでも読めるようにさせていただきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記に幼児の下痢に関する記載がありますので御覧になって見て下さい。  ・http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/youjigeridassui.htm  【幼児の下痢 特に乳幼児の下痢 脱水の状態を見るめやす】  『元気はとてもあり』,『病院に行って整調剤も貰ってのませています』との事ですので,そんなに心配される事は無いように思いますが。  気になる様でしたら,先のお医者さん(小児科ですよね?)に今の状態を伝えて相談されてはいかがでしょうか。もし,先の先生が小児科でなかったら,小児科の先生に診ていただいてもいいかもしれません。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/youjigeridassui.htm
tarouchan
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく上記ホームページ参考にさせていただきました。