• ベストアンサー

ホモジニアスビニル床タイルについて

ina4118の回答

• ベストアンサー
  • ina4118
回答No.1

はじめまして ホモジニアスビニル床タイルの利点 1,床が汚れた場合は、薬品性などにも強い為に清掃がしやすい。 2,耐摩耗性が強いので、耐久性が有る。 3,キズなどが付いた場合は、部分取替が可能。 4,その他石油関係の加工品のため、いろいろなデザインが可能なことなど。 ホモジニアスビニル床タイルの問題点 1,上下階が有る場合は、歩く音や、スリッパなどのこすれる音が響く場合が有る。 2,断熱性能は無いので、冬季などは、足の裏が非常に冷たいが、逆に夏期は心地よい冷たさになる。 たぶん上下階に対しての、音の問題が一番大きな問題になる可能性が有ります。

akanet
質問者

お礼

ありがとうございます!!!