• 締切済み

インターネット

paperpaperpaperの回答

回答No.3

それって、ひかり電話も使えなくなってますね? ひかり電話は特にルータの設定など関係なく、正しく配線が出来ていてば必ず使えるものなので、明らかにおかしな状態です。 NTT故障窓口のオペレータに事象が頻繁に発生することを説明しましょう。

関連するQ&A

  • 電話が繋がらない。インターネットも繋がらない

    本日より電話が繋がりません。インターネットも繋がっておらず、ルーターのPPPランプもついていません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかり電話のランプが

    NTTから借りているモデムのひかり電話のところの緑のランプが1日に1回は消えます。PPPはついています。そのときのインターネットがつながらなくなります。 NTTはモデムを換えれば良いみたいにいいますが。。。 ひかり電話はセキュリティの面は信用出来ますか?

  • インターネットに繋がりません

    PR-500MIにIPoE対応ルーター01をLANケーブルで繋いで使用しているのですが、先日両方の電源を落としてしまってからインターネットに繋がらなくなりました。 PR-500MIのランプ点灯状況は ルーター電源、ひかり電話、ACT、登録は黄緑点灯 初期状態はオレンジ点灯 認証、UNI、光回線、電源は黄緑点灯 アラームとPPPは消灯しています。 IPoE対応ルーター01の方は POWERランプ点灯 ACTIVE,2.4GHz Wi-Fi,5GHz Wi-Fi,TVが消灯しています。 SUPPORTランプは黄緑ランプが点滅しています。 素人なので何が原因でインターネットに接続出来なくなったのかわかりません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 電話の音声通話とインターネットの両立はできる?

    プロバイダー:サンネット(イーアクセス) ルータタイプのモデム(住友電気工業のMegaBit Gear TE4121)とHUB、PC2台をつないでいます。 インターネットだけをしていると何も問題はないのですが、電話がかかってくるとネットの回線が切れてしまいます。 ルータに状態を表すランプが4つあるのですが、ADSLとPPPと書かれた部分のランプが消えてしまっています。 電話での音声通話とインターネット通信を同時にすることは出来ないのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットがつながらない

    インターネットがすごくつながりにくいです。 つながる時とつながらない時があります。モデムのランプが全部点灯している時は、繋がるみたいです。 ADSLのランプが点滅して、PPPランプが消灯していると、繋がらないのを発見しました。何も触っていないのですが、勝手にかわるんです。 何か、みんながあまり使わない時間になると、つながるような・・・? 関係ないかな? プロバイダーは、OCNです。 モデムは、ADSLモデムーSVIII です。 サポートセンターに前に電話かけたのですが、夜の時間帯は、混んでるみたいで、なかなか繋がらなくて・・・。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • インターネットがつながらない。

    ADSLに契約していてADSLの専用モデムがあるのですが、 そのモデムが4つランプついていて正常にインターネットが出来る状態になるんです。  ランプ名(PPP)(ADSL)(LAN)など。 しかし突然(ADSL)と(PPP)のランプが消えてしまって 全然インターネットがつながらなくなりました。 今までも時々こういう時があったのですが、電源を入れなおしたり、 セーフモードなどをしていて時間はすごくかかりますが直っていました。 でも、今回は全然直らないんです。今は違うPCで作業していますが どうすればいいでしょうか?? 早く問題のPCを使わなくてはいけないことがあるので、すごい困ってます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに繋がらない

    ネット使用中に突然繋がらなくなりました。 NTTに相談し、ルータのPPPランプが消えていたためルータの設定を見直したのですが NTTのゲストIDで設定したときには繋がるのですがぷららに戻すと未接続に戻ってしまいます。どういった対策がとれますでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続の基礎知識教えて下さい

    光回線の場合(フレッツ光ネクストとか) 終端装置にプロバイダー情報を書き込むのですか? それともパソコン一台の場合プロバイダー情報はパソコンに書き込むのですか? どちらでもいいのですか? 先日光回線のインターネットが繋がらなくなりNTTに電話したら終端装置のPPPランプは点いてますか?と言われました、 消えていました、そしたらPPPランプが消えているのはプロバイダー情報が書き込まれていないからでありプロバイダーの方へ聞いて下さいと言われました。 プロバイダーでは試験的にですがパソコンに接続IDやPWなどプロバイダー情報を書き込んで接続できるようになりました。 勿論ちゃんとするには光終端装置にプロバイダー情報を書き込むのでしょうが、 そこで基礎知識として知っておきたいと思います。 adslモデムなんかはプロバイダー情報を記録して送られてきます、だからパソコンを繋げばすぐ使えます。 FTTHの場合(まあ 種類もあるのでしょうが一般的な場合) 少なくともNTTは光回線を有線で家まで引きこむ、これにより電話がひかり電話として使えるようになります。 インターネットを使う場合自分の好みのプロバイダーに加入して、別途光回線を使ってプロバイダーにインターネット網に接続してもらう。 こんな考え方でいいのですよね・・ その場合光回線とプロバイダーは別? だったらプロバイダーに加入してなくても光は引いてくれるのですか? プロバイダーに加入してない場合光回線とパソコンを繋いだ場合、どうなるのでしょうか? インターネットには繋がらないがどことどこがつながるのですか? まあ、それはいいとして最初の疑問、ISP情報は終端装置に書き込まなくてもパソコンに書いてもいいのでしょうか、また終端装置から無線ルーターなど(複数ルータ)を使う場合、無線ルーターに書き込んでもいいのでしょうか?

  • インターネットが突然つながらなくなった

    昨日の16:00より急にそれまで使用できていた光電話、TV、Wifiが接続出来なくなりました。 ルーターは光回線とPPPのランプが消えています。再起動、初期化全て行いましたが改善しません。 Wifiは接続されているマークがつきますがインターネットには繋がりません。iphone も同様にWifi接続できません。修理を依頼するにもオペレーターにつながらず送られてきた改善方法のサイトでは初期化までしか書いてありません。 NTTに問い合わせてもソネットから修理依頼がないと動けないとのことでした。携帯のデータ通信もかぎりがありインターネットに長く接続できないので早く修理を依頼したいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続が遅い

    モデムのPPPランプが消灯しています。 正常でしょうか? インターネットが途切れます。速度にばらつきがあります。5~50。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。