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電話の音声通話とインターネットの両立はできる?
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■原因 保安器に6PTタイプを使用してあると起こるようです。電話引き込み線の所にある保安器がADSLに対応していない為です。 ■対策 NTTで保安器を6Pまたは6PS等に交換してもらいましょう。電話が掛かるとADSLが切れると言えば\7300です。電話に雑音が時々入るとか言って交換になれば無料です。
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- kuma-ku
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こんばんは せっかく通信しているときに突然切断されるのは嫌ですよね。 ただ、ADSLはデリケートなので、解決させるのは難しいかもしれないです。 ひとまず怪しいのは、スプリッタ、宅内の配線などが対象です。 前者は、正しく接続されているかを確認してください。 宅内は、まずは電話回線からスプリッタまでの距離、スプリッタからモデムまでの距離はできる限り短くしてください。 また、親子電話のような配線が別である場合は、使用しないでください。 それ以外の内容は、以下のページが参考になるかもしれないです。 一度ご覧ください。 http://www.eaccess.net/support/support_info/trouble/10_a.html http://www.eaccess.net/support/support_info/trouble/24_a.html
お礼
お返事ありがとうございます。 モジュラーからスプリッタ、ルータまでの距離はそれぞれ20センチ以内です。 以前は、デスクトップとノートPCの2台で使っていたのですが、当時はまったく問題がありませんでした。 以前は、モジュラー→スプリッタ→一方はルーター、もう一方はデスクトップPCへ。 ルーターからはHUBを介してノートPCとデスクトップにLANケーブルで接続。 電話機へは、スプリッタ→デスクトップPC→電話機という風につないでいました。 ご紹介いただいたページを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。
スプリッターはちゃんと取り付けしてありますよね。
お礼
はい、もちろんつけてます。 説明不足ですみません。
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