• 締切済み

ADSLダイレクト用の無線LANカードの製品名は?

ADSLダイレクトを利用しています。 ADSLモデムは、「MegaBit Gear TE4571E」です。 無線LANを使うには、どうすれば良いでしょうか? 現在は、以前使っていた他社製モデムにそのモデム用の無線LANカードを差し込んで使っています。 ネット検索すると、ADSLダイレクトで無線LANを使うには、ルータを新しく購入して、「MegaBit Gear TE4571E」とブリッジ接続すると書いています。 もし、ブリッジ接続する方法なら、モデムが2台のスペースが電話機近くに必要で、嵩張ります。 理想を言えば、ADSLダイレクトから送られてきた「MegaBit Gear TE4571E」モデムに、1500円位の無線LANカードを通販で購入して、家で無線LANを使いたいです。 「MegaBit Gear TE4571E」モデム専用に使える無線LANカードは有りますか?

• ADSL

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

そもそもADSL Directの無線LAN機器レンタルサービスで借りられるのが外付けルータな訳ですから、そのモデムに内蔵できる無線LAN機器がないのは明らかです。 どうにかしてルータの設置場所を捻出してください。

• shintaro-2
回答No.2

>もし、ブリッジ接続する方法なら、モデムが2台のスペースが電話機近くに必要で、嵩張ります。 モデムとルーター(無線LAN親機)との間はLANケーブルですので 100m程度まで話すことが可能です。 >「MegaBit Gear TE4571E」モデム専用に使える無線LANカードは有りますか? TE4571Eに何かを接続する端子があるかどうかで決まります。 ADSL direct直接にお問い合わせください。

• tamu1129
回答No.1

>「MegaBit Gear TE4571E」モデム専用に使える無線LANカードは有りますか? 無いですよ そもそも、TE4571Eにはカードスロット自体が装備されていないでしょ