• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANでADSL接続ができません(>_<)

  • 質問No.455783
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (62/104)

昨日より挑戦しているのですがうまくいかないので助けてください。

使用PC Win98 ノートPC
プロバイダー Biglobe
ADSL イーアクセス

ルーター PLANEX BLW-03FA
無線LANカード PLANEX GW-NS11H

モデムと有線のLANカードでの接続はできています。
ルーターをかますと無線&有線どちらでやっても
接続できなくなるのでルーターの設定に問題があると
思うのですがさっぱりわかりません。

WAN設定で
PPPoE接続、DHCP接続、固定IP接続、ブリッジモードと
ありますがどれを選べば良いのでしょうか?
また、その先の設定方法もできれば詳しく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (165/335)

 e-アクセスの標準ADSLモデムは、ルータ機能内蔵ですね。
 その下流に無線LANステーション内蔵ルータを接続するには、ADSLモデムをブリッジモード(ルータを使用せず普通のモデムとして使用する)に設定し、ブロードバンドルータをPPPoE接続に設定して下さい。
お礼コメント
rie51244

お礼率 59% (62/104)

ありがとうございます。なんとかつながりました。
投稿日時:2003/01/26 16:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (149/439)

こんにちは。

私は、客先のADSL接続での設定の際、全てPPPoE接続で設定を行っています。

補足:
あれこれいじり回すより、一旦、全てケーブル類を取り払い、電源もOFFにし、ドライバ等を全て、
アンインストール/削除した後、設定した方が結構ハマりませんよ。
お礼コメント
rie51244

お礼率 59% (62/104)

ありがとうございます。なんとかつながりました。
投稿日時:2003/01/26 16:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

e-Accessの場合ルータタイプのモデムですのでADSLモデムをブリッジモードにするか(参考URLにやり方が乗っています)ルータをブリッジモードにするかになります。
ルータをまずブリッジモードにしてだめだったらモデムをブリッジモードにして設定してみてください。
お礼コメント
rie51244

お礼率 59% (62/104)

ありがとうございます。なんとかつながりました。
投稿日時:2003/01/26 16:33