• ベストアンサー

対応するwifiルータを教えてください

MegaBit Gear TE4571e のモデムに対応するwifiルータを教えてください。 検索で調べましたがどの機種を選べばよいのかわかりませんでした。   メーカーと機種名を具体的にご教授願います。 ちなみにAIRStation WHR-300で試したのですがランプが付かず無理でした。

noname#185311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

ルーター自体に特別なものはないはずなので、もう一度接続方法を確認しては。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

このモデムは下り50M、登り5Mのあまり性能の高いモデムとは言いがたいものです。ルータを選ぶときにはこの速度をクリアしているものが必要なのですが、確かめるまでもなく、ほぼどの機種でも大丈夫でしょう。ルータを接続した後、1回だけですが、しなければならないことが二つあります。それは親機の設定と子機の設定です。前者はそのルータを契約プロバイダのサーバに認識して貰うことで、これにより有線なら自由にこのルータに接続して使うことができるようになります。その作業は任意のコンピュ-タをルータに有線で接続して行ないます。その方法はルータについて来たソフトで簡単に行えますが、機種によってその方法が異なりますからマニュアルに従って作業を完了します。後者は無線接続したいコンピュ-タにルータについて来たCDないしはDVDを装着し、そのためのソフトを起動して無線状態で作業します。その方法も機種によって異なりますが最近はバファローが開発した、IDやパスワードの入力を必要としないAOSS方式という簡便な方法が採用されている場合が多いようです。いずれにせよ、マニュアルに従って作業を進めます。この作業はWiFi接続したいコンピュ-タが複数あればそのすべてについて同じ作業が1回だけ必要になります。これが済めば以後はコそのンピュ-タを立ち上げ、そのルータの電波が届く範囲内にこれを持ち込めば自動的に繋がるようになります。 お手持ちおのエアステーションはバファロー製のもので、条件は立派にクリアしています。上記の手続きが一度だけ必要なのです。これをおやりになったでしょうか?

• To-rii
回答No.2

WHR-300の WAN側IP取得方法は「手動/DHCP/PPPoE」ですので、 MegaBit Gear TE4571e に接続できないとは思えません。 接続PCの IPアドレスや TE4571eの設定状況、内容が不明でもあり、 接続できない状況も、これだけでは的確なアドバイスもできません。

質問者

お礼

いつのまにかつながりました。ありがとうございました。