- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:eAccess)
eAccess回線の設定画面が出ない問題の解決方法は?
このQ&Aのポイント
- eAccessの8M回線を利用しているが、MegaBit Gear TE4121Cとcorega BAR SW-4Pの設定画面にアクセスできない問題が発生している。PCのIPアドレスを変更することで解決するか試してみたが、うまくいかない。どうしたら設定画面にアクセスできるようになるのだろうか?
- MegaBit Gear TE4121C(192.168.1.1のまま)とcorega BAR SW-4P(192.168.1.2に設定)を使用して、eAccessの8M回線を利用している。しかし、MegaBit Gear TE4121Cの設定画面にはアクセスできず、corega BAR SW-4Pの設定画面にはアクセスできる。設定画面にアクセスするためにはどうすればいいのだろうか?
- eAccessの8M回線を利用しているが、MegaBit Gear TE4121Cとcorega BAR SW-4Pの設定画面にアクセスできない。PCの接続をルーターからモデムに変更して試してみたが、うまくいかなかった。どうすれば設定画面にアクセスできるようになるのか、教えてほしい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
むむ?当然の結果が出る設定ではないでしょうか? Internet ∥ MegaBit Gear TE4121C(以下MB) ∥ WAN:PPPoEでISPからのグローバルIP corega BAR SW-4P(以下SW) LAN:192.168.1.2 ∥ 各PC って事ですよね? 既にSWのWAN側にグローバルIPを取得してるのですからWAN側のプライベートIPを参照する事は出来ないでしょう。 ブリッジで接続してるのでMBの設定画面を開く事も無いでしょうし・・・現在の方法ではMBの設定画面を開く事は無理でしょう。 仮に両者の設定画面を開きたいのであれば。 例としてですが、 Internet ∥ WAN:PPPoEかPPPoAの設定でグローバルIP取得 MegaBit Gear TE4121C LAN:192.168.1.1 ∥ WAN:192.168.1.2(動的でも静的でも構いません) corega BAR SW-4P LAN:192.168.100.1(SWのネットアドレスを変更) ∥ 各PC 両者のネットアドレスを192.168.1.1と100.1と言った形で分けないと無理です。