• ベストアンサー

インターネットがつながらない。

ADSLに契約していてADSLの専用モデムがあるのですが、 そのモデムが4つランプついていて正常にインターネットが出来る状態になるんです。  ランプ名(PPP)(ADSL)(LAN)など。 しかし突然(ADSL)と(PPP)のランプが消えてしまって 全然インターネットがつながらなくなりました。 今までも時々こういう時があったのですが、電源を入れなおしたり、 セーフモードなどをしていて時間はすごくかかりますが直っていました。 でも、今回は全然直らないんです。今は違うPCで作業していますが どうすればいいでしょうか?? 早く問題のPCを使わなくてはいけないことがあるので、すごい困ってます。 よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

今接続している違うPCは別回線でインターネットにつながっているのでしょうか? ADSLのランプがつかないってことは、ADSLの信号が検出できていないか、モデム自体の故障の可能性もあるかと思います。 まずは、回線業者に聞いてみるのもいいかもしれないですね。 何か緊急の工事をしていることもありますよ。

poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回も時間がかかりましたが、なんとかランプが4つになりました。 何が原因かわかりませんが、使える状態になったので良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

私が以前契約していたNT*回線でよく回線切断がありました。(pppランプが消えたり、点滅したり)その場合、NT*カスタマーセンターへ電話し、局舎内のバックアップ回線に切り替えてもらうと当分の間接続しました。(カスタマーサポートから技術者に来てもらいモデムの交換など実施しても効果がなく、モデムは正常ということから結果的に) 再々起こりましたので、その都度電話していましたが、数カ月、数日、数時間とだんだん接続するのが短くなり、他のプロバイダ(NT*回線は屋内のみ使用するタイプ)へ変更しました。

poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回も時間がかかりましたが、なんとかランプが4つになりました。 何が原因かわかりませんが、使える状態になったので良かったです。 ありがとうございました。