• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去の恋愛をおもいだすと・・・)

過去の恋愛をおもいだすと・・・

UinOZの回答

  • ベストアンサー
  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.1

とても純粋で美しい心の持ち主なのですから、もう御自分を責めずに許してあげて下さい。読んでいて胸が痛みます。 彼氏を持つ年齢なのですからもうわかっていると思いますが、男性は女性とまったく違う生き物です。他の皆と同じように、あなたが知って行く事の中には、男女の差がどうしても埋められないジレンマが必ずあると思います。男性はどんな人も男性のやり方でしか女性を愛せませんし、私達女性も女性の愛し方しか男性を愛せません。時には付き合った男性に失望することもあるでしょうし、相手に失望されることもあって当然です。でも傷つくのを怖がっていたら私達はいつまでも女性同士で固まって身を守りあうしかなくなってしまいます。 あなたのお母さんが泣いたことはショックだったと思います。でもあなたが母親の涙に罪悪感を持ったという事は、あなたが非常に親思いの素晴らしい女性であることを語っています。お母さんが心配する男性とのお付き合いは続けなくて良かったと思います。あなたが汚れたと感じているお気持ちは、彼への嫌悪感が募った結果なのだと思いますが、結果どんな男性だったとしても一時はあなたが選んだ男性です。自分の付き合った男性に対しては、いくら気持ちが伴った相手ではなかったと後で気がついたとしても、受け入れる姿勢が必要です。受け入れるというのは通り過ぎた彼を受け入れるという意味ではなく、経験をして成長して行くあなた自身をあなたが受け入れなければならないと言うことです。 男女が互いに惹かれて又は何かの縁で一緒に時を過ごすこと事態にはなんの罪もありません。それ自体は誰もが経験する通り道です。あなたや私が産まれたのも、経験を通して大人になり自分の人生を謳歌する為です。あなたも「過去の恋愛を思い出すと」と言っている通り、どんなお付き合いでもあなたが男性と時間を共有した時間はあなたの恋愛であり、あなたを彩る一つの思い出になって行きます。一時でも自分が選んだ相手を嫌悪するということは、あなたがあなた自身を嫌悪することに繋がります。あなたがとにかく嫌なのだと感じる事は仕方ないとしても、あなたの心は決して誰にも汚されるものではないとの自覚を持つことです。 あなた自身の力で傷跡を埋める努力をする、今は大切な時期です。あなたのお母さんにも、友達にも、ましてや新しい男性にも、あなたの傷を埋めることは出来ません。あなたの傷が癒え心がもっともっと強くなるまで、恋愛はしないつもりでいることです。一人でも、女性同士でいることも苦ではなくなるくらい強い心を持つことが、良い恋愛をする条件だと私は思います。一人でもいられるけれど、彼と2人でいる方が断然楽しいと感じる相手と出会うまで、一人でいること、友達や家族といることをまず楽しめる自分になることが、あなたの今の嫌悪を晴らす唯一の方法と思いますから今を乗り切って素敵な恋愛の出来る女性になって下さい。 恋愛や男女関係の結末で、命を失うことくらい馬鹿らしいことはないと思えるようになる事が、今のあなたをもっと美しく成長する助けになるはずですから、決して諦めずに頑張って下さいね。応援しています。

kumanopu-san
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 読んでいてまた涙があふれてきました。 今の段階では、まだ傷が完全に修復されないけど いつか絶対に修復してみせます! 恋愛は一時、控えておきます。 女子と騒ぎ語ることを楽しみます(笑) UinOZさんのおかげで心が軽くなりました。 感謝しています。 本当にありがとうございました。 また困った時は、お力を借してくだされば うれしいです。

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った男性

    こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4847145.htmlでも相談に乗って頂いたtxc_2009です。 また新たな壁にぶち当たってしまったのでアドバイスや意見を頂けると幸いです。 飲み会で知り合ったKさんと、先日2人でドライブへ行きました。 今まで付き合った人数は2人で、こうやって女性と出かけるのは久し振りだからとても緊張すると言っていました。 その後もメールのやりとりや、1度食事へ行き、とてもKさんに惹かれているのですが…最近になってもしかしたら軽い人なのかなぁ…と不安を抱き始めました。 先日、Kさんを含む友人4人と飲みに行きました。 Kさんはお酒を飲むとキス魔になるので、男女問わず友人や店員さんの手にキスをしていたのですが、その時、私だけ皆の前で不意打ちで口にキスされたんです。 私がずっと隣でKさんのお世話をしていたのですが、トイレに連れていった時や2人きりになったりするとまたまたキスをねだってきました。(もちろん断りましたが!) その後もメールで「酔っ払いだけどまた相手してね」や「ご飯食べに行こうね」と言われてとても嬉しいのですが、もしかして誰にでも口にキスしちゃうのかなーなんて不安に思い、Kさんを知る友人に話してみたところ予感は的中…。その友人も飲み会の時にキスされたそうです。 お酒が入っていない時のKさんはとても誠実で真面目な方なのに…。 どうやら飲むと開放的になってしまうみたいです。 あくまでもお酒を飲むのは飲み会の時だけで、大体男と飲むことが多い。(今まで飲んだことのある女性は私と、私の友人を含む6人位) また、もし女性がいたとしても自分からは連絡先を聞かないし、その場限りで飲むことが多いと言っていました。 しかし、酔っ払ってた時に「キスしてごめんね。女たらしですみません」と言ってたんです。 酔っ払ってるときの男性は本性が出るって聞きますが、本当に女たらしだったらなんか矛盾してると思いませんか?>< どちらのKさんを信じたらいいのかなぁと考えてしまいます。

  • 過去の恋愛を気にする彼について

    彼氏に言われて気になっていることを質問させて頂きます。 (私20代後半,彼30代前半) 彼とは付き合ってまだ半年程度ですが、10月で彼の転勤が決まりました。 私としては付いていきたい気持ちでしたが、彼に今現在は結婚まで踏み切れないと言われました。 その原因が、私の元彼。 元彼とは社内恋愛でした。 元彼はとても傲慢なところがあり、嫌われているような人です。 (付き合っているときは感じなかったのですが・・。) 今の彼は別の会社ですが、仕事の都合で元彼と仕事をする機会が何度かありました。 そして私の会社の中で、その元彼が一番仕事しづらくて嫌いだと言っていました。 ・そんな嫌いな男と付き合っていた(結構長く)と言う事が引っかかっている。 ・そんな男とキス等(それ以上も)したと思うと凹む。 ・自分でも器が小さいんだと思っているけど、考えてしまう。 ・でも私と一緒にいるのは本当に楽しいし、好き。(今までで一番楽しいと言っていました。) 彼は以前から少し女性に対して潔癖なところがあるな(経験人数とか)・・とは感じていましたが。 今は気まずいことなく過ごしていますが、転勤後(しかも地元に戻る)に別れようと考えているのかな・・と不安な気持ちと、付き合って半年ということもあり、長く付き合えば解消されるものなのかな・・と期待している自分がいます。 このような彼の気持ち、男性は理解できますか。 また、今後結婚を考えることはできますか。 女性のかたでも、同じような考えの彼だったが、結婚した等のお話を聞きたいです。 また、そこに至るきっかけ等も教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    私は中3です。 私は以前、5人の女子とお付き合いしてきました。今はいません。 私は一人ひとり真剣に付き合っていたのですが、周りから見たら女たらしと思われても仕方ないです。 実際言われます。 好きになりすぎるがあまり、いきなり距離を詰め過ぎる(キスとかするんじゃないです)といいますか、 お互い熱くなり過ぎて、じきに冷めてしまうというパターンでした。 でも今は本当に反省しています。悪いことをしたなと思いますし、怖くて彼女作れませんでした。 でも最近、一人の女子が僕にしつこく告白してきて、その女子も私とよく似た?境遇で、彼女の場合は 年齢関係なく、色々な男と付き合っていた人です。少なくとも十数人以上。あまりいい噂は聞きません。  実はその彼女はお互い一番最初に付き合った相手です。 そして彼女も反省していて、私君のことしか考えられやん。今まで、なんとなく付き合ってきた人らじゃんくて、本気で私君が好き。 と何度も告白してきます。 私が人のこと言えたものじゃないですが、どうせ今だけやろ、どうせまたほかの男を好きになるんだろうなと思ったんですが、3ヶ月間私のことを好きでいてくれています。 友達として仲良しですが、彼女となると、なんとなく引け目を感じで付き合うまでにいたりません。 周りの評判もよくないし、周りも付き合わないほうがいいと言っています。 でも、彼女が私のことを好きなのは本気だと私は思いますし、正直、彼女を少し好きになっている私がいます。  付き合おうか、、、と思うんですが、上記のことがあってなかなか踏み出せません。 私はどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 こんなこと自分でどうにかしなきゃならないことなんですが、相談に乗ってください。 お願いします

  • 彼氏とのキス

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 年齢は私よりも一つ下です。 彼と付き合って8ヶ月たった今でも一回もキスしてないです。 人が多いときにはぐれないために手をつないだり(カップルつなぎじゃないです) 私の家にきたときにぎゅーってしてくれたことはあります。 でも一度もキスしてません。 彼は今まで沢山の女性と付き合ってきたみたいなので経験がないわけではないし、半年くらい付き合った彼女とはHしたそうなんです。 半年付き合った彼女とはHしたのに半年以上付き合ってる私とはキスもしないんだなって思うとちょっと悲しくって…。 彼は私のことを好いてくれています。 でもキスしないっていうのは私に魅力がないということなんでしょうか? また、どうしたらキスしたいと思ってくれるのでしょうか? もしよろしければ回答お願いします(>_<)

  • 過去の恋愛によるトラウマ

    誰にも相談出来ずに悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 私は女子大生で成人しています。 前回付き合った相手との恋愛がトラウマになってしまっているようで、なんだか恋愛することに怯えてしまい、だれかを好きになることが出来なくなってしまいました。 付き合った相手と書きましたが、期間は3ヶ月にも満たないもので彼からすると身体目当てだったのかもしれないです。向こうから好意を持ってくれたようで私も段々惹かれてお付き合いしたのですが、恥ずかしながら付き合う前にお泊まり(キスのみでしたが…)もしており、付き合ってと言われたのもホテルでした。 よく考えれば遊ばれてたのだとわかるのですが、彼の行動がとても嘘をついているとは思えずに、さらに信じたかったので信用してお付き合いしました。でも、思い返すと彼との思い出は飲みやホテルばかりです。とても仕事が忙しい人だったので会えるだけで私自身は満足していました。 ですが別れてから半年以上経ったいま、思い出すと涙が未だに出てきます。まだ彼が好きなのではなく、結局は遊ばれていたという事実が私をどうしようもなく苦しめます。自分が悪いことは重々承知です。 それ以降、好きという感情になるべくならないよう、避けて過ごしている自分が悲しいです。心のどこかでシャッターを下ろしているような感じです。 別れた直後はもう彼氏なんていらないって思いましたが、時が経って、また恋愛したいなという気持ちに変わりました。なのに心のどこかにトラウマが残っているようでとても辛いです。 彼も含め、いままでまともに男性とお付き合いしたことがありません。 トラウマはどうやって乗り越えたらいいのでしょうか。メンタルクリニックのカウンセリングは料金も高くハードルが高くて尻込みしてしまいます。 わかりずらい文章ですが、聞いてくだされば答えるので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 過去を受け止めるには…?

    こんにちは、大学生の女です。同い年で三ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私は今までに三人の人とお付き合いをしてきました。 向こうは今までに一人の人とお付き合いをしてきました。 向こうは私が三人もの人と付き合ってきたことが受け止められないらしいのです。 なんで19年間しか生きてきて無いのに、そんなに付き合ったり別れたりキスしたりできるんだよ?と言われてしまいました。 どうやら私を見てると、前の彼氏とどんな風に過ごしてきたのか、どんなキスしたのか、どう愛し合ってたのか…と嫌な事が頭をめぐるそうです。 私ももちろん向こうの前の彼女の事を考えると嫌な気持ちになりますが、過去は過去として受け止めています。 「どうしてそんな風にできるんだよ…俺にはできない…」と言われました。 彼は私が大好きだからこそ嫌だし受け止められないし怒りがこみあげるそうです。 私が受け止めきれるような人を探せばいいのかもしれません。 でも、私は彼氏が大好きなのでどうしても別れたくないんです。 自分の性格とか、直す努力ができるものが理由だったらまだしも、過去という直せないものが理由で別れるのは辛すぎます。 しかし、私がどうアプローチしたところで、結局は彼が受け止められるか受け止められないかという彼自身の問題ですよね。 分かってはいるんですけど、別れたくなくて… 私はどうすればいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 過去に傷ついてる相手とのH

    私は現在20歳で、彼は26歳です。まだ彼と付き合って1ヵ月もたってませんが、私が一人暮らしをしてるって事もあって、 彼がちょこちょこ泊まりに来ては、一緒の布団で朝までベッタリくっついて寝ています。 彼は過去に経験した人数が2人で、そのうちの1人とは嫌な思い出があるらしく、 ”早ぃ”とか”満足されられなぃ”とかで、相手の女性に「体の相性が合わなぃ」と言われてしまい、 結局それでダメになってしまった過去がある事を、話してくれました。 だからそうなった時の自分に自信がないし、それからHが嫌になってしまったために、私の事も「抱かないと思ぅ」と言いました…。 私とは別にそうゆぅ事をしなくても、ただ一緒に居られたらいいとか、寝てる時にぎゅーって出来ればいいそうです。 キスは一応するのですが、本当に一瞬だけ「ちゅっ」ってするぐらいで、彼はすぐに顔を離すか、伏せてしまいます。 正直、私は彼としたぃと思っています。大好きな人とほど、キスもHもしたくなります。キスだって、長いのがしたいです。 でも彼は「手を出すのはあっても本当に年に1~2回ぐらぃで、半年以上はまずなぃと思う」と言っていました…。 過去に傷を負ってるだけに何も言えないし、自分は女の子なのになんだかそうゆう欲が彼より強いと思われるのも恥ずかしくて、 結局どうにも出来ないでいます…。 でも私は、たとえ彼が早くても下手だったとしても、全然かまわないんです。それで離れる事はまず絶対にありえません。 そうゆう”満足”よりも、気持ちの上で満たされれば”満足”だからです。 彼はその過去の痛手で、性欲まで失ってしまったのでしょうか?? それでも「求められれば嬉しい」と言ってくれたり、キスは結構してくれるのです。 突然抱きしめてくれたり、ゴロゴロと甘えてきてくれる事も多いです。 彼をその気にさせる余地はありますか?? 私に何が出来るのでしょうか……アドバイスくださると幸いです。

  • 恋愛相談

    僕は彼女との付き合い方で凄く悩んでいます。彼女とは付き合って7ヶ月になります。彼女とはディープキスまではしました。彼女はエッチはずっとしたくないと言うことを付き合い初めてすぐにいわれました。そのときはただ彼女と会いたいだけだったのでわかったと言いました。しかし彼女の事がどんどん好きになって、エッチしてみたいと思ってきました。彼女のことが好きだから、したいのであってやりたいだけの人とは違います。それを彼女にいってみたら最初のうちは嫌だって言われました。それで僕はどうしたらいいのかわからなくなってしまい、今までみたいに付き合っていたら、ますます彼女の事が好きになってしまい、そういう事がしたくなっちゃうので悩んでいたら彼女もそれがわかったらしく、俺がそんなに悩んでんならしてもいいよって言われたんですが、それは彼女を無理させてるとおもい、彼女はほんとはしたくないのに無理矢理させてしまうとおもいますますこれからどうすればいいのかわからなくなってしまいました。これから僕はどうすればいいのでしょうか?皆さん回答お願いします。なるべく詳しくお願いします

  • 恋愛のことで、、

    僕は高校三年生なのですが、初めて付き合った彼女と四ヶ月で別れてしましました。 別れて半年経ちます。 でも未だに元カノの事を好きでいる自分がいます。 自分から振ってしまいまし た。 本当に後悔しています。 復縁を言ったのですが、次の恋をして?っていわれました。 それで克服できるんでしょうか? 本当に元カノ以上の人が現れる気がしません。 みなさんはどうやって乗り越えましたか? 経験不足なので色々な事を教えてください。 たくさん回答まってます。

  • 過去の恋愛で傷ついた彼に

    20代後半女性です。 私には今好きな人(20代後半男性)がいます。 その彼は1年前位に半年間付き合ってた彼女がいたのですが、その彼女と別れるときに相当暴言を吐かれたみたいなんです。 暴言とは、彼の性格を真っ向から否定して、人格自体、存在自体を否定されたようです。 それがトラウマになってしまっていて、女性との付き合いが怖くなってしまっているようで。。 彼は自分に自信のあるタイプで彼を好きになる人も多いのですが、プライドを傷つけられたみたいで、恋愛となるとものすごくネガティブにとらえてしまうんです。 「俺といてもつまらないかもよ」と聞いてきます。 「そんなことないよ。そのままで十分だよ」とは伝えているのですが、こんな時、どういう伝え方をすれば伝わるのでしょうか? 彼に自信を取り戻してもらいたいと思ってます。本当に素敵な人なので。 経験のある方、宜しくお願いします!