• ベストアンサー

腰椎分離症、すべり症について質問です

つい最近質問させて頂いて毎日痛くて最近足がしびれてきたので手術を考えているのですが分離症、すべり症の手術で埼玉、東京で良い病院をご存知の方がいましたら教えて下さいお願いします。 またこの手術にはどれ位お金が掛かるのでしょうか?

noname#184909
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisam
回答No.1

こんばんは。あくまでも一つの情報としてですが、お役に立てればと思い、書かせていただきますね。  夫の祖母が昨年、九段下病院という病院で脊椎の手術をしました。  夫の祖母は、たとえ完治しなくても、よくなる可能性があるなら手術をしたいと強く希望していました。が、この疾患では(手術によるリスクと、完治する確率や予後を考えると)保存療法が多いらしく、また夫の祖母は高齢であるため、外科手術を行ってくれる病院はここだけだったそうです。  また、私の母が看護師ですが、医療業界でも九段下病院の整形外科のことは、よく耳にするそうです。医療技術が非常に進んでいると。    金額に関しては、わかりません。ひと言に手術と言っても、方法や入院日数によって異なるとも思います。「脊椎辷り(すべり)症 手術 費用」で検索をすれば、おおよその目安の金額はわかるのではないかと思います。  お大事になさってください。   

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。