「めんどくさぃ女」という理由で関わらないと言われた中2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が、同級生の先輩から急に「関わらないで」と言われました。「めんどくさいから」という理由だそうです。彼は優しく接してくれたけれど、自分はめんどくさい女だと思います。嫉妬深くすぐに泣く性格で、いいところがないと感じます。めんどくさぃ女は嫌われるのか、性格を直す必要があるのか悩んでいます。
  • 中2女子が、好きな先輩から「関わらないで」と言われました。理由は「めんどくさいから」ということです。彼は優しく接してくれたけれど、自分の性格に悩んでいます。嫉妬深く、すぐに泣く性格で、いいところがないと思っています。めんどくさぃ女は嫌われるのか、性格を直さなければならないのか、回答を待っています。
  • 中2女子が、好きな先輩から急に「関わらないで」と言われました。理由は「めんどくさいから」とのこと。彼は優しく接してくれたが、自分は自分自身をめんどくさい女だと感じています。嫉妬深く、すぐに泣く性格で、いいところがないと思います。めんどくさぃ女は嫌われるのでしょうか、性格を直す必要があるのでしょうか、回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

めんどくさぃ女。

中2女子です。 いままで色々お世話になった先輩に突然「関わらないで」といわれました。 理由を聞くと「めんどくさいから」だそうです。 好きな人でした。 もぅどぅすればいぃかわかりません。 たしかにゎたしはめんどくさぃ女だと思います。 嫉妬はすごぃし、すぐ泣くし、いぃところなんかぁりません。 それでも知り合ってから4ヶ月こんなゎたしに優しく時には厳しく接してくれた彼が いなくなってしまうなんて考えられません。 めんどくさぃと言われて、「ごめん、ゎかった。」と 言ってしまいました。 やっぱりめんどくさい女は嫌われるんでしょうか?? 性格を直さなければいけないのでしょうか?? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

中2ですよね・・・悪く言いたい訳ではないのですが、そのくらいの年頃の女の子なんて、殆どみんなめんどくさいんじゃないですか。 その先輩だって、「面倒くさい女」の意味をわかっているとは到底思えませんね。なんとなく大人っぽいことが言ってみたかったんじゃないですか。中学生と言えば、男だってその程度の年頃です。 大人になれば「あの時、お互い子供の私達の間に起こったことなんて、さほど大した意味は無かった」ということも解るようになりますよ。 今すぐどうしろとかではなく、fullbusterさんはこれからです。時には傷付いたり、他人や状況が理解できなかったり、思い通りにならなかったりして、素敵な大人の女性になっていくのだと思います。 今のfullbusterさんは確かに「面倒くさい」のかもしれません。でも若いfullbusterさんにはそれは全く重要ではありません。 大事なのは「今の自分自身をよく自覚して、これからどう向かっていくか」です。苦悩や困難を本当にただの「嫌な出来事」「理解出来ない人」として終わらせて、ずっと憎み、悔やみ続けるか・・・長い目で見れば良い経験になったと思ってこれからのご自身の糧にするか・・は全てfullbusterさん次第です。

fullbuster
質問者

お礼

ありがとうございます。 この間、先生からも「もっと謙虚になれ」と言われてしまいました。 ゆっくりと考えて自分を知っていきたいと思いました。 悪いところがあれば直せばいいんですよね。(^^) 頑張ります。

その他の回答 (8)

回答No.9

こういう場では、ちゃんと日本語を使いましょう。 常識がないです。まずはそれから。

fullbuster
質問者

お礼

申し訳ありません。 ついくせになってしまっていて…。 もっと常識を持って自分を見つめなおそうと思います。 不愉快な気分にさせてしまいほんとうに申し訳ありません。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.8

メール読むのがめんどくさくなったんですよ。 質問の出だしは良かったんですが、段々……読みづらくなってきました(^_^;)先輩のお気持ちなんとなくわかるような気がします。 自分自身で自覚してるところがあるなら、意識的に直すように心がけないと、ずぅっとめんどくさい女のまんまですよ

fullbuster
質問者

お礼

ありがとうございます。 字はついくせになってしまっていて…。 不愉快にさせてしまい申し訳ありません。 直していこうと思います。

  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)
回答No.7

こんばんは。 質問者さまご自身の性格に、早めに気が付ける機会があってよかったですね。 それだけでも、立派です。 わがままだったり、自立してなかったり、嫉妬や束縛が強かったり、 相手が自分の思い通りにならないと怒り出したり・・と、 めんどくさい人は、大人になってもたくさんいて、接していると周りが疲れ切っていきます。 「いま、私は、感情だけで物事を判断してる」と思う時があったら、 少しずつ抑えられるように心掛けていけば、 これからもっと人間的に成長していけるのではないでしょうか。 先輩に対しても、一度「関わらないで」と言われたからといって、 完全に諦める必要はないと思いますよ。

fullbuster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は彼とは何度も喧嘩をしているんです。 今までの喧嘩全てわたしが悪かったのでもう一度自分を見直そうと思います。 もっと感情を抑えて、客観的に自分を見ていきたいです。 本当にありがとうございました。

  • YmdHis
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.6

そりゃ悪い事してる自覚あるのに直さず悪い事し続ける人が好かれるわけがない

fullbuster
質問者

お礼

そうですよね。 直せるように努力していこうと思います。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.5

こんばんは、あなたのお父さん位の年齢です。 めんどうくさい女でも良いのじゃないの。 そういう女性が好きな人もいるよ。 良いところが無いということだけど、必ず長所があるなずだよ。 よ~く考えてみたらどう。 そこに気が付いたら、良いところを伸ばす努力をしてね。 もう少し大人になっていけば身についてくると思うけれど、感情を抑えることは大切かもね。 がんばって

fullbuster
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ未熟ですが自分を知ってもっと正直に生きようと思います。 mmykhさんのご回答を見て元気付けられました。 本当にありがとうございます。 頑張ります。

  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.3

なにがどうあって面倒だと感じるかは人それぞれですが、面倒だと感じる人間は性別関係なく嫌われる傾向にあります。 先輩に言われて、自分でも思い当たる節があるのであれば人間関係を築くうえで変えていく努力は必要です。 今回は貴方と先輩が合わなかっただけ、と言う単純な理由に思います。

fullbuster
質問者

お礼

はい。 もう一度しっかり考えて面倒な女じゃなくなる努力をしようと思います。

  • Ischariot
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

小文字がめんどくさい。

fullbuster
質問者

お礼

すみません。 くせになってしまっていて(ノд・。) なおします。

  • o-ohukui
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

好かれはしないです

fullbuster
質問者

お礼

もう一度自分を見直そうと思います。

関連するQ&A

  • 年上の女を殴るのと年下の女を殴るので

    どっちが最低だと思いますか? また近所の子供なんですが、そいつが今中二で三年生の女子の先輩を殴ったそうです。理由は陰口を言われたからだそうです。いやいくらなんでも殴るのはまずいだろと言いましたが、本人は年上だからいいじゃん!の一点張りでした。年下の女を殴るよりはまだマシなんでしょうか?

  • 女の嫉妬

    60才ぐらいの女の人が20後半の女の人に嫉妬することってありますか?笑 ちなみに、60才ぐらいの人は見た目は綺麗じゃないし小太りなのですが、性格はすごく女子的な感じです。

  • 同性の先輩に嫉妬してしまいます

    中2女子です! 部活の仲のいい先輩に嫉妬してしまいます。 先輩は私のこと妹って言ってくれて1番大好きって言ってくれるんですけど、 ちなみに私はお姉ちゃんって呼んでます。 先輩には同級生でなかのいいひとがいてすごい遊びに行ったりしてて、その人にしっとしてしまいます。 先輩にとって、小学生からの神友で愛方だそうです。 正直めっちゃ嫉妬してます。 私が1番なのになんで?って思ってしまいます。 私にきを使って無理やり言ったのかな?とも思ってしまい、先輩の事が信用できなくなっています。 とにかく先輩の予定や、誰とあそんでるのかとかが気になって仕方なくて、いろいろ聞いたりしているのですが、多分それは嫌われますよね? 本当に嫌われるのが怖くて、ちょっとした事で嫌われてるか怖くなってまた聞いて、悪循環です。 嫌われてるかわからなくて辛いです。 こんな後輩うざいですよね… 私以外の人としゃべって欲しくないしあそんで欲しくないし、大好きって言って欲しくないんです! 私の知らないとこであそんでたりしたらめっちゃ嫉妬します。 この事をやんわり伝えたら、先輩も私に嫉妬してたそうです。 でも本当か信じられない自分もいます。 また、先輩の彼氏?的な人? 嫌いらしいですが… にも嫉妬します! とにかく関わる人すべてに嫉妬します。 先輩を信じられなくなるのが辛いし、きらわれたくないです。 助けてください…

  • 女嫌いな先輩に好かれたい

    中1女子、水泳部です。 部活の先輩(40人程)は 全員男子です。 (女子は私ともう1人の2人) ほとんどの先輩とは、結構うまくやっています。 ただ、ある先輩とはうまくいきません。 その先輩は 他の先輩曰く、かなりの女嫌いだそうです。 話しかけても、目も合わせてくれません。(女子) 何か聞いても、 「俺は知らない。他の人に聞けば?」 と冷たく返されたり…。 時々、女子は酷い事を言われます。(直接ではなく) 『女子なんか水泳部にいなくていい』 『女子のくせに』 『女子だからって調子に乗ってるだろ』 など…。 調子に乗ってるつもりなんてありません。 女子が少ない事もあり、 大人しくしてます。 今、すごく悩んでます。 その女嫌いな冷たい先輩に少しでも好かれたいです。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • 惚れっぽく嫉妬深い性格

    わたしは大学一年生の女子です。 入学してからサークルに入り、忙しいですが毎日楽しい日々を過ごしています。 ところで、私には悩みがあります。それは自分の『惚れっぽい』性格、『嫉妬深い』性格のことです。 サークルの先輩で気になる人ができました。出会ってすぐにいい人だな、と思いました。 その先輩は、いわゆるイケメンではないかもしれないけど、優しくて私のタイプの男性です。 もちろん私以外にも優しいので、女子から人気です。 そこで終わればいいのですが、私はタイプというだけで、すぐに恋愛対象として好き(likeじゃなくてlove)になってにしまいます。 先輩はとある後輩女子と仲良く話していることが多いのですが、私はそこでその女子に嫉妬してしまうのです。 私は嫉妬してしまうと、もっと先輩の気を引こうと頑張るのですが、それが自分でもわかるほどみっともなくて…。 さらにはどうやったらこの子を陥れられるだろう、と人としてどうかと思うようなことも考えてしまいます。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 私は考えました。こんなことに嫉妬してて、もし、先輩がその女の子と付き合ったら、私はどうなるのだろう、と。 嫉妬深い性格が転じて、サークルに支障がでてしまい、結局辞める羽目になるのではないか、と考えました。 そうなっては本当に困ります。 このサークルは、私にとってやっと見つけた心の拠り所なのです。 それなのに恋愛などという節操ない理由で、この拠り所を失うわけにはいかないのです。 先輩とは付き合おうと思いません。付き合えません。 きっと私の好きという感情は「恋に恋してる状態」のことなんじゃないかと思います。 中途半端な好きという気持ちで、人を振りまわしてはいけないって思うんです。 それでも、一度意識してしまえば気にしないことなんてできないんです。 なので私を惚れっぽさ嫉妬深さから脱出させる方法をどうか教えてください。 それができないのであれば、その先輩を好きにならない方法、嫌いになる方法を教えてください。お願いします。

  • 都合のいい女のこれから

    いつもお世話になります。 過去になんどか付き合っている彼(40代) についていろいろ質問をし、回答いただきました。 その節はありがとうございました。 あれから、なんどかセックスレスにのこと キャバクラが好きなことについて話をしました。 彼自身も「努力する」とは言ってくれたので このまま、以前と同様につきあい続けれるかと。 先日、二人でのみに行く約束をしていて ドタキャンされたのです。仕事関係の方とのみに行くと・・ 仕事優先は仕方ないのです。ただ、もすこし早くわかっていたなら すぐに連絡できただろうに。 あと、ドタキャンしたことに少しも悪びれず 「またの機会だね~」なんて流すその無神経さに 腹が立ってしまい、メールで 「ちゃんと『ごめん』と謝ってほしい」と送ると 『悪かった』のみ。呆れてそれからというもの 連絡していません。当然?彼からも。 冷静になって考えると、もしかしたら 彼にとって私は、いつでも都合がきく女としてしか 扱われていないのだと、今回の件で理解できました。 でも、でもなんだか、このまま引き下がるのもくやしいし このまま、フェードアウトされるのも悔しい。 皆さんならどうしますか?

  • 女の人を好きになりました。

    バイト先の先輩(女の人)を好きになりました。 バイトをしていて先輩の優しいところとかかっこいいところとかにしらずしらずのうちに惹かれて好きになっていました。 でも、私も先輩も女で す。 やっぱり想いは伝えず黙っていた方がいいのでしょうか。 実は私はずっと前に先輩がバイトしているところを別のお店で見てそのときから少し心を惹かれていました。 でもその時は接点も何もなく想いも伝えることも出来なかったので他の男の人と付き合っていました。でもその男の人とは三ヶ月くらいしかもっていません。 別れてからバイトを始めて先輩がいて少しドキッとしたけどこれから先輩に会えると思ったらすごくドキドキして言葉に表せないくらい心がぎゅーっとします。 友達には相談できません。相談しても軽く「どうせ、相手にしてくれないよ」とか「女好きとかキモい」とか言われます。 相手にしてくれなくても大好きなんです。女が女を好きになることはおかしいかもしれませんがそれだけ好きなんです。 自分でもこれからどうしたらいいかわからないです。 バイト先では私は人見知りが少し入っているので先輩と少ししか話せません。でも先輩も少しでも多く自分お話そうとしてくれます。そんな優しいところも好きです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。やっぱり言わない方がいいのでしょうか。もしかしたら先輩にめんどくさいと思われて無いかとかこんなことがもんもん頭の中を巡っています。 誰か助けてください。 長文乱文失礼しました。 どうか回答お願いします。

  • 男の嫉妬

    中2の女子です。 彼氏の友達がよくわたしの悪口を言ってるそうです。(友達をAとします) 「性格が悪い女」「ぶさいく」など、よく言っているようです。 言っているというのは彼氏やクラスの女の子から聞きました。 冗談ぽく言ってるので悪気はない、と彼氏は言います。 でもわたしにも聞こえるように言ってくる事もあります。 わたしとAはほとんど話した事はありません。 Aは彼氏のことが大好きなのでわたしに彼を取られたように感じてるみたいです。 Aには彼女はいません。 ちなみにAは好きな女の子がいるのでわたしが好きということはありえません。 彼はとても優しいです。Aのことも怒ってくれているそうです。 でも、そのことから彼氏と会うのも嫌になってきました。 友達の彼女に嫉妬ってよくあることですか?どうしたらいいのでしょうか?

  • これってイイ女なんでしょうか???(やや長文)

    20代半ば女性です。 男性/女性問わず、シビアな意見をお願いします。 今年の1月から、25歳の女子社員が入社しました。 特にずば抜けてビジュアルがイイわけではないのですが 男性社員から人気があり、「あの子はイイ女だ」と言われています。 そんなイイ女だと言われている理由が 『さりげなくタバコをすっと差し出してくる』という事なんです。 というのも、その子は、社長から役員、上司・先輩など、 自分より目上の男性が吸っているタバコの銘柄を把握し、 いつも必ず自分のカバンの中に、今日関わりそうな人(男性)の タバコを持ち歩き、その人のタバコがなくなりそうだな、、、と 察知すると、スッと新しいタバコ(新品1箱)を差し出してくれるんだそうです。(そのタバコ代は受け取らないそうです) 自分の会社の上司らはもちろんの事 お客さんなどのタバコも全て把握して、 その子の家にはほとんど全てのタバコが置いてあるんだそうです そんな彼女の気配りに男性社員たちは 「あんなにイイ女、見たことない!」くらいの大絶賛です。 しかし。。。 そーなんですか?? 同じ女性の目から見ても、少し、いやかなり行き過ぎな 気配りなのではないかな、と思っています。 嫉妬や妬みではなく、純粋に、 「夜の蝶になるわけじゃないんだから・・・」と 思ってしまいますが、あまりにも男性陣が 褒めちぎっているのをみて、私の考えがおかしいのかな?? と、分からなくなってきました。 シビアな意見をお願いします。 ちなみに他女子社員たちの間では かなり評判の悪い子です。

  • 22歳、女です。

    22歳、女です。 好きな人へのアプローチについてご質問させてください。 私の好きな人は、 ・大学の部活の後輩(19歳) ・恋愛経験無し ・性格は大人しく、ほのぼの系 ・人付き合いは苦手 ・女子とあまり絡まない(特定の人以外) ・彼女は欲しいらしいが好きな人はいない ・年上がタイプらしい(本人曰わく自分が子どもっぽいから引っ張って欲しいらしい) 私は割と彼と話すほうで、複数で遊んだり、2人で帰ったりしたこともあります。 彼は私を話しやすい先輩としか思ってませんが、私は彼にアプローチをしたいと思っています。 どのように彼にアプローチをしたらいいでしょう? ご回答よろしくお願いします。