• ベストアンサー

アルカリ度について

しばらく仕事を離れていて、再開しました。 どなたか、アルカリ度の原理等、知っていらっしゃる方 教えてください。宜しくお願い致します。  m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tksoft
回答No.1
参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2890/ChemAnalysis/alkalinity.html
lemon_k
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 とても良いサイトを紹介していただきありがとうございました。これほど詳しく説明してあるものは、見たことがありません。参考になりました。

その他の回答 (1)

• camomile
回答No.2

土壌ですか?アルミニウムの濃度から求めるのではなかったかな・・・。全く忘れていて的外れなことを書いていたらごめんなさい。

lemon_k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと違うような気がします??。。。 ありがとうございました。 m(__)m