• 締切済み

風俗を辞めて就職したいのですが

私は21歳で一人暮らしをしています。 高校卒業後、大学に入学したのですが半年で辞めてそこから親にはカラオケでフリーターとして働いていると言ってずっと風俗で働いています。 国民健康保険は払っていて、確定申告はしたことがなく国民年金も滞納しています。 今回お父さんの知り合いの紹介で事務の仕事をやらないかとお話をいただき風俗を辞めなきゃと思っていたのでやることを決めました。 風俗店のアリバイ会社?で、源泉徴収はアルバイト扱いで月15万で作成してもらえるらしく、会社名は〔株式会社池袋企画〕というらしいのですが、履歴書の職歴に株式会社池袋企画入社(アルバイト)と書く際に面接で「なんの仕事だったんですか?」と聞かれたときに「カラオケです」と言ったら怪しまれますかね‥? 有名?な歌広場だと〔株式会社アリアックス〕なんですが〔株式会社池袋企画〕でカラオケはおかしいですかね? 自分がやったことあるアルバイトがカラオケだけなので学んだことや仕事内容とか聞かれても答えられるかなと思ったんですが‥逆に事務や営業と言ったら、新しく入る会社が事務なので経験者なら仕事が出来るって思われても困るので。 〔株式会社池袋企画〕だとなんて言えば怪しまれないでしょうか(>_<) 風俗なんて言ったら雇ってもらえないし、親にも言えないけど、辞めるの遅いとか履歴書偽るなって思う方や意見はさまざまだと思いますが、風俗辞めてちゃんと働きたいので回答お願いします(;_;)

noname#149237
noname#149237

みんなの回答

回答No.4

正社員での求人の場合、専門的な仕事をバイトやパートとしてやっていたのではないなら 履歴書の職歴としてバイトやパートの職歴を書かなくても問題ないです。 で、この機関何やっていたか聞かれたらフリーターとしていろいろバイトをやっていたと答えればいいだけのこと。 それより問題は >確定申告はしたことがなく国民年金も滞納しています。 この税金を払っていなかったことと年金の滞納。

• tsun0913
回答No.3

はっきり言いましょう。 隠して下さい。 そんな事をバカ正直に言っても、 セクハラや強請りの対象になるだけです。 しかも、お父様の紹介の会社であるならなおさらです。 また、会社によっては過去に働いていた会社に過去の在籍確認の電話をする場合があるようです。 その時にアリバイ会社である「株式会社 池袋企画」はカラオケ会社としてちゃんとした 就業内容の説明をしてくれるのでしょうか? してくれるのであれば、履歴書に書いても問題なし。 してくれないのであれば、履歴書には書かず、面接時に口頭で説明するのはどうでしょう? (「ただのアルバイトだったので書きませんでした」とか・・・) あとはお父様が現状として「カラオケでアルバイトしている自分の娘」として 紹介してくれているのであれば書かなくても問題ないように思いますが。 気になるのは、その面接があなただけ受けるものなのか、 それ以外の方も受けて、その上で選ばれるものなのか・・・。 あなた以外の人も受ける面接なのであれば、 履歴書にはきっちりと「株式会社 池袋企画」と書きたいところですよね。 とにかく、 正直に書く必要はないと思います。

• koiyoshi
回答No.2

日々沢山の方を面接させて頂いております。 弊社の場合、面接時は「どのようなウソでも、発覚したら不採用」という暗黙のルールが有ります。入社後にウソが発覚したら、制裁の対象になり、程度によりますが懲戒解雇も有り得ます。 という位、弊社ではウソは厳禁です。 今回のケース、非常に悩ましい所ですが、ウソはつかずに面接時等は素直に話されてはいかがでしょうか? ウソをついて入社しても、「ウソがばれるかも・・・」という不安が仕事中はずっと付きまといます。 過去の事は過去の事として受け入れ、「今後は新天地で頑張りたい」という事を面接時にアピールされるのが良いと思いますよ。

• gonshingo
回答No.1

アルバイト扱いで雇用保険等に加入してないなら、気にしなくていい。ばれない。 カラオケといっても、まったく問題ない ただな、君の問題は国民年金の未払い これはまずいと思う 稼いでるんだから、仕事始める前に未払い金を解消した方が良い