• 締切済み

風俗で働いている母子家庭です。

今年、約半年間無職でした。デリヘルで働き出して間もないですが、扶養手当ての申請で今、店での会社でパートで、普通のドライバーとして働いてる事にしています。完全なアリバイ会社ではありませんが、会社名で調べられたらモロ風俗の仕事だと求人にも載っています。 そんなに出勤していなく、高額な収入を得てる者ではありません。このままいくと確定申告でも非課税対象です。店から会社名で証明書を貰って申告をするのですが、ドライバーでは無く、店で働いている事が市役所にバレますか?店自体、税務調査が入れば風俗穣と分かればバレますか? パートや、アルバイトで働いている者に対しては社会保険も何もないので、調べるのが難と書かれてあったのですが、この様な場合、どうなるのでしょうか??そもそも税務調査とは、会社自体の問題であり、女の子の事に関しては関係ありませんか??無知です。とにかく、親や子供、学校にはバレたくありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.1

>このままいくと確定申告でも非課税対象です 会社でパートで働いていることになっているなら、確定申告の必要ありませんが…。 >店から会社名で証明書を貰って申告をするのですが、ドライバーでは無く、店で働いている事が市役所にバレますか? 何の申告でしょうか。 確定申告なら前に書いたとおりです。 手当をもらうための申告だとしてもバレません。 >店自体、税務調査が入れば風俗穣と分かればバレますか? いいえ。 役所の手当の担当部署に、貴方が風俗嬢だとはバレないでしょう。 >そもそも税務調査とは、会社自体の問題であり、女の子の事に関しては関係ありませんか?? そうですね。 関係ありません。 >とにかく、親や子供、学校にはバレたくありません。 バレません。

mpdtjxeuq
質問者

補足

毎年、確定申告をしています。来年、申告しないと脱税の可能性もあると、おかしく思われます。何故確定申告をするのかというと、結局手当ての申請などで確定申告していないと同じ手続きが必要なのと、非課税だと分かってもらう為です。去年の12月まで、違う風俗で働いていましたが、アリバイ会社に頼み、パートの事務として申告してました。そのアリバイ会社が何故か突然連絡取れず…仕方なく、今回は店の会社を借りて申告するので。要はパートでドライバーとして働いているという申告をしているのにもかかわらず、風俗嬢として働いているのが、どこかでバレないか心配だったので、質問しました。 こういうやり方は、つくづく嫌になってきているので、今年で辞める意思はあり、(店から早めに確定申告の時に、提出する支払い証明書を貰い、)普通の仕事を探すつもりです。

関連するQ&A

  • 風俗店のアリバイ会社

    風俗店で働いています。もうすぐ確定申告の時期ですが風俗店が出すアリバイ会社の給与明細を出しても大丈夫でしょうか?そのお店は法人でやってると言ってました。もし それで確定申告したとして その会社は税務署から調べられますか?

  • 風俗 確定申告

    風俗で働いてます。 住民税払っていませんので確定申告しようと思います 申告したら店に税務調査入りますか? 入った場合、私が確定申告したとばれますか? 店が税金脱税してた場合恨まれたりしますか?

  • 風俗嬢の確定申告について

    質問お願いします。 源泉徴収などの手続きが必要になりまして、去年辞めたお店の方に源泉徴収などを求めた所女の子ひとりひとりが個人事業者となる為家族などに見せるアリバイの給与明細とかできても役所など正式なとこに出せる物はないので自分で確定申告をとのことでした。 役所の方に行き、確定申告をしようとした所店から年収と会社名と主のサインに印鑑をもらい提出と言われました。 無知な私は、テンパり店に散々源泉徴収票や離職票を請求してしまいできればもう面倒をかけたくはありません。 以前、税務署へ行ったらだいたいの年収を自己申告し税理士さんと一緒に記入しましたが、税金がかなり高く…もう一度家でじっくり年収を思い出してみた所198万程でした。 ですが、その税務署の担当の方に風俗ということで白い目で最後の方見られていたので、金額変更と伝えに行きたくなく、役所へ出向いたら店から年収を記入してもらうよう言われました。役所には、風俗と言わず個人事業者ということとホステス報酬という事を伝えましたが、「経営者ではないんですよね?」「店から給与をもらってるんですよね?」と言われそれなら記入してもらわないといけないと言われました。 1.もう一カ所税務署があるのでそこで自己申告ができないか。 2.なぜ税務署では領収書や給与明細がなくても自分の記憶だけで申告する事ができ、役所では店からの記入と印鑑が必要なのか。 3.去年の申告かなり遅れているのでイータックスではやはりできないのでしょうか。 その時行った役所の方から早速、催促の紙が届いており、わからないなりに聞きに行ったり最善をつくし申告したいのに収穫(確定申告できず)がなく、精神的に追い討ちをかけてくる役所への苛立ちと焦りで半端じゃありません。できることなら、ねほりはほり聞かれ風俗といい辛い思いをするよりはイータックスなど顔を合わせないで申告したいのですが無理ならもう一カ所の税務署に行き自分で申告は可能ですか?申告したとしても役所や最初に行った税務署に怪しまれませんか?

  • 風俗嬢で夫の扶養に入ってるのは不正では?

    知人が風俗(デリバリーヘルス嬢)に勤めています。収入は日払いで月に50万ぐらいになるみたいです。にも関わらず、夫の扶養に入っているのは、おかしいと思います。アリバイ対策としてお店からはグループ会社からの給与明細が出ているそうです。でもこれって文書偽造ですよね?ただ何も問題なく扶養に入っていれるということは、アリバイの給与明細が正規な物になっているていうことでしょうか?  私はパートですがフルタイムの為、正社員でもないのに扶養から抜けています。どうしても納得がいきません。こういうことは税務署などは調べることができるんですか?

  • 風俗嬢の税務調査

    知人女性が2年くらい前まで5年程度風俗嬢として働いていました。 当然その間の収入(計数千万?)は未申告です。 風俗嬢として働いていた事実は確認できますが、いくらくらいの収入があった(口頭では週10~20万の収入と聞いてます)、どこの店で働いていた等の情報がありません。 税務署に聞くと一般的な話で・・・という前置きで、口座やお店を調べたりもする可能性は言われたのですが、店が潰れていたりすると確認できませんよね。 そういった場合、税務調査は、行われるのでしょうか?また、確認できないと税金徴集ができないということになるのでしょうか?

  • 風俗からの就職

    友人の悩みです。 彼女は2年前から、風俗で働いてきました。国民健康保険に加入して支払いをしてますが、国民年金は、支払いの猶予にしてもらってるようです。 この度、彼女が週2日6時間位で、小さな介護施設のパートで就職が決まりました。 そこの施設長さんには、アリバイ会社の事務をしてると言ってるそうです。 パートの仕事に慣れるまでは、彼女は風俗と掛け持ちするらしく、施設長さんにも「掛け持ちする」と伝えたようです。 すると、施設長さんから、「ウチでの勤務時間や日数が多いと、雇用保険や厚生年金に入れるよ」と言われたそうです。 彼女は、風俗の事がバレたくないようで、「雇用保険や厚生年金は、今のままで良い」と返事したようです。 この返事をした事で、アリバイ会社へ確認の電話や、証拠となるものを提示しなければいけないような事は起きますか? 仮に、彼女が介護施設の雇用保険や厚生年金に加入する事になった際、風俗してた事がバレる可能性はありますか? うまく説明したり、質問下手ですが、どなたか教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • ホステス母子家庭、税金、保育所

    タイトル通り、ホステスでシングルマザ-です。 不正なので、人によっては気分害される方もいるかも知れません。 嫌いな方は見ないで下さい…。ごめんなさい。 子供を認可の保育所に通わせるのに、アリバイ会社に源泉徴収と勤務証明の書類を作成してもらい、市に提出しました。 ですが先日、アリバイ会社が税金納めてない?らしく保育所の利用料金設定ができないと連絡がありました。 よくわかりませんが、今私のやる事は『市民税の申告』らしいのですが、 市民税の事を知らなかったので、2年間分の税金を決定されると思いますが、去年は放置でも問題なく保育所に通え、通知などもありませんでした。 市役所の保育課からの連絡でしたが、2年変わらず母子家庭なので保育料は無料だと思いますが、 なんら不自由はでてくるのでしょうか…。 アリバイ会社発行の書類で市民税を申告した時の不都合、 このままほったらかして申告しなかった時の不都合、 後、一度提出してしまいましたが、アリバイ会社のだと暴露して ホステスとして申告し直した場合のこと…(できるのかな) わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです… 託児所に入れれば、不正なんてしなくていいのですけど、 すごい待って入れて通っている認可保育所、辞めさせたくありません。。。。。。 お願いします。

  • 風俗嬢の方は

    風俗嬢の方は だいたい『収入¥0』で申告 していると思うんですが あまりにも預金額が多いと税務署の方に 不審に思われ調査される事はないんですか? 大きな買い物(車や家)をする時や 身内に不幸があり相続の関係で 税務署の方は全部調べますよね? その時に何故こんなにある?と調べられたりしないんですか?

  • 風俗で働いています。住民税の事です。

    毎年、住民税の申告をしているのですが、今までアリバイ会社に頼んで支払い証明書を発行してもらって提出しています。問題は無かったのですが、そのアリバイ会社が突然無くなってしまいました。仕方なくお店から支払い証明書を作成してもらいました。私事、あまり出勤していなく、月10万も無いアルバイトなので、非課税対象になると思うのですが、お店自身が女の子に対して支払い証明書を作成するのは初めてらしく…この証明書を役所に提出さたら、バレてしまうのでしょうか?ちゃんとした会社名と代表者名、印鑑は押されています。ただ、日払いなので、給料の部分は適当に入力されています。 市役所から、お尋ねで会社や私に連絡が来る可能性はありますか?

  • これは税務署の調査が入った確率は高いですか?

    Aさんという大学生の女性が風俗でアルバイトをしています。 年間500万以上稼いでいますが無申告で親の扶養にも入っています。 無申告なので収入に応じた税金は勿論払っていません。 別の知り合いがAさんのことを税務署に密告しました。 税務署に密告した内容は、Aさんの住所(実家暮らし)、本名、働いている風俗店とその源氏名、おおよその稼いだ金額、大学名と学部名、親の名前、親の職場(大手金融関係)、無申告で親の扶養に入っていること、その状況が数年続いていることなどを税務署の職員に密告したそうです。 するとその数日後、Aさんの働いている風俗店の別の女の子数人が脱税がバレたと聞きました。 ということはAさんにも税務署の調査か何かが入った可能性は高いでしょうか? Aさんから調査され、Aさんから芋づる式にお店の別の女の子が調査されるに至った可能性はほぼ100%ですか?

専門家に質問してみよう