• ベストアンサー

女心!?男にもあてはまる!?

huzitomo521の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

普通というかぁ・・・自分だったら会って謝りたいと思います。 原因とかちゃんと言い合って解決しないとまた同じようなケンカそのうちしますよ。 貴方の考え方は正しいです。正論としか言いようがありません。 ちゃんとそのことを言って一度直接会って話し合ってください。

giv6
質問者

お礼

ヤッパリ間違ってはいないでしょうか… 話し合いをしないと何の解決にもなりませんよね♪ 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 女心について

     しょっちゅう妻の気分を害してしまうので皆さんのご意見を聞きたく質問させていただきました。  今朝も妻を怒らせてしまいました。原因は朝の以下のやり取りからです。  妻「腰が痛いわ~。」  私「姿勢が悪くなってるのと違う?加齢で知らず知らずのうちに筋力が弱っていくから、若い頃と同じ姿勢で家事をしていても少しずつ腰にダメージが来ているんだよ。腰に負担をかけない姿勢で家事をするようにしないとね。」  妻「・・・」  私「何か気に障った???」  このやり取りの後しばらく妻は口をきいてくれなくなりました。  理由を聞くと  (1)「大丈夫?」などの心配の言葉が無い。  (2)私(妻)が悪いと言われたように聞こえる。  (3)いっつもあなたは(私)はこんな言い方しかできない。  という事でした。  私もそれを聞いて弁解をしました。  (1)心配していて当然だ。心配しているからこそ原因と対策を考えている。  (2)妻が悪いとは一言も言っていないし思ってもいない。  (3)確かに毎回こんなやり取りでケンカになっている。それを学習しない事に対しては私に非があると思う。  その後も微妙な空気のまま出勤してきました。  たわいもないやり取りですが、結構毎回深刻です。ひどい時は離婚寸前まで行きました。今回の事も1週間は尾を引くでしょう・・・。  嫁さんの母親もそんな感じの方で、以前何かの件で「大変だ」と相談されたときに「手伝いましょうか?」と言ってキレられました。  後で妻に何が悪かったのか確認すると「手伝いましょうか?じゃなくて手伝います!と言って欲しかったんだよ。」と言われました。  結局は私が「女心がわからない人」と結論付けられてしまいます。  また、そんなトラブルでケンカする(と言っても妻から一方的に無視されるだけで私は解決に向けて話し合いを続けるのですが…)事が頻繁なので、「そもそも価値観が違うので一緒に生活するのが苦痛だ」とまで言われています。  今回も「また同じことをした!」というのが妻の言い分です。  最近は週1回程度の頻度でこんなやり取りがあり、私自身も努力の限界を感じています。  私の考えは常に「トラブルがあってもお互いの努力で解決できる」ですが、妻は「一度合わなくなったものは修復不可能」なんです。  話はそれますが、妻の一家は全員トラブルがあると問題から逃げる行動を取ります。逃げて逃げうやむやにしてしまう、もしくはその問題を突くと逆切れして「仕方ないやん・・・」と言って改善する方向には絶対に動いてくれません。  妻にも同じような癖があり、夫婦間でトラぶった時に妻の問題点を指摘すると「それを言われてもどうしようも無い。嫌な事を言わないで」となり更に状況が悪化するので最近はそれは指摘しないようにしています。  今回もなるべく妻の心地良いように解決を図りたいのですが、やはり「女心」がわからない私には難しいです。かといって決して諦めるような私では無いのですよ。平和的に解決したいです。  こんなやり取りが頻繁だとほんと疲れるので、何かアドバイスをいただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 女心がわかりません

    女心がわかりません。 先日、半同棲中(週3~4日くらいのお泊り)の彼女と大喧嘩をしました。 「あなたとは合わない気がする」とか「私のことが本当に好きなのか?信じられない」とか・・・いろいろ言われました。 散々彼女に謝ってはみたのですが、今回は僕への不信感がぬぐいきれないようです。 以前のように仲良くできないか?聞いてみても「少し時間がほしい。考えさせて」と言われました。 今までならその時点ですぐに僕の家を出て自分の家に帰ることが多かったのに、今回は家にも帰らずそのまま僕の家でテレビを見て笑ったり、夕食を作ったり、一緒に布団で寝ています(以前のように会話はほとんどありませんが・・・。) 今日、明日は自分の家に帰るので我慢していただけでしょうか? 喧嘩した相手とは同じ空間でいたくないのが普通だと思っているのですが・・・女性独特の何かがあるのでしょうか? それとも彼女の気持ちが一気にさめてしまって、そんな感情さえもなくなったのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女を離したくない・・・女心を教えて下さい。

    彼女を離したくない・・・女心を教えて下さい。 自分の彼女には付き合えないまま13年間好きだった彼がいて、 彼女は今でも忘れられないでいます。 それは自分も付き合う前から知っていたことでした。 それでもお互いに惹かれあって、今は自分と付き合っています。 かなり自分が気持ちを伝えたので、それに応えてくれたんだと思います。 ですが、最近ケンカが多く・・・どう対応すればよいかわかりません。 原因は、彼女の気持ちをわかってあげられてない事。 と、女心をわかってあげられないことだと彼女から言われわかっています。 それと男らしく引っ張って欲しいとも言われました。 付き合って1ヶ月でわかるには、さすがに無理があります。 今、自分が彼女にすべき事がわかりません。 こんな質問内容で回答しづらいとは思いますが、 ご教授願います。

  • 女心と別れ方

    交際していた女性と別れたのですが、 喧嘩別れではありません。 しかし、腑に落ちないところがあるので 僕の目線からにはなりますが、 彼女の言動を推測したいと思います。 それを皆さんに審査、判断していただきたいと思います。 お願いします。 まずは事実を書きます。 交際期間は1か月。 交際前からお互いに気になる存在。 彼女から告白をされ、僕が承諾をして交際開始。 交際開始数日後に、 僕が彼女のある言動にショック。 これが諸悪の根源であり、疑心暗鬼の始まり。 ここで僕は最初だからと思い、彼女に咎めることはせず。 しかし、咎めていないので彼女に罪意識はありません。 この時から僕の彼女への態度は鈍りました。 これには彼女も面白くなくなったようです。 しかし、彼女の不満を友達伝えに聞いた僕は 過去のことは水に流す決意で彼女に接しようと思いましたが、 僕も彼女も心にモヤモヤがある感じになっていた。 そんなとき、彼女が別れを切り出してきました。 僕は説得を試みましたが、彼女は意志を変えずに別れました。 お互いにモノを言わなかったことや しっかりと向きわなかったことは問題ですが、 それはそれとしてここからが推測です。 交際開始 (僕が萎え始めるが彼女はそれを知らない。) →何だか冷たいなー。私のこと好きじゃないのかな? →考えて悩んでよく分からなくなってきた。萎える。 →少し聞いてみようかな。 (僕も僕で頭が一杯で彼女のサインに気付かない。) →あー、はー、あー、 →もう別れよう。 別れた後は周囲の友人に 失敗したのは付き合った私が悪かった。 といったことを言っているようです。 自分から振ったのに このセリフを聞くと うまくいかなかったことへの後悔をしているように感じます。 そこで考えたのですが、 めっちゃ好きな人と付き合えた。 凄く好きだ。 あれ?最近変だな。 ちょっと彼の心中を探ってみよう。 え、そうゆう返しは求めてないよ。 何を考えているの? 好きだけどもう分からない。 疲れてきちゃった。 ん、別れよう。 (まとめると、) 私はめっちゃ好きだったのにさ、何なんだよ、 私のことを好きではなかったのかな、 あーもう何だったんだし、 でもまあ告白した私が悪かったんだね、そうだね。 みたいな感情になっちゃっているという可能性はどうでしょうか? 事実、別れた後にちょっとした内容のメールではありましたが、 相手の機嫌の悪さも感じない文面で普通に返信してくれました。 好きだけど辛くなったから別れよう。 なんてこともあるものでしょうか? 彼女の気持ちは推測ですが、 『めっちゃ』などと書いたのは 過信ではなく証拠に基づく確信からです。 長くなりましたが、ご回答をお待ちてしおります。

  • 女心が分からない・・・(続きです)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256の続きです。 私は男で22歳 彼女は21歳です。 これから私は、どのようにすればいいのか自分でもはっきりしません・・・ 連絡は私から一切しないと言ったので向こうからの連絡待ちになっています。 別れる時に、私の家の合鍵は戻って来る可能性があるなら返さないで持っていてくれと言って、渡したままです。返すの時は、終わりにする時と決めました。 今までにも、喧嘩を何回かして別れたりしましたが結局はお互いに愛していると元に戻ってきました。 今の彼氏は私が持っていない性格を持っている、 私とは正反対の人らしいです。 でも、私が持っていて今の彼氏に無い性格が私にはあるとも言っていました。 友達に相談すると、「戻って来るのが早いか遅いかの違いだ」と言われます。それを一昨日会った時に彼女に言ったら、「良い事言うじゃん」と言ってました。 こんな事を言われると、待っていれば戻って来るとしか思えなくなるんです・・・ 私は2月に引越しで実家に帰り、4月には就職で全国どこに行くか分かっていません。それは、彼女も知っています。後、彼女は、今の彼氏には、元彼(私)に気持ちが残っている事は言っていません。悪く言うと騙しているんです。かと言って私に嘘を付いているわけでは、なさそうです。 やはり待ってるしかないのでしょうか・・・? 復縁したいです。

  • 女性の方、女心を教えてください!

    今年結婚も決まっている彼女と仕事と結婚の事で ケンカをしてからメール、電話をしても 返事が全く来ない状態が約一ヶ月間、続きました。 最近やっと、彼女の方から連絡が来て、 『どうしてずっと連絡を取らなかったか考えて!』って言われました。 それから、そのことについてずっと考えていますが、まだ確信の持てる答えまで辿り着く事ができません。 そもそものケンカの原因は 結婚して様々な環境が変わる事に関して、 自分が細かい部分まで気を使ってあげられなかった事だと感じています。 女性の方から見て、彼女がどんな気持ちでこんな質問を投げかけてきたか分かる方はいらっしゃいませんか? まだまだ未熟な自分に何か良きアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤキモチ?

    彼と喧嘩になり、仲直りをしようと会いに行きました 喧嘩の原因はお互い様で私の方が悪いと思っているので彼にちゃんと謝ろうと思って会いに行ったのですが、更に喧嘩になってしまいました。 今回の喧嘩ではないのですが二ヶ月前に彼が他の人と(たぶん女性)デートに行っていたことを彼から聞きました。 普段休みが合わずたまたま合う休みに何で?と悲しくなりショックで黙っていたら、 彼の方から泣いてるの?と(電話で聞きました)出掛けた事に意味が分からないとそれしか言えず電話を切りました、その後は普通に会ったりしていたました。 今回の喧嘩で、お互いに感情的になってしまっているので彼の方から、少し頭冷やせ、俺も気分転換するからと言われました。 彼の方から話してきている事なのでやましい事は無いと思っていますが私の中でヤキモチというか、納得いかない部分があり、その事を彼には言えずモヤモヤしているところがあります、その話を聞いた時にちゃんと話せばよかったのですが、今更なので何も言えません、 このままモヤモヤしていたらまた喧嘩になってしまうと思って自分の中で解決させなければと思いますが、どう解決していったらいいのでしょうか

  • 24歳男です。

    24歳男です。 よろしくお願いします。 自分には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。 が、最近彼女から別れ話を持ち掛けられています。 別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うからという内容でした。 彼女の理想は彼氏は彼女の事を優しく包み込むものだというものでした。 これだけなら普通なのですが、彼女のためにならない我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろと言うんです。 逆に私が何か間違いケンカになってしまった時必死に謝っても彼女は怒鳴り散らして許してくれず必ず別れ話をされてしまいます。 彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。といいます。 これって女性にとっては普通のことなんでしょうか。 私はまだ彼女の事が大好きで愛おしくて仕方ないのですが彼女は別れたほうがいいといいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女心

    以前酔ったはずみでHした娘(つきあっていない、関係は期間をあけて2度ほどあります)から突然メールがありました。 いつもはメールをしたたりする間柄でもありません。今回きたメールの内容は今どこってそれでけでした。翌日またメールが入り酔っ払っていたみたいで覚えてないという事でした。 ちなみに最後にあったときは彼女とはすこし後味悪く別れました。その後2ヶ月程海外にいたので疎遠になり日本に帰って来て早々こういうメールがあったので(酔っ払った勢いとはいえ)彼女の考えが気になります。酔った勢いでメールしてくる彼女は僕にまだ気があるって言うことなのでしょうか?

  • 女心がわからない。。。

    お世話になります。相談は別れた彼女の本当の気持ちの部分が理解できなくて相談させていただきました。私は36歳、会社員。前カノは27歳、同じく会社員。私とは別の会社での勤務です。私は彼女にとって物足りないとの理由でふられたのですが、私の方に未練があり、別れてから1年ほど経つ現在も時々会っていました。先日会った時に、泣きながら、内緒にしていた事がある!実は彼氏がいるとの発言がありました。その新しい彼氏とは半年くらいのお付き合いということを聞きました。やはり泣きながら、今まで隠していてゴメンなさいとの返答があったのですが、以前から、なんとなく他の男の影が見えており、薄々感じていました。別れている身なので、責めもしませんでしたが、その後、聞いてビックリしたのですが、その彼氏の年齢が51歳!お父さんとは2歳しか違わないとのことでした(お父さんは53歳)お仕事はお医者さんということでした。そこでご相談したいのですが、いくら私の方が未練があると言えども、彼氏がいるのに半年もの間、前の彼氏と会うことが出来るのでしょうか?それと、このような発言があったのですが、彼氏の存在が分かった後、わざわざ、私のために、お弁当を作ってきてくれて、この場を彼氏に見られたら、彼氏悲しむだろうなって言いました。そこまで分かっているのになぜ私が会いたいと言えば会ってくれていたのでしょうか?今日の時点で、今の彼氏の立場を考えて、私が身を引くとのメールをしたのですが、返答がない状態です。この後、どのような対応をしていけばよいのか悩んでいます。それと女性心理の部分でのよきアドバイスをどうぞよろしくお願いします。