• ベストアンサー

「連れてってやる」と言ってるのにおごってくれない彼

UinOZの回答

  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.2

年上男性が絶対旅費を払うという前提では決してないとして、泊まりだからエッチするかどうかも置いておいて、全て割り勘の旅が女性にとって悪いという意味でもないとした上で、オマケにこれが不倫でないとしても、「連れてってやる」って言うニュアンスの受け取り方が難しいところですよねw  「○○してやる」って言い方を金銭的な意味で受け取る人もいるでしょうし、彼が忙しい時間を裂いてあなたを楽しませてあげようとしたと受け取れば割り勘でもあなたがきっと感謝する設定なんです。男性は体力的なこともあってエッチしてやる(してあげる)とも思うみたいなんですよね。女性からしたら信じられないでしょ?でも気分の良いことをすることは全て、男性は「してあげる」と思うみたいですw 男性って自分の好きな子に一個だけあるサクランボとかイチゴ、食べる?って聞かないで「やる」とか「あげるよ」とか言いません?食べ物でなくてもいいんですが「してあげる」事は男性にとって愛情の表れなんだと思いますが、金銭が絡んだ時には話しが別みたいです。ここが女性には解り難いところなんですよね? 「連れて行ってやる」と例えば父親や上司に言われれば、男性社員でも普通は「おごりだろう思」うし、これは失礼な考えとは言い難い。ただ相手が彼氏で「年上」だからで判断すると、彼の気持ちを大事にしていないと思われてしまうから困ります。人生でおごられる機会の多い女性としてはその辺の判断って本当に難しい。 上司が同じこと言ったらおごりだろうと思って早くも「ご馳走様です!」とか言う人もいても責められないのに、なんで彼氏だと「ケチ」と思っちゃダメなのか。これは上司が誘って割り勘だったら誰も来ないことを、上司本人が知っている間柄だからだと思うんです。でも彼氏だと、あなたは彼と居ることだけで、お泊り旅行なんて尚更、誘いが嬉しくて幸せで「割り勘かどうかなんて全然気にしない!」とならなきゃダメってことなんだと思います。 「○○してあげる」ことが大好きな男性に比べて「○○してもらう」ことが大好きに生まれついている女性は「してくれるなら、お金も出して」と思わないまでも、なぜ金銭的なことだけは別なんだ?と正直意味わかりませんよねw 彼に悪気がないだけにふに落ちない。あなたや私の感覚にも悪気がないからふに落ちない。言い方が気になるなら、「一緒に行こう」と対等に扱う言葉で誘って欲しいと彼に言うのも良いかも知れませんが、そう言われたら「割り勘だ」と瞬時に判断してあっさり断ったりしないで下さいねw 

sdeqwe6
質問者

お礼

なるほど。確かに彼もしてあげる感をかもし出しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駆け引き。

    付き合って1ヶ月少したつ、年上の男性がいます。1ヶ月少したった日に初めてお泊まりを しました。泊まってエッチをして翌日には デートをして夜ご飯食べてバイバイしました。 長い時間一緒にいれて楽しかったです。ら 次会うときにもまたお泊まりを 誘われました。私は一緒にいたいし 嬉しいのですが、 駆け引きで、一度体の関係を持っても 2度目、3度目と連続でエッチを 出来ると思わせないほうがいい。 都合のいい女にされる。なんて 聞いたことがあるので 迷ってます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 泊まらないのならエッチするつもりはない

    男性は「泊まらないのならエッチするつもりはない」 と言う彼女の考えはさっぱり理解できない物なのですか? と言うのも彼と日帰りデートする予定で会ったのですが 夜ごはん食べ終わって帰ろうとしたら「え?」みたいなことを言われて 「何が?」って感じで話してたら 「何でエッチしないで帰るの?」 みたいなことを言われました なので私は「泊まりの予定無いからエッチしないかと思ってた」 と言ったら 「どうして泊まりとエッチが一緒なの?」 みたいな感じで意味が通じ合わなかったのですが これは男女の違いなのでしょうか?

  • おごらない彼

    32歳の女性です。2歳年上の彼氏ができました。まだお付き合いして2ヶ月です。 最初のデートから、彼はおごってくれたことはありません。私も彼も働いているのでワリカンでもいいのですが、ちょっとみみっちい感じがするところがあり、少しイヤです。 たとえば、食事したあとのお会計も別々にしたり、キッチリ代金のおつりを返さないと気がすまないようです。 あと、ホテル代もワリカンなんです。 今まで付き合った彼もワリカンでしたが、最初のときは出してもらいました。 最初くらいは出してくれても?なんて思うのですが、こういう彼ってどう思いますか? 普段はやさしくていいのですが、お金のことだけは私と合わないなぁって思っています。 彼は旅行が好きで、1年に数回、海外旅行へいってるようです。あとは、お店とか一緒に行くたびに、これ、こんなにするの?高いねぇ。とか値段を言うのです。 旅行には金を使うのに私とのデートはワリカン?と、ちょっとひっかかってます。こういう彼をもった方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ラブホの奢り割り勘 娘さんのいる親御さんも是非

    以前割り勘について質問して割り勘を好意的に捉える女性もいるんだと驚いたのですが、割り勘に関しての質問を読みラブホテル、宿泊代を割り勘にしたり女性が負担したり… それはさすがに自立平等の言葉に女性が騙されていると思ってしまいました。 ネタだ釣りだと騒がれる覚悟で質問しますが、ホテル代を割り勘にしたり奢る女性は彼のエッチがそんなにいいのですか? エッチと言うより少しでも長く一緒にいたいから払っているのですか? 今日はエッチしたくないけど一緒にいるためにホテルに泊まる女性は一緒にいたいだけだからとエッチを断る時もあるのですか? 性欲が絡むと平等云々の問題ではないんじゃないですか?? 妊娠の問題も絡んできます。。妊娠も女性の自己責任でピルを服用したりしているのですか? 割り勘でピルを買っているもしくは男性がピルを負担しているカップルの方いますか? 年頃の娘さんがいる特に男性はこれに関してどう思いますか?? 私は反対です。どう考えても騙されているとしか言いようがないのですが、違うんですか?

  • 早いと思いますか?

    年上の男性と、顔見知り暦1年。 私から好意をもち、接触して 初めてご飯を食べに行ってから1ヶ月半、 告白されてから1ヶ月、つまり付き合って1ヶ月。 これで エッチするのは早いでしょうか? キスとぎゅーは、しました。 デートはいつも彼の休みの日に 昼間から会って色々なところに行きました。 前からしたいようなことは 言われてますが断ってました。 今回、泊まりに誘われました。 でも、断わりました。 泊まりじゃなくてもいいからそろそろエッチ したいみたいに言われました。 したいけど、ダメなら待つから大丈夫だよ。と言われました。 私は、エッチは彼のこと好きなので したいのですが エッチして態度が変わったり 私の好きが大きくなって立場が逆転するのが 怖いんです。 今回、どうしたらいいか 悩んでます アドバイスお願いします

  • 彼氏とのエッチの頻度について

    付き合って1年半の彼氏がいます。 私が19歳で彼は29歳で彼が10個年上でなのですが、 ここ半年以上、ほとんどエッチをしていません。 2、3週間空くことは珍しくなくて、 長いときは1ヶ月しないときもあります。 前は週に二回は泊まりに行くうちの1回は求められることがあったのですが、 私がいつまでも恥ずかしさが無くならず、気持ちよさもわからず、 あまりエッチが好きでなくて、 たまに拒んでいるうちにどんどん求められることも減って、上記の通りです… 確かにエッチは好きではありませんが、 彼が我慢しているのは嫌なのです。 でもしたいわけではなく彼が我慢しているのが嫌なだけなので、自分からしないの?聞くのも恥ずかしくて嫌なんです。 でも一緒にいるとたまに、たっていることがあるので、きっと我慢しているんたと思います。 でも前回、1ヶ月ぐらい前に久しぶりにしたら痛くて嫌な顔をしてしまったので、 またそれも関係しているのではと思ってしまいます。 彼が我慢していてそれで嫌われるのは嫌なんです。 でもエッチしないからといって彼の態度が変わったとかはありません。 今まで通り変わらず優しいです。 とにかく彼が我慢していることが原因で嫌われるのが怖いんです。 どうすればよいですか??

  • 職場の先輩に相談事したら

    10歳年上の職場の先輩と仲良くなり、休みの日に一日あそびました。 悩み事があったら話して、元カレの事は忘れられた?と聞かれたので、正直にまだ忘れれない話をしたら、「いつまで悩んでるの?早く忘れなよ!何でいつまでも考えてるの?」と凄い剣幕で言われました。 最初は私の事を心配してくれたんだと思い、話しを聞いていましたが、 晩ご飯中ずっと説教じみた感じで、とても嫌な気持ちになりました。 家に泊まりにきたのですが、朝食の食事の支度、布団の出し入れ、全て私がやったのですが、 当たり前みたいな顔でいられました。 10個も年上で全て割り勘って普通でしょうか? 泊まりに来ても10個も下だと用意するのが当たり前でしょうか? 職場の先輩と言うこともあり、あまり嫌な顔ができません。 来月も来たいと言ってますが、年下だと我慢するのが常識ですか?

  • はじめましてよろしくお願いします、

    はじめましてよろしくお願いします、 会社の男性先輩に2人で泊まりの旅行を誘われてます行きたいのですが、エッチを男性は求めてきますか?私どうしたらいいか

  • 彼氏がケチくさい

    付き合って半年 3歳年上 お互い20代前半 お互い社会人 はじめての彼氏 ご飯だけも含め、月5-8回ペースで会っています。基本デート代は割り勘でたまーに奢ってくれたり多めに払ってくれたりします。 ラーメン屋や牛丼屋、ファミレスなどがほとんどです。多い頻度で会っているので割り勘でも不満はありません。 ただ、ホテルへ行ったときの支払いに不満があります。全て彼氏からの誘いで月に1-3回ペースでラブホ利用します。休憩の時もあれば宿泊の時もあります。基本割り勘で7千円など割り切れない時は3千円4千円と必ず多く払ってくれます。 旅行や遠出する際にもラブホを利用しようとするのが不満です。今度車で3時間くらいのところまで泊まりで行く予定があるのですが、ラブホと宿どっちがいい?と聞かれました。せっかくの遠出なのにそのように聞かれたことがショックでした。ラブホを否定するわけではありませんが下品なイメージがあります。友達にもどこ泊まったの?と聞かれても答えられませんし…。結局不満は言えず、宿と答えましたが後々考えて、もやもやします。 それに加え、安いところ(ひとり-5000円)見つけたよ!と言ってきます。せっかくの遠出だし、、いつも割り勘で相手には負担かけてるつもりはないのにと感じます。クリスマスも安いホテルでした。 今度一緒に予約する予定なのでその際に伝えようと思うのですが皆さんの意見をぜひ聞かせてください。 日頃から愛情はたくさん貰ってるので大切にされてないという感じはしませんが、価値観の問題でしょうか?ちなみにわたしより彼氏は給料高いです。

  • 彼女の生理とお泊まりについて。

    彼女がうちに泊まりにきます。 でも今日生理がきたらしくて、泊まりに来ることを少しためらっています。 もし泊まりにきたとして、 エッチはしないですがアソコ以外を触られたりしても嫌がるでしょうか。 また、一緒のベッドで寝たりするのも嫌なものなのでしょうか?? その他にもアドバイスとかあったらお願いします。 彼女のお泊りと生理がかぶるのはこれが初めてなので無知な僕ですが教えてください。