• 締切済み

女性の方教えてください。

夫または婚約者が内緒で消費者金融に借金してたらどうしますか。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.4

理由を問いただして、これからどうしていくのかを話し合います。

回答No.3

どういう経緯で消費者金融に至ったかを聞きますね。 その結果、不誠実だと判断すれば別れます。子供がいた場合でも同様です。 消費者金融であれば取り立てが自分に及ぶ事もあるわけですから、どんな事情があったにせよ、黙っていたというのは信じられない行為です。 詳しい御事情が分からないのでこれぐらいになりますけれど、私なら別れますね。 少なくとも、昔、好きだった人の所に電話する、ぐらいはします。

• troml
回答No.2

どうもしません。内緒でやってることに、いちいち関与する気はないので。 ただ、打ち明けられれば、困っているなら私がなんとかしてあげます。

noname#190393
noname#190393
回答No.1

どちらにしても何のために借りたか聞きます そして納得がいったら 婚約→返しきったことを確認して、ある程度貯金が貯まるまで結婚を延期。 夫→一緒に働いて一刻も早く完済する。