• ベストアンサー

なぜ回答してくれるんですか?

教えてGooや知恵袋、色々な掲示板の質問に答えてくれる方々に質問です。 なぜ回答してくれるんですか? 知らない人の為に考えて、時間を費やすわけですよね。 すごいな、と思います。 感謝されるのが嬉しいからですか? 暇潰しですか? 気になるからですか? あと、回答するとき、どういう気持ちで回答しますか? きちんと相手がいると思って回答しますか? 思いつきで回答しますか?それともじっくり質問者のことを考えて回答しますか? どんな気持ちで回答するのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.4

困って質問している訳ですから 知ってる限り答えたいと思います 世のため人のためですよ 感謝、見返りを求めるぐらいなら回答しません

noname#147471
質問者

お礼

感動しました。あなたのような人がたくさんいれば世の中ステキになりますね! ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• craft1101
回答No.2

回答するのは自分の経験で回答しています。 主にデジタルライフが解るので時間があれば答えます! 気持ち? と言うと、相手が何に困っているのか?考えて回答します。 暇つぶしかもしれませんが、時間が空いたときに答えています。 もし自分が困っていたら?どうしますか? 自分で解決できないこともあるかと思います・・ 悩みは人それぞれですから、 感謝されるのは二の次でしょうか!

質問者

お礼

感謝されるのは二の次、素晴らしいと思います。 ありがとうございました。

• yeye00
回答No.1

私は単にヒマだからです。 家事育児の合間が暇で仕方ないんです(笑)。 長文ならじっくり、単文は場合による。 釣りみたいな文だと気分で答えます。

質問者

お礼

なるほどです、ありがとうございました。