• ベストアンサー

なるべく多くの回答数をもらう方法を知りたいです

yahoo知恵袋や、教えてgooなどの質問回答サイトに国際情勢に関する質問を出すつもりです。 曜日や時間 帯など、どのようなタイミングで質問を出せばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

求めている回答は 閲覧数の多い時間帯についてでしょうか。 つまり その時間帯に質問をアップすれば そのカテのトップに表示されて 多くの人の目に留まる。 質問数の少ないカテであれば 午後6時過ぎぐらいでしょうか。 でも 北の問題で騒がしい現在はむつかしそうですね。 複数のジャンルに投稿することは可能なので 国際情勢以外の ひまそうなカテにも合わせて投稿するのがいいでしょう。

sonsonajisai
質問者

お礼

知恵袋で、複数のカテに投稿できますよね。やってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

OKWAVEで質問したらええやないか?

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

北朝鮮がミサイルを発射したなど、国際情勢について人々の関心が高まっているタイミングで質問されるのがよろしかろうと思います。訪れる人が増えますからね。 ここに関していえば、昔は夜になってからが盛り上がりましたが、今は特にそういうことはなさそうに感じます。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#232759
noname#232759
回答No.1

ヤフー知恵袋等は閲覧数ランキングとかありますので、上位の質問を参考にして下さい。 曜日や時間帯はあんま関係ないです。 全く回答付かずに埋もれるか、一応見てもらえるかくらいの差はありますが、回答がたくさん付く質問は曜日や時間帯関係なく投稿されおり、内容の方が大事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。