• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Macintoshでのフォント利用方法

Mac(iMacでOS9.2とOS10.0の両方が起動可能です)にたくさんのフォント入れましたが(OS9.2を使用しています)、AdobeのIllustrator(Ver9.0)を使っていても、文字が表示されない(荒いドットになっています)ので、Adobe Type Managerをインストールしました。 Adobe Type Managerの使用方法があまりよくわかりません。 フォントを”アクティブにしてください”とありましたが、どのようにすれば良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

コントロールパネルのATMを起動してオンになっているか確認してください。 またcommonフォルダは入れてありますか?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/atm_common.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 commonフォルダは入れてありません。 (ATMはオンになっていましたが)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>commonフォルダは入れてありません。 では入れてから再起動し直してもだめか確認してください。 #1のところからダウンロードできますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

commonフォルダをインストールしました。 荒いフォントが無くなったような気がします。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#6493
noname#6493

デラックスでなければ、特に使う必要はありません。 インストーラを用いてインストールした後は、 特に何の設定も要りません。勝手に稼動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!