• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MAC OSx 10.6フォントを元に戻したい

こんにちは、よろしくお願いいたします。 新しいマック(osx10.6)を買って、 アドビcs5を入れて、 イラストレーターを起動し正常でした。 ここ迄は問題がありませんでした。 問題 この後に、古いマック(osx10.4)からFontBook内のフォントを 全て書き出して、新しいマックのFoontBookに入れたら、 イラストレーターが起動しなくなりました。 対処 とりあえず、FontBookで「重複を解決」や「フォントを検証」し、 エラーや警告の出たフォントは、削除。それでもイラレは起動できません。 次に、osx10.6を再インストール、それでもイラレは起動できません。 次に、cs5イラレを再インストール、それでもイラレは起動できません。 1: とりあえず、古いマックのフォントは、後でなんとかするとして、 新しいマックのFoontBookを買った時の状態に戻したいのですが、 戻し方がわかりません。助けて下さい。 2: 古いマックのフォントを、新しいマックに正しく移す、方法を教えて下さい。 もしかすると、すごく簡単な事なのかも知れませんが、 色々調べてやっても駄目でした。。。 ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142908

まずシステムを初期化して再インストールしましょ 上書きしてもだめでしょう

質問者からのお礼

早々にアドバイスいただきありがとうございます。 初期化して再インストールして解決いたしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 50kata

CS5の認証を解除してから初期化して再インストール.予め10.6.7のComboUpdateを別メディアに保存しておくといいですよ. http://support.apple.com/kb/DL1361?viewlocale=ja_JP

質問者からのお礼

早々にアドバイスいただきありがとうございます。 また、cs5の認証解除とUpdateを別メディアに保存等のアドバイスありがとうございます。 はじめにアドバイスをしていただいた方のメッセージを見て直ぐに 初期化して再インストールして解決いたしました。