彼女がキャバクラで働くことになりました!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が大学を休学してキャバクラで働き始めることになりました。彼女は新しい大学に行きたいという理由で大学をやめることを決め、お金に関する問題からガールズバーに転職しましたが、経済的に厳しくなりキャバクラで働くことを考え始めました。
  • 彼女は賢くて信頼できる人ですが、頑固で芯が強い一面もあり、意見を曲げることは難しいです。彼女のことを愛しているけれど、彼女の今後の選択とそれによる変化に対応できる自信がありません。どうすれば適切に対応できるでしょうか。
  • 彼女がキャバクラで働くことで、自分たちや周りにどのような変化が起こるか心配です。彼女は私に影響されないと言っていますが、愛している以上、彼女の選択に無関心ではいられません。どのようにして変化に対応できるようにしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がキャバクラで働こうとしています。

僕は21の大学生で、1年程前から同じ学校の同い年の彼女と付き合っています。彼女は最近、今の大学をやめて違う大学を受験したいといい(理由としては、私学は学費が高いので国立に行きたい、自分の勉強したい学科が今の大学に無いetc..)そのために予備校に通うと言うのですが、年間100万円かかる上に家計が赤字で親に金銭に関して頼ることができないというのもあり、大学をとりあえず休学してガールズバーで働き始めました。しかしそれではお金が足りないと心配になったようで、つい先日キャバクラで働くから体験入店すると言い始めました。一瞬風俗も考えたなどと言い出す始末で、僕は悲しくなってしまいました。 また、僕がお金を出すというと絶対にいやだと断ります。去年の今頃はしぬことばかり考えていたような子だったのですが、一年かけてたくさん旅行に連れていったりと、やっと落ち着かせたと思いきやこんなことで毎日寝れず今度は僕が参ってしまいそうです。(去年彼女は参っていたわけではないのですが。) 彼女は頭がよく、哲学的な一面もあり、普通の女の子より信頼できるのですが、頑固で芯が強いというのもあり、意見を曲げるのは難しいと考えています。 やってみればいいんじゃないかと言ってはみたものの、やっぱり彼女のあらゆる部分が損なわれていきそうな気がして不安です。 彼女は、普段の私に僕は不必要だ。とか、私に影響されて欲しくない。などと言いながらも好きだということも伝えてくれます。自分勝手なやつだとは思いますが、僕が彼女を愛してしまっている以上何とも言えません。彼女は自分を理解されるのが鬱陶しいのだと考えています。嫉妬もしないそうで、愛されているのかは正直わからずですが、僕は自ら彼女の手のひらで転がされにいったようなものですし、出会った当時は僕のことを思って拒まれましたが今は彼女もそれを拒まず、二人とも、少なくとも僕は幸せではあると考えています。 ただ、彼女がキャバクラで働くという未来から予想される今後の自分たちや周りの変化に僕が対応出来る自信が無いのです。彼女は、私に影響されないでなどと簡単に言いますが、付き合っている以上愛している以上無理な話です。道徳の多くを頭でだけ理解したような彼女を愛してしまった、自分を責めることでだけ僕は彼女を侮辱できます。僕はまさに人間失格です。 質問をうまく言葉にまとめられず申し訳ないのですが、どうすれば今後の変化に対応、あるいは対応出来る程度の変化にとどめることができるでしょうか。長々と気持悪い粗野な文章を読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.9

キャバクラに対して、何か勘違いというか、「女性が堕落していくとんでもないところ」という偏った考えをされているように感じましたので、ちょっと書かせて頂こうと思います。 私も学生時代にキャバクラで短期的にアルバイトしていたことがあります。 「キャバクラ」と一口に言っても、形態は様々です。 また、水商売の世界で堕落していく人の多くは「ブランド物が欲しい。贅沢な生活がしたい。楽して稼ぎたい」といった、安易な考えを持った人達です。 水商売の世界に入った事で、どんどん生活がハデになっていく人もいますが、「将来自分の店を持ちたい。独立資金が欲しい。」など、明確な目標と貯めたい貯金の金額が決まっている人は、生活も質素ですよ。 ブランド物で見栄を張ることもなく、外食はせずに自炊で食費も切り詰め、地味~に暮らしてます(お店での顔とプライベートの部分は分けてますね)。 あなたの彼女さんも「学費の100万を貯めたい」と明確な目標が定まっていますし、あなたも「頭が良く、芯が強い」と褒めている事ですし、もうちょっと信じてあげても良いのではないかなと思います。 風俗になると、少し話が変わってきますが(稼げる分、心や体など、自身の切り売りする部分が大きいですので)、 100万ぐらいだったら、若くて可愛い子であれば、キャバクラで短期間で稼げる額です。 大事なのは、「いかに短期で目標額を稼ぐか」です。 100万でしたら、普通にやっても3ヶ月~半年ぐらいで貯まるでしょう。 長居すれば、それだけ離れにくくもなるでしょう。 明確な目標設定と、目標金額が貯まればすぐに辞める。 これが出来る子であれば、キャバクラで働くのもそこまで危険なことではありません。 キャバクラの仕事は、男性客にデレデレと甘える事ではありません。 いかに男性を喜ばせる話術と態度を身に着けるか。擬似恋愛の世界に引き込んで、お金を使わせるかのテクニックの世界です。 多少、お酒を飲んだり、帰りが遅くなったりすることはあるでしょうが、きちんとサポートしてくれる彼氏が近くにいれば、そうそう足を踏み外すことはないです。 確かにね、酒に酔った嫌な客もいますよ。 でも、普通のサラリーマンであっても、キャバ嬢であっても、「自分の心と体を切り売りしてお金を稼ぐ」ってのに変わりは無いんですよ。 お金を稼ぐというのは、自身の心と時間を削りながら磨耗していくということなのです。 私自身、キャバクラ、普通のバイト、会社員、主婦、色々経験して感じることです。 彼女自身、キャバクラで働けば、そこから見えてくるものもあると思います。 嫌だと思えば、簡単に辞められる世界でもあります(会社みたいに「社内規約がどう」とか「住民票の提出」とか無いからね。辞める意志さえあれば、店辞めるの自体は簡単です。) もうちょっと、彼女の成り行きを見守る懐の大きさがあっても良いのではないのかなと思います。 「マズイ!」と思ったら、その時に自分側の世界に引き戻してあげて下さい。

Hsinav
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は以前ボーイをしていたこともありましたが、女性の方の意見はとても貴重です。ただ、自分の人生を切り売りしているという自覚が、働くに連れて感覚が麻痺してエスカレートしてしまうのが怖く、あらゆる部分が損なわれるのではと、臆病さから少し悪い言い方をしてしまいました。キャバクラで働くということにたいして正確な判断や自覚を持ちつづけてくれることを願います。

その他の回答 (10)

• naturalni
回答No.11

反応くださってありがとうございますm(_ _)m 皆さんの意見貴重ですね。 確かに目標がしっかりされている上でのお仕事ならば応援するというのもありますよね。 これだけ考えてくれる彼氏さんがいて彼女も幸せですね! >私に影響されないでという彼女の言葉は彼女なりに覚悟や信頼して欲しいという 思いがあることの裏返しでもあるとおもいますので、歩み寄れないにしても今の距離 を保ちたいです。 とても素敵なお二人ですね。 かげながら応援してます。

回答No.10

対応ね~。信用するしかないんだろうけど、思い通り にいかないと人はヤケを起こすもんだから、それとの付き 合い方だろうね。 まぁ彼女が目的から外れてしまうようなことをしたら、 その時決断すればいんじゃない?

Hsinav
質問者

お礼

そうですね、目標をはっきりさせている限りある程度自由にさせてあげたいです。あまり気にしないことにしようと思います。

• vansancan
回答No.8

人間失格だなんていわないでください。 『彼氏』なら当然ですよ。 逆に金のために自分の彼女に風俗やキャバクラで働かす男がいたらどう思います? 結局、風俗やキャバクラなど、 『若さ』や、『性』を売り物する事は、手っ取り早くお金を稼ぐ事ができますが、 それは、自分の人生を切り売りしているのです。 売り切ってしまったら何も残らない、抜け殻になってしまいます。 でも、それを夢を叶えるための一時的な手段として頑張っている人がいる事は事実。 そんな人たちまで否定するつもりはないんですけどね。 彼女って、けっこう苦労しているのかしら? その苦労の中身を全てあなたに話していないのかも。 残念ながら、まだ若すぎる質問者さんには解決できないと思います。 苦しい思いをする恋愛になるでしょうけど、 質問者さんができる事っていったら、 自分の愛する女に何がおきても対応できる大人の男になる努力をすることだけだと思います。 彼女の人生は彼女が決めるしかないんですけど、 それを適切にアドバイスができる男を目指してください。 人生経験を積んでください。 回答になっていなくてごめんなさい。

• ayaayabi
回答No.7

愛してるなら、彼女さんの全てを受け入れてあげて下さい。 キャバクラで働くのは若い今しかできません。自分でお金を貯めてすると言ってるのなら、それを見守ってあげて欲しいです。 死にたいと言っていたのを段々と変えられたのは、すごいですね キャバクラなど夜の仕事で働くと、確実に価値観が変わっていきます。男性に対する価値観も、金銭感覚も。 精神的に何かの拍子で、堕ちていってしまうかもしれないので、しっかりと捕まえといてあげて下さい。 彼氏さんにキャバクラで働くことを言うということは、どこかで嫌と言ってほしい、嫉妬して欲しいというのもあると思います。 嫌という感じを見せつつも応援して欲しいです。 女って、男が思うほど弱くもないし、きもがすわってますよ。 もう風俗で働いてるかもしれませんね。

• naturalni
回答No.6

反応くださってありがとうございますm(_ _)m お互いへの歩みよりが出来たら一番望ましいですよね! そうなって欲しいと私も心から願います。 私も以前頑張って無理しすぎたことがあったので心配になりました。 どんなに好きでもどうにもならないボーダーライン、私の場合は“裏切り”のようです。 ここだけはダメなようで、自分がどんなに頑張ってもその人を信じることが出来なくなりました。 もちろん裏切りは一回とかじゃないんですけどね。 せっかくご縁があってのお付き合いだと思うので、歩むよりが出来ますように願ってます☆

Hsinav
質問者

お礼

裏切りは僕も拒否反応を起こすレベルです。今のところ、うまく言葉では表せませんが、私に影響されないでという彼女の言葉は彼女なりに覚悟や信頼して欲しいという思いがあることの裏返しでもあるとおもいますので、歩み寄れないにしても今の距離を保ちたいです。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

単純に書いて『価値観の違い』ですね。 結果から書きますと、彼女の方は自分の価値観を変えて質問者さんに迎合する気は無いでしょう。 と、成れば、後は「質問者さんが彼女に合わせる」。 これしか有りません。 「そんな事は出来ない」と思うので有れば、今の彼女とは別れる。 これしか有りません。 第三者から見て、彼女の考え方や行動は、「若いのに立派」だと思いますよ。 ただ、良くも悪くも「家庭的な女性じゃ無い」ですね、彼女は・・・。 質問者さんも、まだまだ若いのだから、 「愛してしまった自分を責める」 なんて、そう思い詰めないコトです。 「人を愛するってコトは、全てを愛すること」。 彼女が神様や仏様で無い限り、欠点やイヤな部分も有るのが人間という生き物ですよ。 彼女のコトであれこれ悩むってコトは、『彼女のコトを完全に愛して無い』ってコトです。 ★これからも、努力して彼女の全てを愛せるか?。 ★彼女を諦めるか?。 「悩む」よりも「行動」するのが男ってモノでしょう。

Hsinav
質問者

お礼

ありがとうございます。人生に1人くらいは全てを愛せる人がいてもいいと思います。努力して努力せずとも全てを愛せるように僕が変わることにします。

• naturalni
回答No.4

人それぞれボーダーラインが違うと思うので、まずはご自分の気持ちを考えた方がいいと思います。 “愛しているけど風俗に働くようになったら耐えられない。”それが本音だとしたらどうしたらいいかを考えて行けばいいと思います。 これからも一緒にいるようであれば本当は協力しあえることが一番いい気がします。 でも彼女は応じてくれないんですよね? 私も深い人間同士の関わりを持ったら影響はされてしまうものだと思います。 読んでいて感じたことは 愛する人と歩み寄ったり、助け合いながらを望んでいる方なんだなと思いました。 一方で彼女は人に影響されず自分のやり方を望んでいる人なんだなと思いました。 無理をしても長続きはしません。 ぬるま湯が好きな人に熱湯に入っていろと言っても無理ですし、熱湯が好きな人にぬるま湯に入っていろと言われても心地よくはありません。 ご自分の求めているものが何かを良く考えて彼女に話してみてはどうでしょうか? どうしても無理な部分があったら別れも視野に入れた形にはなるとは思います。仮に『風俗をやるなら耐えられそうにないから別れたいと思う』と伝えたとして、彼女が『それなら別れる』と言った場合はどんなに頑張ってもいつかは別れることになる関係だと思います。 いろんな方がいて辛い思いをすることも多々あるかと思いますがそういう経験は本当に宝になります。 恐れずにまずはご自分の心と良く話し合ってみてはどうでしょうか? その後彼女とお話をする。 結果がどうなるかは誰にもわかりませんから、結果が出たらいいにしても悪いにしてもまたその時に考えればいいかと思います。 歩みよりが出来て続けられたらそれもいいし、別れがあって成長出来たらそれもいいと思いますよ。

Hsinav
質問者

お礼

ボーダーラインは多少なら変えられます。熱湯に入ってるうちに熱湯に身体を合わせていく柔軟さも可能な限り、もしくは熱湯が冷めるまでの我慢と、お互いの温度がより早く近づけばいいなと思います。寒い冬の間に早く冷めればいいですが。 自分が何を求めているのかもう一度考えてみます。貴重なご意見ありがとうございます。

• hawamu
回答No.3

キャバクラで働きたいというのを抑えることはできない。 風俗で働くよりは良いと思うしかない。 しかし、氏名を取るために店外でほかの男とSEXすることは、避けられない。

Hsinav
質問者

お礼

ですよね。普段は自分を持っていて芯が強いのに、接客となってお客さんに気を遣いはじめるとなにひとつ断れなくなってしまう性格だというのが気がかりです。

• moochi99
回答No.2

職業選択の自由がありますから、誰がどんな職業を選ぼうが勝手です。 そしてどんな職業であれ、一生懸命働く姿は美しいものです。 風俗で沢山のお金を稼ぐ女性が居ますよね、じゃあ同じ額があなたに稼げますかと言われたらどうでしょうか。 賃金が仕事の過酷さの代償だとすれば、彼女らはそれなりに苦労していると言えます。 もちろんその職業の好き嫌いもありますので、その職業に従事している人をどう思うかはご質問者様の勝手です。 ちなみに私は公務員が嫌いです。 民間企業の2倍もの給料を貰って、公務員宿舎だ何だと税金を食い尽くしているからです。 だから私の彼女が公務員だと聞いたら、さっさと別れるでしょう。

Hsinav
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が何もできない今は素直に応援するべきでしょうかね。彼女の職業が嫌いなので別れるというのは理解しかねますが、公務員は好きにはなれませんね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

別れてほかの女性と付き合ったほうが良いかと・・・ 彼女は彼女の人生、質問者さんのいない人生を歩みだしたということですね。