• 締切済み

弟との関係

弟との関係するうまくいっていません。最近私の仕事が順調ではないので、弟も含め周囲の色々な人に相談しましたが一朝一夕で解決するような問題ではなく、イライラがつのってタバコを吸い始めました。さらに異性と交際するようにもなりましたが、弟はそういった私の行動が気に食わないらしく、今では口もきかないばかりか、同じ部屋に私といることもありません。私は早く弟と仲直りしたいのですが、話を聞いてくれるような状況ではありません。今では付き合っていた人とも別れ、必要ならタバコも止めるつもりでいます。ですが、弟は私と顔も合わせない状況が一年近く続いています。仕事が不調なのも相変わらずです。相談できる人間はごくわずかで、家族に当たり散らすよりマシだと思い、イライラを解消するためにタバコは吸い続けています。どうすれば弟と仲直りできるのでしょうか?人生経験が浅いので、いくら考えても解決策が見つかりません。どなたかご意見を頂きたい次第です。よろしくお願いします。

• utsli
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• koku46sou
回答No.1

>弟はそういった私の行動が気に食わないらしく、 タバコと異性が原因のようですが、 実際は違いますよね? 「どうして口を利かないのか?」 「何が気に入らないのか?」と聞いてみたらどうですか? 相手も聞いてくるのを待っているかもしれませんよ。

utsli
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は以前、回答者様のおっしゃる通り聞いてみたことはあるのですが、弟からはタバコ・交際が気に食わないとはっきり言われ、それ以来一方的に拒絶される毎日です。もう少し時間をおいた方がいいのでしょうか?