• 締切済み
  • 困ってます

RPGのゲームが動かない

ツクールシリーズで作られた「52tower」というRPGゲームをインストールしましたが、起動画面までは動きますが、選択メニューが全く使えません。(ゲームができません。) また、WIN用「風来のシレン」試供版をインストールしてましたが、同様の事象です。 どの辺りの設定を見てみれば良いのでしょうか。 (申し訳ありません、子供が外野で早くできるようにしてと騒いでおりますので・・・。)

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151056
noname#151056

52tower は DirectX3 以上、 風来のシレンは DirectX2 以上が必要みたいですが、 それの関係でしょうか。。。 Direct X は参考URLのページにあります。 違うかな。。。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/directx/default.asp