• ベストアンサー

おすすめのPS2のRPGは?

子供の頃はよくゲームをしていましたが、なんとなく、何年かぶりにゲームをしたくなり、子供の頃やったゲームで今も記憶に強く残っていた「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」のPS2版をやりました。面白かったのですが、子供の頃にやりすぎたせいかストーリーをすっかり覚えていて、「このあとはどうなるんだろう?」というハラハラ感がありませんでした。そこで、やったことのない作品をやってみようと思い、友人にヴァルキリープロファイル1を借りてやりました。アクションRPG?というジャンルかな?結構面白かったです。そこで、また何かやりたいなぁと思っています。しかし何がいいかさっぱりわかりません。売れているものを片っ端からやってみるというほど金銭的にも時間的にも余裕はないし、あと1本ゲームをしたら、またしばらくゲームは封印しようかなぁと思っています。そこで、おすすめのRPGゲームを教えてください。ちなみに、過去やったゲームの感想を書いて、僕の趣向をご理解いただけるとうれしいです(恥) ☆ドラクエ5は子供時代から奴隷、結婚とドラマティックで好きでした。それにモンスターを仲間にできるシステムが楽しめました。 ☆その後のドラクエシリーズはつまらないと感じます。 ☆トルネコの大冒険1が好きでした。毎回ドキドキするし、お店が大きくなっていくのも面白かったです ☆トルネコと同システムのシレンはあまり好きではありませんでした ☆クロノトリガーもおもしろかったです。特にストーリーが。 ☆テイルズオブジアビスに好きな声優の鈴木千尋さんが出ていて気になっていますが、藤島さんのキャラがあまり好きじゃないかもという心配と、ストーリーがつまらなかったらどうしよう?と思って迷っています。過去にテイルズオブシリーズをしたことはありません。 長くなってしまってすみません。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私はテイルズオブジアビスが好きです。  ストーリーがつまらないことは無いと思います。ただ、そのストーリーに好き嫌いがあるだけで・・・汗 主人公が最初徹底的に嫌なヤツなんです。金持ち、面倒くさがり、我が儘・・・最低です。(キッパリ)さらに途中、ホントに最低なことを言うんです。で、そのあとの改変ぶりりも含め、主人公が受け入れられるか否かが問題。鈴木さんがうまいからこの主人公を任せられたのだろうな、って感じがします。  私はストーリーや戦闘システムはよくできていて(サブイベントをやると更に味が出ます)とても満足しています。あと、私はテーマソング唄ってるバンドがすきっていうのもあったんでしょうけど汗  ストーリーは参考に載っています。のぞいてみてください。  というわけで、アビスに1票!考えてみてください。

参考URL:
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php
shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます。 感情を移入できない嫌なやつが主人公とはおもしろいですねぇ^^ かなり興味が沸いてきました! 自分でウェブをいろいろ見ていて気になった「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」が気になったのですが、これはどうなんでしょうか?

その他の回答 (11)

  • shin50
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.12

僕のお勧めのPS2のゲームはヴァルキリープロファイル2です。 1と比べるグラフィックがよくなりそれなりに楽しめる作品ですよ

shimashimashima
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ヴァルキリープロファイルのパート1が面白かったので、パート2はどうなのかなぁと気になっていました^^ 今度、トライしてみますねぇ!

noname#43318
noname#43318
回答No.11

再びどうもです 幻想水滸伝の経験値システムはレベル差計算タイプなので 弱い敵と戦ってもなかなかレベルがあがりませんが 強い敵と戦うとドーンとあがります ゆえにまったく使ってなかったキャラも2、3回戦うと自分達に追いつきます なのでサクサク進みます ザコ戦は本当に5秒で終わります、6人が同時に攻撃します 「おまかせ」っと言うオート戦闘ボタンもあります エンカウントも控えめです 108人と言っても戦闘に参加するのは半分くらいです、残りは施設が充実します 仏教はどうなんでしょーね、基本明るくてほのぼのしてる世界感なので 所々重く激シリアスになるのは項羽と劉邦を元にしてるらしいです 廉価版が1800円ででてるので中古なら1000円しないと思いますよ BUSIN0の戦闘システムはいたってシンプルで 前後列の6人パーティーで、後ろの3人は弓や魔法がないと攻撃できないというモノです キモはアレイドと言う協力技で二人で攻撃すると攻撃力アップとかいろいろいあります これもそんなにややこしくないですが・・・ 敵がとにかく凶悪なので、もともとウィザードリィと言うゲームを元にしてるのですが 毒や麻痺や石化など当たり前で、レベルをさげたり、魔法を忘れさせたり 敵忍者の攻撃を食らうと一撃で死亡ってのもあります 魔法も強力なのでイオナズンなどを一発でも食らうと体力のない魔法使いはまず死にます ○ボタン連打で戦ってる人はクリア不可能です でもわかってくるとそんなに難しくないですね 自分の戦略がハマリ、敵に何もさせないで勝つのは快感になります とはいえアレイドがそろうと後半は簡単になりすぎてしまうのですが・・・ 育成、探索、収集とRPGの本質的なおもしろさだけを抽出した名作ですね 硬派なゲーム内容には賛否両論なので中古では安いはず BUSINとBUSIN0(ゼロ)の二作があるのでご注意を 肝心なコト言い忘れてました、これ3Dダンジョンモノなので 酔う人にはつらいかも知れません 他の方もいろいろオススメしてるので やるモノがなくっなった時に思い出してみてください 長文失礼しました それでは素晴らしきRPGライフを!。

shimashimashima
質問者

お礼

再びありがとうございます お礼が遅くなってしまって申し訳ありません 幻想水滸伝では108人も仲間がいると 名前を覚えるだけでも大変そうで 戦闘システムなどが、ちょっと理解できず未知数ゲームです(僕にとって) 今は「テイルズオブジアビス」にはまってしまいましたので クリアーしたらウェブを探して情報集めてみたいと思います でも1000円で買えてしまうのでしたら とりあえず購入してやってしまってもOKかもしれませんね^^ BUSINOは3Dダンジョンなんですねぇ ずーっと昔に3Dダンジョンゲームをやって自分にはむかないなぁと思ったことがありました でもその頃よりグラフィックもずいぶんきれいになっていて プレイしやすくなっているんでしょうね でもそのぶん、酔いやすいかなぁ…… ただゲームの内容的には興味大なので こちらも今度、情報を集めてみたいと思います! いろいろありがとうございました!!

noname#197632
noname#197632
回答No.10

#6#8の者です。どうか恐縮なさらないで下さいね。 こちらとしては楽しんで回答していますので^^ 確かに「FF」シリーズとかと違って、「WA」はタイトルが凝っていて わかりずらいかもしれません。 (ちなみに僕は、「テイルズ」シリーズがチンプンカンプンです^^;)     1作目 「ワイルドアームズ」(PS)(←これが僕の一押しです。)          http://www.wild-arms.net/game/game_wa1.html     2作目 「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」(PS)           http://www.wild-arms.net/game/game_wa2.html     3作目 「ワイルドアームズ アドヴァンスドサード」(PS2)           http://www.wild-arms.net/game/game_wa3.html     4作目 「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」(PS2)           http://www.jp.playstation.com/scej/title/wa4/         5作目 「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」(PS2)          http://www.wild-arms.net/wa5/ (12月14日発売)          (↑うまく見れないかもしれません。すべて読み込むまで         待って更新ボタンを押したら見れました。) 補足として、1作目のリメイクがPS2で出ています。                「ワイルドアームズ アルターコード:エフ」         http://www.jp.playstation.com/scej/title/code_f/ 僕はPS版の「ワイルドアームズ」が好きすぎて、未だ未プレイです。 ではでは良いゲームライフを…^^  

参考URL:
http://www.wild-arms.net/wa_top.html
shimashimashima
質問者

お礼

またアドバイスいただいてありがとうございます!! お礼が遅れて申し訳ありませんでした…… テイルズオブジアビスばかりをやる毎日で……(笑) 実は昨日、ゲームの途中で突然コントローラーの一部が反応しなくなり焦りました(笑) なんとかゲームは進められるものも、セーブはそのボタンでないとできなくて、全滅したらどうしようとドキドキしながらゲームを進めていました(笑) そして、結局直らないので、新しいのを買ってきてしまいました……とんだ出費となりました(涙) でも、このコントローラーを購入したのは8月なので まだ保証期間中ですから無料で直してもらえるんですよね? と、関係ないことを書いてしまいました…… リンクをそれぞれ貼っていただいてありがとうございます^^ お店にいったら「フォース」や「アルターコードエフ」が売られていたんですね。それでこの「アルター……」は何作目?と思ってしまったんです(笑) 次回はワイルドアームズか、もしくはクロノトリガーにしようかなぁと思っています。 一作でゲームを封印するつもりが、今年いっぱいは無理かも(笑)

noname#43318
noname#43318
回答No.9

僕は「幻想水滸伝II」をオススメします PS1ですみませんが、個人的にはPS2のRPGはもひとつです 3、4、5がPS2でています、5はなかなかの良作ですが 3と4の評判が悪すぎて売れなかったのが残念です でIIですが、完全ストーリー重視のRPGになってます 仲間が108人いてそれを集めるのがウリのようですが 実際はレベル上げが必要なかったり、5秒で終わる戦闘などなど とにかくストレスを感じさせないようにRPGのややこしいトコをばっさり切ってるのが最大のウリです 注目はそのストーリーで、人間同士の戦争なのですが どちらが悪でも正義でなく、それに絡むひとりひとりのストーリーは見事です、泣けます できればIからやって欲しいですね、データが引き継げるし・・・ PS1はワイルドアームズ、アークザラット、ゼノギアスなどなど たくさん名作があったなぁ~ 特にアークザラット2はモンスターを仲間にできるしおもしろかったです PS2でのオススメは「BUSIN0」ですね こちらは逆に完全システム重視で、ダンジョン潜って魔女を倒しに行くだけのゲームです 暗いしグロいしムービーなしですが 戦闘が緊張感があり非常におもしろいです、気をぬくとすぐ全滅します ドラクエタイプの戦闘システムでここまでやってくれたら何も言うことないです 僕はそんなに難しいとは思わなかったですが ドラクエと比べると段違いの難易度なのでご注意を トルネコができるなら問題ないと思います 潜って、戻って、潜って、戻ってが好きならばハマると思います。

shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいた作品はどれも名前は聞いたことがあります! 残念ながらプレイしたことはないんですが・・・・(汗) でもレベル上げや5秒で終わる戦闘のRPGって想像できません(笑) でもストーリーでなかせるとは、なかなかのゲームのようですねぇ^^ 気になる・・・・ 仲間を集めていくのは「ヴァリキリー」に似た要素でもありますね^^ 108人とは仏教と何か関係があるのかなぁと考えてしまいました…… PS1のものなら、値段も安くなっているかなぁ……(笑) 「BUSINO」の面白そうですね^^ グロいの好きですし^^ トルネコのときの緊張感をまた味わえるようですし…… 前回のダンジョンで50階とか60階に行ったと思っていたら 油断して2階や3階で死んでしまうこともあったトルネコを思い出します(笑) ドラクエタイプの戦闘システムで 気を抜くと全滅というのも、これまた想像できないのですが(笑) ありがとうございました!

noname#197632
noname#197632
回答No.8

ANo.6の者です。(2度目失礼致します。) 「クロノトリガー」、PSに移植されてますよ。 あと、続編も「クロノクロス」というタイトルで(PSで)出ています。 ただストーリーが難解で、苦しみました。(>_<) シナリオ理解力がある方なら大丈夫かもしれません…。 そしてやはり「クロノトリガー」は超えられていないような気がしました。 まあ神ゲーを超えるのは困難な事ですがね。^^; プレイしたいゲームが増えたなんて…うれしい悲鳴じゃないですか。 人生楽しまなくては(^^) ではでは余計なことを書いてしまった感じですが…。^^; 失礼いたします。(^。^)

shimashimashima
質問者

お礼

何回もアドバイスをいただいてしまって恐縮です ありがとうございます 昨日「テイルズオブアビス」を購入してきました その近くに「クロノトリガー」も売られていたんですね なんか、またやりたくなってしまいました! もしかすると、「テイルズ~」のあとに買ってしまうかも(笑) 今ってBEST HIS OF PSみたいな感じで昔の名作が安く売られていたりするんですねぇ^^ ワイルドアームズも調べてみました ……が、「ワイルドアームズ なんとかかんとか」って サブタイトル?みたいなのがついていて どれが一押しの「1」なのかよくわからない(汗)

  • roro33
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

2回目失礼します(^_^;) シムシティが好きでしたら ダーククロニクル絶対おススメです♪ 私もシムシティ好きです(^。^) シムシティほど 街づくりは本格的ではないですが それなりに楽しめると思いますよ! 絵はちょっと子供向けですが キャラは可愛いです♪ あと ローグギャラクシーですが 宇宙海賊と言っても 移動するときに宇宙を通るだけで イベント等は それぞれの星の町や村でおこるので 普通のRPGと 変わらないと思いますよ(^.^) ヴァルキリーというゲームは やった事がないので 似ているかわかりませんが 進めていくうちに 登場人物の過去がわかってくるみたいな感じです。 何度も失礼しました(^.^)/~~~

shimashimashima
質問者

お礼

こんばんはです。 何度もありがとうございます^^ シムシティは大好きですが ちょっと気になるのが、カメラを使って道具を……というシステム ドラクエやシレンで錬金釜とかってあったじゃないですか あのシステム、ちょっと苦手なんですよ(笑) でも、気になります^^ 宇宙になじめないというのは 「宇宙船にのって!」とか 「ブラックホールが!」とか そういう世界観にあまりなじめないんですよ(笑) また何か面白いゲームがあったら教えてくださいね^^

shimashimashima
質問者

補足

かなりグラフィックも綺麗な作品のようですね^^ キャラクターもかわいいし

noname#197632
noname#197632
回答No.6

クロノトリガーいいですよね。僕も大好きです。 ストーリーも音楽も切なくて、忘れられないゲームです。 PSソフトではダメですか? PS2本体でもプレイできるのですが…。 多分ご存知かと思いますが 「ワイルドアームズ」 というゲームがオススメです。 ストーリー、音楽、が特に秀逸。 このゲームも切ない感じで、大好きです。 SFC時代のRPGみたく2Dなので(バトルは3D)、処理が軽く サクサク進んでノンストレスなのも魅力です。 シリーズが4作出ているのですが、2作目(PS)と4作目(PS2)も○です。近々、5作目も出ます。(PS2でです。) でもやはり1作目を強くオススメします。 今なら中古で500円くらいだと思うので、ぜひプレイしてみて下さい。 あと一作だけとはおっしゃらずに(^^) それでは参考になるとうれしいです。

shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイルドアームズ……知りませんでした(恥) アマゾンのレビューを読んでみたら 「神ゲーム」なんて書かれていましたね そんな呼び名があるなんて…… 僕の中での神ゲームはクロノトリガーかな? クロノトリガーってPSに移植されているんでしょうか? なんか続編が出たことがあったような……おもしろいのかなぁ? ワイルドアームズも面白そうですね^^ 困ったなぁ…… やりたいゲームがいろいろ出てきてしまいました…… 一作だけではやめられないかも

  • roro33
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私のおススメは ・ダーククロニクル ・ローグギャラクシー です。 ダーククロニクルは 滅びた町などを復活させながら進んでいく シュミレーションRPGです。 進め方は少し単調なんですが カメラで撮った写真を元にアイテム等を作ったり ストーリー以外にも 遊べる要素がたくさんあると思います(^^) ローグギャラクシーは 宇宙海賊になって旅するRPGです。 登場人物の過去が絡みながら ストーリーが進んでいきます。 このゲームもアイテムを作るシステムがあるんですが ちょっと面倒と感じるかもしれません(^_^;) 個人的には 絵とストーリーがダークよりおススメです♪ ちなみに私はドラクエもFFもやりますが ドラクエはちょっと物足りなさを感じ FFは時々妙に難しく感じたりします(^_^;) でも どちらも好きです(*^。^*) はまれるゲームが見つかるといいですね(^^)/~~~

shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます シムシティが好きだったのでダーククロニクルが面白そうに感じました! ローグギャラクシーは「宇宙」というテーマにあまり惹かれないため もしかしたらちょっと苦手かも……と思いますが 過去がからむストーリーというとヴァルキリーっぽい感じなんでしょうか? ドラクエは確かに物足りない感じがしますねぇ(涙) ありがとうございました!

回答No.4

♯1です。 テイルズの中でのオススメは、シンフォニアとエターニア。ストーリーがいいです。戦闘システムに関しては、やっぱりアビスが1番です。両方マンガで出てますから、試しに1巻だけ読んでみたらいかがでしょうか。 テイルズ全般→http://namco-ch.net/taleschannel/index.html シンフォニア→http://scrapbook.ameba.jp/manga_book/entry-10006699558.htmlhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486127172X/amebablog-22?dev-t=D3A0EVSPCPV0FK%26camp=2025%26link_code=sp1 エターニア→http://www.amazon.co.jp/0c60a40eb0ba0aa0d60a80bf0fc0cb0a2-9-%E5%B0%8F%E6%B1%A0-%E9%99%BD%E5%AD%90/dp/4757516894/sr=1-1/qid=1162133806/ref=sr_1_1/503-9815298-1928768?ie=UTF8&s=books 「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」とは・・・ 解釈次第ですが、確実にネタばれになりますからやめておきます。ただ、散りゆく者で分かるとは思いますが、テイルズシリーズでもFF同様死ぬ人がいます。 2度目失礼しました。。

shimashimashima
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 「うたわれるもの」では死んでしまう人がいるんですねぇ 死んでしまう人が、好きなキャラでなければ別にかまいませんが やめておいたほうがいいかもしれませんねぇ 絵もあまり好きな感じではなさそうだし…… やっぱりテイルズオグジアビスにします! ありがとうございました!!

shimashimashima
質問者

補足

こんにちはです。 昨日「テイルズオブジアビス」を購入してきました まだ半分も進んでいないと思いますが オープニングのアニメーションを見ただけで すっかり好きになってしまいました! もちろん音楽もグッドです! キャラクターを好きになれるか心配していましたが 杞憂でした(笑) 主人公ルークは、本当に、ほんっとうにワガママですねぇ! でも、人を殺すことへの戸惑いや 自分の命を狙った者とはいえ、殺せない部分 今までのRPGだと気にしないで僕もプレイしていたような 当然の人間らしい感情を彼がもっているんですよね! 最悪の主人公ですが憎みきれない主人公です! それから魔物に育てられた少女の、その母代わり魔物を殺してしまって憎まれる主人公 ドラクエ5で、青年になってから久しぶりに再開するパンサーのことを思い出して人事には思えない設定(笑) これからの展開が楽しみです^^

  • ia080024
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.3

やっぱりテイルズシリーズがお勧めですね。、藤島さんのキャラがあまり好きじゃないかもとおっしゃられていますが、キャラクターデザインは中澤一登、いのまたむつみ、藤島 康介の三人が作品によって別々に担当しているので、ほかの二人が担当している作品をプレーすれば良いのではないのでしょうか。また、アビスに関して言えばストーリーも10周年記念作品ということでかなり力が入ってると思います。このシリーズは多くの作品があるので自分で調べて、いいなと思った作品をプレイしてみるのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます。 テイルズシリーズ自体に惹かれてはいないのですが、アビスには鈴木さんが出演されていて、興味があるんですねぇ。 テイルズシリーズがお勧めというこですが、シリーズの中でもどれがお勧めが教えていただけるとうれしいです。

shimashimashima
質問者

補足

書き忘れましたが、リンク先もありがとうございました!

関連するQ&A

  • PS2 面白い RPG

    色々探しましたがピンとくるものがないので質問します。 グラフィックがよく(魔法エフェクト、movieなど)、ストーリーがよいRPGを探しています。 今まで面白いと思ったのがFFX、スターオーシャン3、グランディア3,ペルソナ3,4、真女神転生3などです。 ストーリーだけならローグギャラクシーなども好きでした。 面白くなかったのはヴァルキリープロファイルや幻想水滸伝5,テイルズ系、ドラクエなどです。 面白いゲームお願いいたします。

  • PS2おすすめRPG教えて下さい

    以前はよくゲームをしていたのですが、ここ数年はめっきりです。この度PS2を手に入れたのでまたやりたいと思うのですが、最近の面白いゲームは何があるのか分かりません。 面白かった ○「FF5、7、(8)、タクティクス」8はシステム面が、他は全体的に。 ◎「聖剣伝説レジェンドオブマナ」ゲームの中でも1、2を争うお気に入り。全て大好きです(^-^) ◎「ヴァルキリープロファイル(レナス)」聖剣伝説LoMと同じくらい好きです。 ◎俺の屍を越えてゆけ」これも大好きです。システム、ストーリー共に。 ○「BAROQUE 歪んだ妄想」あの、独特の雰囲気がとても好きです。 ○「ウィザードリィ」シリーズ シンプルなシステムに、自分のペースでゆっくりやれるのがいいです。 いまいち △「ドラゴンクエスト」シリーズ、「トルネコ」シリーズ □「我が竜を見よ」 □「ゼノギアス」 △「FF6、10」 △「幻想水滸伝1」 ちょっと…… ×「サモンナイト3」紙芝居のような演出、砂糖菓子のような物語。 ×「テイスルズオブエターニア」甘いと感じてしまいました。 ×「ヴァルきリープロファイル シルメリア」初代は好きなんですが、こちらは……。 ゲームのストーリーが「甘い」「子供向け」「嘘くさい」と感じてしまうようなものは苦手で、逆にちょっと毒があったりシビアなストーリーが好みのようです。 システム、ストーリー共に自由度が高く自分のペースで進められるものが好きみたいですが、グイグイ進んでいくものもやってみたいなと思っています。 アクションは苦手ですが、ある程度ならがんばれると思います。 古いソフトでも結構です。 こんな私にどうかな?というようなソフトがありましたが、お教え下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • オススメRPG

    最近おもしろいRPGになかなか会えません。 なのでみなさんのオススメRPGを教えてください。 持ってるゲーム機はPS3,wii,DS,PSPを持ってます。 自分が重視するのは 1、ストーリー性(特に感動系) 2、音楽や映像 の2つくらいです^^ 参考までに自分がやって楽しかったのは FF7,9,10、レジェンドオブドラグーン、クロノクロス、アークザラッド2,3、クライシスコアなどです 今までにやったゲームは FF3,4,6,8,10-2,12、テイルズオブリバース,アビス,シンフォニア,テンペスト、ヴァルキリープロファイル2、アークザラッド精霊の黄昏、などです^^ あとドラクエシリーズは無しの方向でお願いします。

  • オススメRPG

    こんにちは。 私に合いそうなRPGありましたら教えてください。 過去にやって好きだったのは ・クロノトリガー ・FF5.6.7.10.11 ・ドラクエ2.4.5 ・ワイルドアームズ2 ・ナイト&ベイビー ・ポポロクロイス物語 嫌いだったのは ・クロノクロス ・moon ・FF8.9.10-2 ・ドラクエ6.7 こんな感じです。ストーリーや画面が綺麗なのがあったらそれも教えてください。PS2のみで。。

  • RPGを探しています。

    自分にあったRPGを探しています。 ストーリーが良くじっくり(長時間)出来るRPGがいいです。 しかし代表的なテイルズオブジアビスは最初の"剣の稽古?"のところで やらなくなってしました。 やる気ななくなりました。 キングダムハーツも次の世界に行ってからやっていません。 しかしクロノトリガーだけは好きです。  僕は時間や時空など科学的なストーリーは好きなのですが、ファンタジックな ストーリーは苦手です。  こんな自分に合うRPGがありましたら教えてもらえるとうれしいです。 とても答えが出しにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。 機種は問いません。

  • おすすめソフト(PS2)

    主人からホワイトデーのお返しでPS2を買ってもらいました(^^) RPGが好きで昔はよくやっていたのですが、最後に発売されたドラクエ を最後に今まで全くゲームをしていません。 なので、どんなRPGが発売されているのか解らず困っています。 おすすめRPGソフトがありましたら教えて下さい!! ちなみに・・・ ・好きなRPG・・・ドラクエ・クロノトリガー・マザー2 ・苦手なRPG・・・最近のFFシリーズ(初期のは好き)・バトルが難しい物           です。(古くてすいません^^;) 基本的に、ストーリー重視です!!宜しくお願いします♪

  • PS2でおすすめのRPG、アクションRPG、アドベンチャー

    PS2でオススメのRPG、アクションRPGありませんか? 出来るだけ最近のゲームだとうれしいです! 私がやったことのあるゲームで面白いと思ったのは、 .hack//G.U.、ヴァルキリープロファイルシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FFシリーズ、DQシリーズ、シャイニングシリーズ、ペルソナ3フェス、テイルズシリーズ、大神です。 ストーリーが長いゲームが大好きです! それと最近、アドベンチャーですが「ひぐらしのなく頃に 祭」にとてもはまりました! なので、こういうゲームで長く、面白いゲームもあれば教えてください!(かまいたちの夜は個人的には微妙でした。。)

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私に合うRPGゲーム(PS2)

    ストーリー重視のRPGがしたいのです。PS2で何かオススメがあれば教えて下さい~! ちなみに私的にやってて面白かったゲームは・・ ★テイルズシリーズ ★キングダムハーツシリーズ ★FFシリーズ です。 ドラクエは私的には戦闘とかもめんどくさく無理でした。 恋愛要素・過去未来に行ったり時空を越えるゲーム・仲間が死んだりとかで、ストーリー重視のおすすめRPGお願いしますm(__)m

  • オススメのRPG

    もともとゲームはあまりしないのですが、最近RPGにはまりつつあります。 最近プレイしたゲームは、テイルズオブジアビスとFF10です。 昔だとポケモンやドラクエ、マリオRPGはプレイしたことがあります。 アビスとFF10はかなり物語に引き込まれました。 次に何をプレイしようか考えているのですが、何かオススメなRPGはないでしょうか。 テイルズ、FFシリーズでも構いません。 機種はPS2だと助かりますが、他でも何かあれば是非。 操作よりも物語を楽しむ方なので、ストーリーが面白いものがいいです。 宜しくお願いします。