• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSPでのほほんとしたゲームを・・・

三国無双マルチレイドを最近やってハードな動きのゲームは満腹状態なので、昔64であった「ヌシ釣り?」みたいな感じの、田舎ライフ的なのほほんとしたPSPのゲームを探しています。何かそのような感じのオススメのゲームはないでしょうか? なお、一番好きなジャンルはRPGなのでRPGや、この頃ご無沙汰のシュミレーションでもオススメ等ありましたらついでに書いていただけるとうれしいです。風来のシレン系の不思議のダンジョン系もやりたいような気もしますがきりが無くなりそうなのでこの辺で。なお、有名所(テイルズ、空の軌跡、FF系、MHP2G、ディスガイア)のPSPゲームはかなり既にやっています。回答よろしくお願いします。 ps:あと、アイマスってどうなんでしょ?w

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数353
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!」 http://www.jp.playstation.com/scej/title/boku_p/ 「ニッポンのあそこで」 http://www.jp.playstation.com/scej/title/nippon/ 条件に合いそうなのでは上記タイトルでしょうか? ゲーム好きには、少々物足りなく感じるかも。 好みの分かれるゲームではあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ニッポンのあそこでというソフトは知らなかったのですが、どうにも面白そうですね! 購入を考えてみようかと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • papa987
  • ベストアンサー率19% (21/106)

>のほほんとしたゲーム ぼくのなつやすみ >この頃ご無沙汰のシュミレーションでもオススメ等ありましたら 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりぼくのなつやすみは定番なのですね。 その他のやつも調べてみようと思います。回答ありがとうございました。