• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お供(仲間)がいるアクションRPG

お供がいる、やりこめるRPGを探しています。 モンハンPSP2Gや、不思議なダンジョン~風来のシレン~、 聖剣伝説などなど。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数308
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)

 ARPGということなら、セガの「シャイニング~」シリーズがお勧めですよ。主人公を自分で操作、お供はAIで援護や補助というスタイルで。 「シャイニングティアーズ」はお供によって主人公の属性が変化したり「シャイニングウインド」はお供の性能によって主人公が前衛やったり後衛に回ったり「シャイニングフォースEXA」は主人公2人から1人選んで、お供を2人連れて出撃(留守番は拠点防衛係)みたいな。  ・・・どれも選べるお供の人数が多いので、やり込むと相当奥が深いです。 http://shining-tears.jp/ http://shining-wind.jp/ http://shining-force.jp/exa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」 私は、DS版(リングオブフェイト<FFCCRF>)をプレイしましたが、シリーズ最新作はWiiで出ているようです。DS以前のシリーズは、ゲームキューブで出ていました。 http://www.square-enix.co.jp/ffcc/ http://www.ffccnews.jp/Crystal.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

キングダムハーツ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!