• ベストアンサー

DSでオススメのRPG

初めまして。 題名の通り、DSでオススメのRPGを探しています。 なお、 ・ファイナルファンタジーIII ・ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング ・ロストマジック ・風来のシレン 上記の作品はプレイ済みですので、これ以外になにかありましたら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドラクエ5、9はチェック済みでしょうか。 それ以外だと ・世界樹の迷宮 ・世界樹の迷宮2 特に2は自分の中でDSで一番面白かったゲームです。 やや難しいですが、FF3と風来のシレンをやられてるのであれば問題ないかと。 ストーリーを楽しむというより、 育てゲー、アイテム集めゲー、といった要素が強いです。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dan5san
回答No.2

とりあえずいくつか書きます。 ・女神転生ストレンジジャーニー 悪魔と契約して仲魔にしたり、合体させたりして、広大なダンジョンをクリアしていく感じです。普通のRPGと違うのは、町がなくひとつの艦ですべて武器を買ったり、治療したり、クエストを得たりします。その代わりクリアしたダンジョンもクエストなどで行く機会があったり、開発したアプリで隠し扉からまた違うフロアを発見し探索をしていくので、かなり長く遊べます。あと仲魔はパスで知らない人とも交換できるので、ネットの掲示板や公式サイトにあるパスなどでいろんな悪魔を仲魔にできます。また悪魔からはソースを抽出することができそれを特技としてほかの悪魔につけて合体させることもできるので、いろんな悪魔パーティを楽しむことができます。難しいところもありますが、その辺は気力でなんとかなります。50時間たっても遊んでます(クリア特典もあります) ・テイルズ オブ ハーツ アクションRPGです。アクションと言っても難しくなく、特技を十字ボタンとBボタンで設定して出すだけです。あとは位置取りとかパネルを駆使するくらいですし、難しければ難易度も一回の戦闘ごとに変更できます。もし中古で買うのならはじめから始める前にセーブデータが残っていればクリア特典も引き継げます(別に引き継がなくても難しくないですが、いろんな特典が自分で選べるのでゲームバランスを崩さない特典を選ぶのも良いかと)。ストーリーがとてもいいですし、クリア後もやることがあるので楽しめます。50時間以上はやりました。

tamaki7616
質問者

お礼

• Arado
回答No.1

・「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」…DS専用で登場したナンバリングタイトルです。色んな評価が出ていますは、一度はプレーして見るのも悪くないでしょう。DSでは他に4・5が出ていますし、6は年明け後に発売される予定となっています。この中では「5」がお薦めかもしれません。「6」はスーパーファミコン以来、初の移植作品となります。 ・「真・女神転生 ストレンジ ジャーニー」…俗に言うメガテンシリーズの最新作です。3DダンジョンのRPGですが、悪魔合体など、楽しめると思います。(私はまだプレーしていませんが、過去の作品は殆どクリアしています。)評価も高いです。 http://megamisj.atlusnet.jp/

tamaki7616
質問者

お礼