• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DSのソフトについて教えてください

DSのソフトで以下のものは1つのゲームソフトで2人以上がプレイできるようなファイルが作成できるか教えてください。 1.ファイナルファンタジー 3、4、7、クリスタルクロニクル、A2 2.ドラクエ 4、5 3.ファイアーエンブレム 4.風来のシレン2 わかる範囲で結構ですので、早期の回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ドラクエは3つまでセーブできますよ

質問者からのお礼

ドラクエはできるのですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#75816
noname#75816

> ソフトを一つ購入すれば、家族がそれぞれ各自のプレイを楽しめるかどうか ということであれば、以下URLのような商品でセーブデータをパソコンに持っていくという方法はいかがでしょう? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-DS-Lite-DS%E7%94%A8%E3%80%8E%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%8F%E3%82%8A%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%80%8F/dp/B000RVVIXK セーブデータが複数作れるソフトばかりではないので、私も家内とソフトを共有するために使っています。 セーブデータが複数作れるものでも、共有で使っていると何かの拍子に他人が使っているセーブデータに上書きしてしまったりするって事故起こりますので、入れ替えてしまった方が安全です。 ご参考まで。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 こんな便利な物もあるんですねぇ。 検討してみますね! ありがとうございました。

• 回答No.3

FF3やFEも複数のファイルを作成できます

質問者からのお礼

ファイナルファンタジー、ファイアーエンブレムも可能ですね! 早い回答ありがとうございました!!!

• 回答No.1

二人以上で出来るファイル?という意味が理解できなかったのですが、ココに上がっているようなソフトであればWi-Fiコネクションで助け合いや、協力プレイは出来るはずですけど。

質問者からの補足

説明が悪く、申し訳ありません。 一つのソフトに複数のファイルが作れるかどうかを知りたかったのです。 つまり、ソフトを一つ購入すれば、家族がそれぞれ各自のプレイを楽しめるかどうかを知りたかったのです。