DSでオススメのRPG

このQ&Aのポイント
  • FF3と黄金の太陽がおすすめ
  • 広大なワールドマップや街の探索が楽しめるオーソドックスなRPGが好み
  • ゼルダシリーズを除外
回答を見る
  • ベストアンサー

DSでオススメのRPG

DSでオススメのRPGを教えて下さい!m(__)mとりあえず、覚えている限りで今までプレイした作品を挙げると、 ・FF3 ・黄金の太陽 漆黒の夜明け ・FF12RW ・FFCC エコーズオブタイム ・ロストマジック ・ドラクエ5、9 ・マール王国の人形姫 こんな感じです。ですが、↑の中で飽きずにクリア出来たのはFF3と黄金の太陽のみで、それ以外は途中で飽きた・いざプレイしたら戦闘やキャラ、ストーリーがイマイチだったetc…な理由で放置or売り払ってしまいました; おそらく自分が思うには、元々RPG好きではあるけれど、その中でも特に、広大なワールドマップを歩き回ったり、街の住人との会話を楽しめたり、街の隅々や家々を色々調べて回ってアイテムを見つけたり…そういったものが楽しめる、昔ながらのオーソドックスなRPGが好みなんだと思います。 上記の作品以外で、オススメがありましたらぜひ教えて下さい!なお、ゼルダシリーズは難解な謎解きやハラハラ感が受け付けなさそうなので除外でお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

・女神転生ストレンジジャーニー http://megamisj.atlusnet.jp/ ・クロノトリガー ・天外魔境2 http://tengai.jp/pc/ten2ds/index2.html はプレイ済みかな?(当時) 次いで ・幻想水滸伝ティアクライシス http://www.konami.jp/products/tierkreis/ オススメ順に書きました!

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m