• ベストアンサー

三菱のHDDレコーダーの電源が落ちてしまいます!

誰か、教えてください! 三菱のHDD、DVDレコーダー(DVR-HE10W)を使っているのですが この間から電源を入れるたびに 「HDDに異常が発生してました」のメッセージが表示され、しばらくすると 電源が落ちてしまいます。 何度やっても同じ症状で困っています。 HDDの交換が必要でしょうか? これって、自分で外付けのHDDを買ってきて入れ替えたら 直るでしょうか? メーカー修理は高いと聞いていますので、なんとか自分で修理したいです。 どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.4

「これって、自分で外付けのHDDを買ってきて入れ替えたら 直るでしょうか?」  無理です。HDDに特殊な仕掛け(フォーマット)が施されており、市販のHDDに交換してもレコーダから認識されません。それが出来ては、320GBタイプのレコーダがいつでも2TBにバージョンアップできてしまうので、メーカーが交換できないように細工をしてあるのです。

その他の回答 (3)

• wakatonsx
回答No.3

録画している番組が必要ないのであれば手段は2つ 1.HDDを初期化 2.買い替えの覚悟があるなら自力で分解

• kyrs21
回答No.2

まずは、メーカ相談ですね。 三菱をつかってはないですが、 HDD交換以外に初期化して使うなどの方法があるかもしれません。

• violet430
回答No.1

HDDに問題が有るのは確実なので、直したいならメーカへ修理を依頼する事です。