• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDレコーダーに外付けHDDを接続

現在、三菱のDVDレコーダー(DVR-S300)を使用しているのですが、 HDD搭載のDVDレコーダーが欲しくなりました。 買い換えるのが一番だとは思いますが できることなら今の機種を活用したいと思っています。 そこで質問なのですが、 DVR-S300に外付けHDDを接続して使用する ということは可能なのでしょうか? もし可能であれば外付けHDDを買うだけで済むので 費用が抑えられて助かるのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

HDDの無いDVDレコーダーには、HDDを制御するソフトが入っていません。なので、繋げても使えません。 例えば、Windows95のOSR2より前の古いバージョンはUSBを制御するソフトが入っていません。なので、USB端子があってもまったく使えず、繋げても使えません。 それと同じで、どうにかして無理矢理繋げても「ソフトが入っていないと使えない」のです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HDD搭載の商品を購入するしかないんですね・・・。 とても分かりやすく説明してくださって、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。